• ベストアンサー

フランスでのコンサートのチケットの購入方法を教えてください!

来年か再来年にフランスに行く予定です。 音楽が好きなので、フランスでライブにいきたいとおもっているのですが、日本でいうところの「ぴあ」みたいに総合的に扱っていて、さらに、海外にいながらも購入できるサイトをご存知でしたら、おしえてください。 もし総合的なものが無ければ、ライブのチケットだけで結構です~! アメリカとイギリスでは、オンラインで購入できるサイトがあるのですが、そのフランス版みたいのがあると嬉しいのです!! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aro3
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.1

実際に利用したことがないので、細かいことはわかりませんが、 有名どころとして、大手の書籍・CDチェーンストア「FNAC」の チケット予約サイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.fnac.com/Spectacles/
paul-m
質問者

お礼

おそくなりましたが、大変ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ライブのチケットを購入したいのですが

    11月24日に行われる天野月子さんのラストライブ R.T.Z. -Return To Zero- に行きたいのですが 調べてみると購入方法がいくつかあるようでした。 ・チケットぴあ (ネット予約、電話予約、ぴあ店頭販売、famiポート、サークルKサンクス) ・ローソンチケット (ネット予約、電話予約、Loppi、プレイガイド) ・e+ で取り扱っているようですが、比較的チケットが取りやすい方法はありますか? e+のプレオーダーはしていません。 後、FLIP SIDE ONLINE TICKETというところにもライブの紹介があったのですがここではチケットの購入はできるのでしょうか?

  • ライブのチケットを購入したい

    今までライブに行ったことがないので、チケットの買い方について質問させていただきます。 今回、10/30(木)にダイアモンドホールで公演される平野綾さんのライブチケットを購入希望です。 スタンディング(整理No)のチケットなのですが、友達と行きたいのです。 そこで質問なのですが、 ・自分を含め人数は3人で行く予定ですが、3人で固まって一緒に見たいです。 なので、3人とも同じ席のグループ(?)であって欲しいのですが、そうなるようにチケットを購入するにはどうしたらいいのでしょうか? ・もう一つ、本サイトにはチケットの購入方法として、【当サイトにて】、【ダイレクトセンター】、【チケットぴあ (Pコード:○○-○○)】、【ローソンチケット (Lコード:○○)】 といくつかの方法があるらしいのですが、どれが一番オススメなのでしょうか? ライブのシステムについてはほとんど初心者なので、質問内容で不明なことを言っているかもしれません。 指摘していただければ補足説明しますので、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • チケット購入先について教えて下さい。

    チケットぴあの公演案内を見たところ、 問合せ先:[ウドー音楽事務所]/[ウドーチケットセンター]  と書いてありました。 こういった場合チケットぴあ等で購入するよりも ウドーチケットセンターで購入した方が 良席が手に入りやすいのでしょうか? 海外アーティストのチケットを購入したことがないのでよくわからないのです。 どなたがご存知でしたら教えて下さい。。 どうぞよろしくお願いします。

  • コンサートのチケットについて

    コンサートのチケット(Sound Horizonのライブ)を購入したいのですが 5月14日発売なので先の話なのですがチケットとか買った事がないので質問があります 自分が買おうと思っているのは http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E008433-1.html の分のチケットなのですが、 1.どこで買えるのでしょうか? プレイガイドという欄にあるチケットぴあやローソンチケットの飛んだ先には電話番号があるのですが、電話での受付という事なのでしょうか? 自分としてはローソンにあるロッピ等で申し込む?ようなイメージだったのですが 基本的な購入の流れを教えてほしいです。 2.こういったチケットはすぐに無くなってしまうのでしょうか? 例えばこの場合14日の10時からとなっているのですが、数時間の内に無くなってしまったりするものでしょうか?

  • 海外から日本のコンサートチケットをとる方法

    日本語のわからない外国人の方が、海外に居ながらに日本のチケットを購入するにはどのような方法がありますでしょうか。私はサイトを運営しているのですが、外国の方から問い合わせを受け、できれば何らかのアドバイスができればと思っています。公演は日本のものなので、その方は来日されるのでしょうが、当日券などは望めないものです。チケットぴあからは、ネットからクレジットで購入できても、海外へのチケット発送はしないと言われました。 海外からチケット購入の経験がある方、方法をご存知の方、アイデアがある方がいましたら、アドバイスをお願いできませんか。ちなみに友人であれば代理で購入できるのですが、相手は知らない方なのでその選択肢は無いのかなと思います(言語上、意思疎通も不安です)。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ハワイで行われるコンサートチケットの入手方法

    ハワイで行われるJake Shimabukuroのチケットを購入したいのですが、方法が分かりません・・・ 国内のJTBとかでも購入出来るのですかね? 若しくは米国版”ぴあ”とか? ご存知の方はお願い致します!

  • コンサートチケット

    年末に行く予定していたライブに行けなくなりました。 そのチケットを できれば購入した金額で 売りたいの ですが どんな方法がありますか? オークションには もうたくさんチケットがでていました。 やっぱり 定価は厳しいのでしょうか?

  • チケット購入について

    来年、豊田で行われるウズベキスタン戦を観に行きたいと思っていますが、チケットはぴあ等のチケット販売店でも購入可能ですか? またいつごろから発売開始ですか? 発売開始直後に動かないと買えないものなのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • image6コンサートチケット

    5月26,27日に名古屋で行われるimage6のライブコンサートに行きたいと思います。 コンサートに行くのは初めてなので、チケットの購入方法がわかりません。人気のあるコンサートは入手が難しいと聞きますが、image6の場合はどうなんでしょうか。 とりあえず、チケットぴあが自宅から近いため一般販売の3月10日に店頭に行くつもりなのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • チケット購入について!

     4月19日に岐阜で行われる綾小路きみまろさんのライブチケットを購入したいと思っています。  先行販売はすでに終わっており、今日の10時から一般販売なので朝10時ぴったりにサークルKに行きました。  ところが店員さんの話によると画面に販売時間が14:00となっているらしく(これは当日の開演時間と同じくらいの時間が表示されるそうです)もしかしたら14時以降の販売か、もしくは売り切れかもしれないといわれました。  すぐにyhoo!チケット、電子ぴあでも見ましたが「予定枚数終了」と記載されていました。  もう完売ということなのでしょうか?  どうして10時ぴったりに行ったのにチケットが完売してしまうのですか?開始時間は10時からで店員さんも9時45分の時点ではまだ何も確認できないといっていたのに・・・  しかもコンビになどのチケット、チケットぴあでのチケットはそれぞれ所定枚数が割り当てられていると聞きました。それなのにどうして・・・  初めてチケット購入するので全く無知識です。理由をおしえていただけませんか?  それからもうオークションや金券ショップなどでしか購入する手立てはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう