• ベストアンサー

PCの音が出ない

PCの音量を100%にしても、見たい動画の音量を最大にしても...。 いくら音量を最大にしようが、音量が出ないんです。 画像のように音量が出ているよう記されていても音量は全くといいほど出ません! いくらどこをいじろうが何しようか出ません。 イヤホンもスピーカーも何一つとしてつけてません! なんで音が出ないのかわからないのでお願いしますm(_ _)m 馬鹿な問題で出ていなかったらすみません 回答お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドドライバを修復して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845 それでも駄目ならパソコンメーカへ相談するか、新しいサウンドデバイスを購入して増設して下さい。

ouka0904
質問者

お礼

ありがとうございます! 何とか出来ましたm(_ _)m それとこの方法もあるんだなと学びました。 本当助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • JJSBA
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

ノートパソコンなら、パソコン本体の音量調節ダイヤルが0になってるのかも? ディスクトップパソコンならスピーカーコードを抜いてから再起動し、起動後にスピーカーを繋いで見て下さい。

ouka0904
質問者

お礼

二度もわざわざ...!! 本当ありがとうございます...! 何とか音量を取り戻す事が出来ました!(笑) ありがとうございました!

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

添付画像の緑色のバーが上下に動いていれば音声デバイスから出力されています イヤホンやスピーカーの接続場所(黄緑色のジャック)を再確認しましょう。

ouka0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます...! 何とか音量が出たのでもう大丈夫になりました! 本当ありがとうございました!

  • JJSBA
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

これってクイズ? イヤホンもスピーカーも何一つとしてつけてないから出ないのでは?

ouka0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます いえいえ、違います。 普段ならイヤホンもスピーカーなどを付けていなくともPCから音は出ていたんです。 それが付けても付けなくても音が出なくなってしまったんですよ。

関連するQ&A

  • PCの音が出ない

    windowsXPでノートパソコンです。メディアプレーヤー上の音量もPC本体の音量も最大にしても全く音が出なくなってしまいました。動画はちゃんと映っているのに音だけが出ません。もちろんCDも画面上では流れていることになっているのに音だけでません。PCのスピーカーの問題なのでしょうか?それとも設定とかの問題なのでしょうか?それを確かめる方法も分からないので、どうすればいいかアドバイス下さい。

  • PCのイヤホンを繋いでもイヤホンから音が出ない

    前まではPCにイヤホンを繋いだらちゃんと音がしました だけど2ヶ月ぐらいたってイヤホンから音が出なくなりました なんとかして音が出るようになったのですがイヤホンを刺してPCの音量を上げるとスピーカーから聞こえてしまうのでそれを止めて音量を上げてもスピーカーから音が出ないようにしたいです。 どうしたらいいですか?教えてください

  • PCから音がでなくなりました。

    PCから音がでなくなりました。 PCを起動してからネットで動画などを見ていると 突然音がでなくなりました。イヤホンをつけています。 イヤホンを外しても音はなりませんでした。 ミュートにはしていません。 調べてみて色々と試しました。でも駄目でした。 再起動してから少しは音がでるのですが やはり動画を見たり音楽を聴いたりしていると 突然音が出なくなってしまいます。 関係ないかも知れませんが音量ミキサを開くと 画像のように今起動しているアプリケーションのところが 黒くなってます、開くたびにこのようになっています。 Windows Vista BASICです。 対処法を教えてください。

  • スピーカーからの音が小さいです

    新しくPCを購入しました。ディスプレイは別売りのもので、スピーカーがついていないので、昔使っていた富士通のFM-V(相当古い機種)付属のスピーカー(2ch)を取り付けました。すると出力される音が非常に小さいんです。スピーカーの種類の設定も「デスクトップステレオスピーカー」に設定してあります。で、ボリュームコントロールを最大にして、MediaPlayer等の音量も最大にした上で出力しても小さいです。でもイヤホンをさして聞いてみると、イヤホンからの音量は十分なんです。情報としては不十分かもしれませんが、この状態でスピーカーからの音量が小さい原因はわかりますでしょうか?

  • PCから音が出ません。

    2~3日前からPCのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 起動音もなりません。 外部スピーカーもイヤホンやヘッドフォンなど取り付けていません。 音量自体も100になっています。 一度、システムの復元をやってみたんですが、やはり起動音から鳴りません。 デバイスなども確認したんですが「正常に動作中」となっていて、問題無い様です 接続なども確認しましたがこちらも問題ないようです。 特別何かのソフトをDLしたわけでもありません…。 どなたか解決策をご存知でしたらお教え下さい。 PCはSOTEC、PCSTATION PX7312(OSはVISTA)

  • PCで再生する音の、片方だけおかしくなります

    過去ログ等も漁ってみたのですが、 質問の内容が曖昧過ぎたので初めて投稿します。 よろしくお願いします 先日誤って、PC本体のスピーカー 再生ソフトの音量、ボリュームコントロールの音量等を すべて最大で曲を再生してしまい、その後 片方の音だけが音程がズレたり、割れた用に聞こえたりするようになってしまいました。 イヤホン等で聞いてみても、 やはり片側の音だけがおかしいみたいです。 これはスピーカーの故障でしょうか? それとも本体の(PC機器には余り詳しくないのですが)故障でしょうか? 使っているPCはWinXP サウンドデバイスはRealtek AC97となっております どうか助言をお願いします

  • 音が出ません...;;

    最近、ノートPCの調子がおかしく ノートPCのスピーカーから音が出ないようになりました。 イヤホンを接続してみても出ません。 ですが、イヤホンをPCのイヤホン接続口に強く押し付けたり 斜めに押し付けたりすると音が聞こえてきます。 しかし、動画を見たり音楽を聴いている間、ずっと押し付けているワケにはいかないので悩んでいます。 マスタ音量がミュートになっていないかも確認しましたが、正常でした。 1ヶ月前、PCにジュースをこぼしてしまったのが気になります..

  • PCからのスピーカ 音を大きくしたいです

    ノートパソコン デスクトップパソコン が4台ありますがどれもイヤホンジャックから ヘッドホン 外付けスピーカを付けても音が小さいです PC本体 外付けディスプレーからの音も小さく耳を澄ましても聞きにくいのです 大きすぎるくらいの音が出るものが有ると思うのですがスピーカーイヤホンを問わずご存知の方よろしくお願いいたします  どれもPC音量は設定100%にしているつもりです PCでのニュースなどでももう少し音が大きくなるようにしたいのです 何種類か購入しましたが皆同じようです PCで音楽を楽しんでいる方どのような組み合わせでしょうか??

  • PCに繋いだスピーカーから音がでない

     昨日まではPCに繋いだスピーカーから音が出ていたのですが、今日改めてスピーカーに繋ぐと音が出なくなりました。スピーカー自体はウォークマン等に繋げば問題なく音がでますし、別にイヤホン等を繋いでも同じ症状が出ますのでPCがおかしいのだと思います。  PCはNECのLL750SSWでWin8.1を使用しています。スピーカーはイヤホンジャックで繋いでいて、イヤホンジャックに挿入するとPCに認識されるのですが音がでません。(PC本体も認識すれば内臓スピーカーから音が出ることはなくなります)  ネットで調べてみましたがパソコンの知識がないのもあり、解決には至りませんでした。 よろしくお願いします。

  • PCの音が出ない

    PCの音が出ません PCはmacのノートで、いきなり聞こえなくなり、音量を上げても上がらなく、下がりません。(スピーカーの音量表示の音量が)バーのスピーカーをいじっても、音量の所が、クリックできなくなっています。起動するときは音が出ます