• 締切済み

ダイエット 夕食

質問させて頂きます!! 現在25歳の男ですが、ダイエットを始めます。自分は特殊な生活をしてまして、夕方18時くらいに仕事から帰ったら、1、2時間したらすぐに寝なくてはいけません。(昼の仕事とは別に3時から5時まで新聞配達をしてますので) ですので、帰って夕飯を食べる必要がそこまでないのです。 というより、今までは帰ったらカロリーが高いガッツリしたものを食べてすぐに寝るという、最悪な食習慣でした。 ダイエットするのを機に、食習慣を見直したいと思います。 朝昼は栄養のあるものをしっかり食べ、夜はカロリーがとことん低い食べ物にしようと思います。 そこで質問なんですが、夜はどんな物を食べればよいと思いますか? やはり、野菜とかでしょうか?

noname#158533
noname#158533

みんなの回答

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

ダイエットで失敗し易いのは 「朝昼は栄養のあるものをしっかり食べ、夜はカロリーがとことん低い食べ物にしよう」 という考え方をする人です。 減量しているときは朝も昼も夜も満遍なくローカロリーにした方がいいですよ。夜だけ少なく、朝と昼はがっちり、では結局トータルカロリーをセーブできず、痩せることも難しくなります。結局、夜食べなかった分を朝と昼で食べてしまうというだけですからね。

noname#158533
質問者

お礼

そういう見方もあるんですね! ご回答ありがとうございます!!

回答No.1

カロリー高めな肉類を避ければいいのでは? つまり魚類。焼き魚、刺身など。 あるいは、コンビニ食で買う時にカロリーを見て選ぶ。

noname#158533
質問者

お礼

コンビニだとカロリー表示があるんで役に立ちそうですね。 ご回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 夕食の代わりに・・・

    私は今、健康的なダイエットを目指しています。 ですので、出来れば毎日3食取りたいと考えているのですが・・・ アルバイトが夜まであるので、15分の休憩時間でしか夕食が取れない状況です(泣) 何か栄養のあるもので、手軽に食べられるものってありますかね? 野菜ジュースは、野菜の代わりにはならないと聞いたもので…(>_<)

  • ダイエットですごく悩んでます。

    すいません。ダイエットについての質問、相談です。 ダイエットしたいけどいつも失敗してリバウンドしてます。夜抜いたりしてもまったく痩せずむしろふえてたり。 自分のだめなとかころを考えて箇条書きにしたら ・体重計にのってふえてることがストレスになってる。 ・便秘 ・一食ぬいて次の日どかぐいしてる 頭のなかでまた夜抜いたらえーやと思ってる ・仕事かえりお腹すいて甘いものを買ってたべてしまう。 ・飲み物にカロリーがある ・夜勤あけにどかぐいしてしまう ・ながら食べしてる などでした。 これらを全てなおさないといけないのは分かりますがなかなかで。 ダイエット成功したかたはどうやって生活習慣なおされましたか? 健康的なダイエットをおしえてください!

  • 夕食抜きダイエット・・・リバウンドしないダイエット

    3ヶ月ほど前から夕食抜きダイエットを始めて、身長161cm・60キロから→53キロの減量に成功しました。体脂肪率も24%になりました♪ 朝はシリアルやホットケーキなど好きなものを食べて(お菓子を食べたりも(>_<)) 月曜日から金曜日のお昼は ライ麦パンのサンドウィッチにヨーグルト、プリン、チーズ、お菓子 土日のお昼はわりと好きなものを食べて、運動は毎日1時間ウォーキングをしたんですけど、やっぱり夜抜くのって体に良くないしリバウンドがあるって事を聞いて不安になってしまって・・・ これからは3食の食事に戻そうかなって思ってます。 しかし夜抜いてたのでいきなり戻すとリバウンドしそうで怖くて。 まだ最終的目標体重まで7キロほどあるし。 これからはお昼をもうちょっとヘルシーにして、 夜ご飯もヘルシーで少量の物から徐々に増やしていこうかなって思ってるんですけど・・・どうなんでしょう?? 今はやっぱりお菓子食べすぎだと思います。(朝昼だけですけど) また野菜があまり好きじゃないのも問題ですよね。 きゅうり、トマト、ほうれん草ぐらいしか食べれなくて 基礎代謝を上げて食べても、太りにくい体質になりたいッ! なんだか長文になってしまいましたけど 残りの7キロは半年ぐらいかかっても良いので 今のダイエットよりハードじゃなくて、三食キチっと食べながら痩せるにはどのように改善したら良いのでしょうか??? また食べても良い食べ物など・・・ 本当に困っているのでよろしくお願いします!!!

