• ベストアンサー

風邪や熱で倒れるシーンがあるドラマ教えてください。

日本・韓国・台湾のドラマで、登場人物が風邪や熱を出して倒れるシーンがあるドラマありますか? 出来るだけ多く、タイトルと何話かもおしえてください。 診察・看病シーンなどがあるドラマもお願いします。 咳込むシーンがあるとすごくいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toyjack
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私が知っている限りでは・・・ ・花より男子 (4話?)   松本潤くん ・花より男子2 (9話?)  松本潤くん ・メイちゃんの執事 (7話?)  水嶋ヒロくん ・プライド (1話)    木村拓哉さん ・プロポーズ大作戦 (6話) 山下智久くん  ・サプリ (9話)  亀梨和也くん ・韓国ドラマ 雪の女王 (何話か覚えていませんが「ボラの想い」っていうタイトルだった気が)  花より男子2は、床に座っていて咳き込みながら倒れた気がします。  怪我で倒れたりするシーンは ・ジョーカー (9話?) 犯人から刺されます。 錦戸亮くん ・クロサギ (6話) ボコボコにされます。  山下智久くん 間違っていたら申し訳ありません。何話などかは少し自信がありません^^; そして観たことあるドラマが多かったらごめんなさい!! 少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです。

pote10
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「好きだった、終わった」というドラマ?のセリフ

    何かのお話で、 登場人物が自分の恋を「好きだった、終わった」と諦めようとしているシーンがあったような気がするのですが なんのお話だったか思い出せずもやもやしています。 ドラマ、小説、漫画、アニメのどれかすらも曖昧です。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 風邪で熱は出るのですか?

    タイトル通りです。 風邪をひくと、熱はでるのでしょうか?

  • 韓国ドラマと日本のドラマの違い

    韓国ドラマにはまりつつあるんですが 韓国ドラマって日本のドラマと違ってベットシーンとか ないですよね?キスにしても日本のように激しくしたりしないですし・・・。恋人になったとしてもベットシーンとかいっさいないですし。私が見たのがたまたまなかったんですかね?韓国ドラマでエッチっぽいのってあるんですか?

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマの時代劇はハズレがありませんが、現代モノは当たりハズレが多く、あれ??と思ったものも多いです。。。そこで、質問1「今まで見た韓国ドラマでつまらなかった物を教えてください。」 それから、以前の質問にもあったのですが韓国ドラマを見てどうして腑に落ちない点がいくつかります。鼻血の出しすぎ(病気とは別に、疲れても鼻血を出すシーンが多い)、殆どのドラマに金持ちが登場、親子で同じ部屋で並んで寝る、数人で食卓を囲む時も、器にスープを盛る訳でなく、鍋からそのままスープをスプーンで飲む。これって韓国では日常の事なんでしょうか? 携帯に電話するシーンも、日本の場合は電源オフや圏外の場合は留守電になりますが、韓国の場合はボイスメールにするか選べるんでしょうか?よくドラマのシーンで、告白をして結局キャンセルをしてメッセージを残さないのを見かけます。 また、ドラマ中漢字をよく見かけます。辞職願いを書くシーンで、タイトルは辞職と漢字で書いてあって、中味はハングルでした。韓国では、最近漢字離れと聞きますが、今でも漢字は日常に使っているんですか? 見れば見るほど、ナゾの部分が多いです。皆さんのナゾや上記の事情に詳しい方教えてください。

  • 熱を出す、風邪をひく方法

    タイトルの通り、とにかく風邪を引きたいのですが、どなたかこれで熱を出したとか、こんなとことをすれば熱を出せるのではないかという考えがあれば教えてください

  • ドラマの盗撮シーンについて

    日本のテレビドラマで、スカートの中を盗撮しているシーンがあるドラマを教えてください。 現状「新・キッズウォー2」や「僕の生きる道」、あと「コインロッカー物語」にあるのは確認しています。 出来れば話数まで教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ 食事シーン 下品

    母が良く観るドラマが韓国ドラマなのですが、その韓国ドラマでの食事シーンについて不快に思っています。 まず、かならずラーメンがでてきて、そのラーメンを鍋の蓋の上ですすったり、そのメンを弾みをつけてベシッと鍋に叩き戻すみたいな場面が大嫌いです。 食べているシーンでは、口をクチャクチヤとうるさいし、食べ終わらないのにしゃべりだしたりと、とにかくなんでも混ぜるし、不愉快です。 なのに、なぜ韓国ドラマを見るんでしょうか。

  •  韓国ドラマの食事のシーンで・・・

     韓国ドラマの食事のシーンで・・・ 食事のシーンでいつもスープ?のようなものがあるんですが、何ですかね? 食べてみたい! レシピも知りたいです。

  • もんじゃを食べるシーンがある韓国か日本のドラマ

    さきほど日韓合作ドラマ「friends」(フレンズ)をビデオオンデマンドで見ました。深田恭子さんとウォンビンさんの主演のものです。 昔リアルタイムで見たのですがうろ覚えで、そのときの記憶に、2人が日本でもんじゃを食べるシーンがあったような気がしたのです。 しかし、たった今見終わったものには、そのシーンがありませんでした。 これは、たんにカットされただけか、それとも私の記憶違いで、違うドラマだったのか、どうでもいいことと思われるかもしれませんが、すごく気になってしまいました。 ↓こんなシーンです。 女性は日本人で男性は韓国人(多分)。 2人でもんじゃを食べながら話しに夢中になって、男性が 「これ、もう食べれるの?」と聞く。 というようなシーンを記憶しています。 そんなシーンに見覚えのある方、このドラマまたは映画じゃないかとご存知の方いらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。

  • 韓国ドラマアイリスの脇役女優さん

    数年前に日本(TBS)で放送されていた 韓国ドラマ「アイリス」の登場人物についての質問です。 私は韓国ドラマを見ないので全く知らないのですが、 当時、職場の同僚に、「そっくり!!!」と言われたことがありまして、 なぜか今になってちょっと気になったんです…^^; 一体、どんな方なんだろうと。。。 なので、この人じゃないかな~と思い当たる方がおられましたら、その女優さんの名前を教えていただければとおもいます。 ~分かっていること~ ・主要な登場人物ではなく、たまにちょこちょこっと出るだけという役柄である。 ・ショートヘア ・たしか、朝鮮側?の方…と言ってたような気がしますが定かではありません…^^; すみません…これだけしか情報がないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。