• 締切済み

鉄欠乏性貧血

高1女子です 病院で鉄欠乏性貧血と診断されました ヘモグロビン値は10.7と通常より少し低いくらいなのですが、鉄の数値が20でした 医者にこの数値は危険だよと言われ、鉄剤を飲んでいます よく、鉄欠乏性貧血でヘモグロビン値については聞くのですが、鉄自体について聞いたことがないのでわかりません 立ちくらみ 吐き気 疲れやすさ 頭痛 などがあります この数値は深刻なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.2

症状と鉄の値とは関係ありません。放置すると、貧血がひどくなるよ..という意味くらいの値です。

回答No.1

処方された鉄剤を飲んで しっかり定期的に検査すればよいと思います。 放っておくと危険、という意味だと思います。