• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

貧血

私は極度の貧血です。 月曜日に体育で3キロ走ります。 貧血で3キロ、走っても大丈夫でしょうか? ちなみに輸血寸前と診断され、今はヘモグロビン?が8ぐらいです。 貧血は鉄欠乏性貧血と起立性の貧血?(病名はわかりませんが、いきなりたったりすると、いきなり低血圧になります。) 長い時間たっていると、体がふわふわ(フラフラ)しているのが自分でもわかります。 座っていてもフラフラしているのがわかります。 原因というと、あっているかはわかりませんが、生理が始まってからです。

noname#158969
noname#158969

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数676
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2745/8646)

補足ありがとうございました。 量は多めですね。 心配なら婦人科へ行ってもいいと思います。 歩くだけでも動機があるのなら体育は見学させてもらったほうがいいと思いますよ。 途中で倒れられても迷惑になるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2745/8646)

病院から呼び出され、「輸血が必要で立って歩けるのが不思議なくらい。入院したほうがいい」と言われたことがあります。 自覚症状がまったく無く、自転車で来たと告げると驚かれてしまいました。 そのくらいの貧血ならフラフラ感より動悸辛くないですか? とてもじゃないけどちょっと歩いただけでもひどい動悸がするはずです。 走ることも無理だと思いますよ。 ただ、自覚症状が無いのなら走れるかもです。 最終的にはご自身で決めて走るのなら決して甘えないで完走してください。 生理がストレスになってフラフラ感がする人もいます。 量や痛みはいかがですか? 量が多かったり生理痛があるのなら婦人科で診てもらった方がいいですよ。 鉄欠乏性貧血の原因が婦人科系の病気の可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 生理のときの血の量はかなり多いです。普通の日ようだと漏れてしまいます。 夜用じゃなきゃダメです…。 歩いているだけで動悸はもちろん、走る、階段を登る。 動悸が激しくなってきます。 3分もたたないくらい立っていたら、体がフワフワした感じがしたりします。座っていてもおなじです。