• 締切済み

ISW11M CA004

先日K002が壊れて、ISW11Mに機種変しました。 もう一つガラケーでCA004を補助的にもとうかと思ってます。 この場合CA004をSIM解除すればつかえるんでしたっけ?? ISW11MにはICカードがないので可能かどうかわらなくて。。 詳しい方いらっしゃったら回答していただきたいです。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>この場合CA004をSIM解除すればつかえるんでしたっけ?? →どういう購入方法で、どういう使用方法をお考えでしょうか? >ISW11MにはICカードがないので可能かどうかわらなくて。。 →と仰るとおり、ISW11MとCA004ではSIMカード(auICカード)  の交換が出来ないので、   ・ISW11MからSIM出し   ・CA004へのSIM挿入  と言う形になりますね。  この場合、CA004が正規に機種変更(買い増し)で購入される  のであれば、別に「ICカードロッククリア」は必要ありません。  CA004をオークションなどで購入される場合、「ICカードロック  クリア」が必要になります。  尚、ISW11MからSIM出しした時点でISW11Mは3G回線使用  不可に成りますので、Wi-Fiでしか使用できなくなります。  戻す際にも、auショップでの手続きが必要になるので、頻繁に  は出し入れが出来ません。  ISW11MhaWi-Fiのみ、CA003では通話のみと割り切るので  あれば特に問題は無いと思います。