  • 夕食はちゃんと食べて、ダイエット

    ダイエット5日目です。 主婦ですし、家族と一緒の食事は同じものを食べたいので、 朝食 コーヒー(ミルク、砂糖3g入り) 昼食 野菜たっぷりスープ、小さめのパン(バター抜き) 間食 お茶 夕食 普通食(寝るまでに5時間ある) 運動は特になし、 1日のカロリーは1500cal以下です。 5日目ですが何の体重変化もありません。 どうしてでしょう? 間違ってますか? このまま続けていても無駄ですか?

  • 夕食や夜食が遅くても…

    仕事の都合上夕食が22時過ぎになってしまうことが度々あるのですが、夜は脂肪を付けるタンパク質が働いて食べたものが脂肪になるといわれていますよね? しかしダイエットの鉄則は消費カロリー>摂取カロリーなら太らないってことですよね? 朝や昼をいくら少なくして、3食のトータルが1日の摂取カロリーより少なくても夜遅くの食事は太るのでしょうか? 基礎代謝を下回ってはいけないので夕食は多いです。800kcalはとるでしょうかね;

  • 早めの夕食ダイエットについて

    こんにちは、現在仕事をしていなく1日割とゴロゴロ過ごしています ちょっと太ってきたかな?と思ったので、カロリーを1日1300kcalぐらいにして 朝 トースト、ハム1枚 昼 400kcalぐらい 夜400~500kcal と、いった感じを1ヶ月程続けています。 朝は7~8時頃 昼は12時頃 夜は5時半頃に食事をしています。 時間はかなり厳守していますが、痩せません >< むしろ太ったような・・・。短時間にカロリーを摂り過ぎなんでしょうか それともそもそも夕食早めダイエットは効果がないんですか? ちなみに運動はたまにステッパーに乗るぐらいです。 あまり激しい運動は負担が大きいので出来ません もともと運動が嫌いなので、たくさんやって続かないぐらいなら 気楽にやろうと思い、1週間に2~3回ちらっと乗ってる感じです 何がいけないのかな、よくわかんないです・・・。 アドバイスお願いします

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • 夕食抜きとヘルシーな夕食ではどっちが痩せるの?

    夕食抜きとヘルシーな夕食ではどっちが痩せるの? こんにちは。ベスト体重より3キロ太ってしまったまま元に戻りません。痩せている先輩に聞いたところ、「自然と食欲がなくなって夕食を食べなくなったら痩せた」ということでした。夕食を食べないのが習慣になっているみたいです。私はカロリーを気にして控えめに食べるようにしていましたが体重が減らず、最近はときどき夕食を抜くようにしています。といっても何も胃に入れないのでは辛いので、野菜ジュースとかソイジョイとかは食べてます。しかしまだ痩せる気配はありません。 そこで質問なのですが、「食事制限をすると飢餓状態になってしまって吸収率が高くなり結果として太る」というのは本当なのでしょうか。とすると、夕食抜きは良くないような気もしますが、抜くことでトータルの摂取カロリー数は少なくなるわけだから、痩せるのでは?とも思います。ダイエットの定番として「夕食は夜7時までに食べる」とか「朝、昼はたっぷり食べて夕食は控えめに」というのがありますし、だったら夕食は食べなくてもいいのでは?と… 野菜中心などのヘルシーな夕食をとるのと、夕食を抜くのではどちらが痩せられるのでしょうか。

  • 夕食をシリアルに変えることについて

    私は健康的なダイエットをしようと考えています。 そこでまず夕飯よりも朝食を多く食べる生活をしようと思います。 現在は実家暮らしで、夕飯を作ってもらっている状態です。 せっかく作ってもらっている夕飯を無駄にしたくはありません。 しかし作ってもらえるのは有り難いのですが、少し栄養バランスが偏っているように感じています。 そこで、夕飯を次の日の朝食にし、夜は軽めで栄養のあるものにしようと考えました。 私は夕飯よりも朝食を多く食べられるのでそのほうがいいのかなと思いました。 そこで、夕飯に栄養が多く含まれたシリアル等を食べれば、少しは健康に良くなりますでしょうか? 今は夕飯は22時頃に食べ、朝食は冷凍食品やインスタント類ですましています。 ちなみに私は帰りが遅いので、夕飯はいつも作り置きしてもらったものを一人で食べている状態なので、朝食べても家族には迷惑かけずにすみます。 また、あまりお金がないので、安くすむかと思い、シリアルを選びました。 ダイエットに関しては運動等もやるつもりですので、栄養面での問題についての回答を頂きたいです。

  • ダイエットによる食欲低下?

    糖質制限ダイエットを数ヶ月行って6kgほど体重が減少しました。 あまり無理せず昼は炭水化物を摂取しつつ、夜は野菜、肉、魚、豆類中心の生活を送っていますが、最近はあまり食欲がわかず一日一食(昼のみ)になることもしばしばです。 カロリーや栄養を気にせず食べていたころよりも、むしろ健康的な食生活になっているとおもうのですがこれはなぜでしょうか。