• ベストアンサー

ネットで動画を見るときたまたま音が出ません、音量を最大にしても無駄でし

ネットで動画を見るときたまたま音が出ません、音量を最大にしても無駄でした。 なぜでしょうか?ネットワーク上の問題なのか、それともスピーカの問題なのか・・・ わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

lanは有線でしょうか? 無線でしょうか? 無線LANなら電波のレベルはどうでしょうか あと、一応音量コントロールのwave出力も確認してください。 ネット動画とかの音声はwaveでpc上では認識されるので。

tom425
質問者

お礼

・・・

tom425
質問者

補足

LANは有線です。 wave出力はどうやって確認をするのですか?

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

ネットで動画を観るとき以外は音は出ているのですか? まずはそれを教えてもらわないと話になりませんよ。 あと、使用しているパソコンのメーカー型番とOS、音のでない動画サイトとどの動画か、も。 DVDなどの動画を見るときや音楽CDからも音が出ないのでしょうか?

tom425
質問者

お礼

.

tom425
質問者

補足

ネット以外でも音は出ません。 PCメーカーはSONYTYPEーCでvistaです。すべてのサイトを試しても音が出ません。