バッグに求めるもの

このQ&Aのポイント
  • ハンドバッグを選ぶ際の基準について
  • 女性が求めるバッグの条件
  • バッグの選び方についての意見募集
回答を見る
  • ベストアンサー

バッグに求めるもの

 こんにちは、私はハンドバッグが好きな30代女子です。  私は、ハンドバッグを買う時に、「プライベートと仕事の両方で使えるようなデザイン」であること、 「A4サイズのファイルが入る」こと、「本革であること」の3点を最低限の条件として選んでいます。  しかし、最近「女の子らしいかわいいもの」を持ちたいなと思うようになりました。 仕事(広告代理店に勤務)にも持ち歩くバッグがかわいらしいって変ですかね?  そもそも、みなさんはバッグに何を求めていますか?購入するときの条件はなんですか? 自分がバッグを選ぶ基準がよくわからなくなってきてしましました。みなさんの意見を参考にさせてください。どんな意見でも結構です。「あー!そういう選び方があったんだ!」という気づきにさせていただきます。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

20代後半女性です。 私は、ごてごてしていないデザインが好きです。あと、ミシンの目が丁寧で、細部までしっかり丁寧に作られているかを見ます。金属部分が多い財布は、無駄に成金っぽくて趣味が悪いので、シンプルなデザインが好み。 ブランドにはとくに拘りません。確かに、仕事があると、ついつい大きいバッグを買うようになりますが、プライベートやデートの時に、 大きいバッグはあまり可愛くありませんので、私は分けて買っています。 基本、書類や仕事用品を入れるバッグは一つだけ買い、別に小さなハンドバッグを一つ、 中に入れて、お財布や必要な化粧道具だけを入れて、持ち歩くようにしています。 男性受けが良いのは、小振りのバッグに、膨らんでいない財布なので、 お財布の中にレシートやカードも入れません。カードはカード入れに入れてます。 やっぱり女の子らしい可愛いものを持ちたいですよね!広告代理店なら、 おしゃれなものを身に着けていた方が良い気もするのですが、これは社風があるので 一様には言えませんよね。でも、可愛いバッグは持っているだけでウキウキしますので、 女としてこれは譲れないラインかなと思ってます。(笑)

imyourself
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シンプルなデザインが好きというのはすごくわかります!本当にいいものって、シンプルでもわかりますもんね。 女として譲れないところと仕事の兼ね合いが難しいんですね。笑 回答者様の意見を参考にして、プライベート用ハンドバッグを買ってみようと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ハンドバッグとショルダーバッグ

    バッグの購入を考えています。robitaのバッグでデザインも決めています。 気に入っているデザインで、ハンドバッグとショルダーバッグがあり、どちらにするかとても悩んでいます。ハンドバッグとショルダーバッグどちらが使い勝手がよいでしょうか?ご意見お願い致します。

  • 古いハンドバッグ、クラッチバッグ

    こんにちは! 母が大切に使っていたハンドバッグとクラッチバッグ等処分しようとしています。 今はやりのブランドではない場合には、いくらきれいな物(あまり使用していない感じです) であっても、捨てるしかないのでしょうか? 昔おばさんが持っていたいわゆる「ハンドバッグ」的なデザインは近頃ではもうみなさん 持たれないのでしょうね...... 近頃は年配の方も服装がカジュアルになってきていますしね... 良質の皮だったり、きれいなデザインでももう諦めるしかないでしょうか? どなたか何かアイデアをご存じでしたらお教えください。

  • 大きめバッグ探してます

    この春から大学進学するので、そのための通学バッグを探してます。 ・値段はなるべく安く(回答者様の基準で構いません) ・愛知県内で買える ・A4サイズもらくらく入り、マチも広い ・どの服にも合う女性的なデザイン の4つの条件に沿ったバッグを教えてください。 お願いします。

  • プライベートバッグで悩んでます。

    見ていただきありがとうございます。 今プライベートバッグを買うか悩んでます。 普段はプライベートではバッグなどを持ち歩かず、ポケットなどにいれて手ぶらで行きます。 なんとなくさみしいと思い、またポケットでは限界があるので、最近プライベートバッグを買うか迷っています。探しているうちにデザインと機能性が気に行ったバッグがあったので買うか迷っています。画像URLを張っておきます(http://item.rakuten.co.jp/deuse/bwai0055/)ちなみにパープル購入予定です。 ここでみなさんに質問なんですが、 1、今現在大学2年ですが、年齢相応なデザインであると思うか? 2、どのファッションでも合うか? こちら2つの質問の解答をよろしくお願いします!(__)

  • 彼女へにバッグを買ってあげたい

    質問させていただきます 今年高校を卒業して社会人になった彼女にハンドバッグ?を買ってあげたいを思っています。 ですが私自身がオシャレやブランドに疎いため、いまいち候補を絞り込めずにいます。 そこで皆様にご意見を伺いたいたいを思い、質問させていただきました。 価格としては2万円くらいまでのモノを探していますが、頑張れば3万くらいは出せるかもしれません・・・。 タイプとしてはこういった形のバッグを探しています↓↓↓ http://store.yahoo.co.jp/x-sell/34056547.html http://store.yahoo.co.jp/x-sell/33756301.html それではよろしくお願いします

  • 20代の女性の方-おすすめのバッグのブランド

    20代の半ばの女です。 秋冬用のプライベートで使うハンドバッグを探しているのですが、どこのお店がおすすめでしょうか?予算は1万5000円以下が希望です。 服はヴェールダンスやサマンサモスモスのようなカジュアル系か、エフデのようなきれいめを着ることもあります。 昨日お店を見て廻ったのですが、サマンサタバサは気に入ったデザインがありましたが、予算オーバーで×で、組曲はイマイチ気に入ったデザインのものがありませんでした・・ 私と同じくらいの年代の方は、どこでバッグを買われているのか知りたくて質問しました。

  • 通勤用のバッグを探しています

    いま使っている通勤用のバッグが傷んできたので、買い直したいのですが、なかなか欲しいものが見つかりません。 譲れない条件としては 1)A4のクリアファイルが入る 2)ノートパソコン 33×23×3 が入る 3)マチは8cm以上。(お弁当を入れます。) 4)上部はファスナー。(マグネット一つだけというのは通勤電車の中ですりに遭いそうなので怖いです。) 5)軽量(本革は重いので避けたいです) 普段はカットソーにパンツくらいの格好で通勤していますが、時々スーツでお固い会議にも出るので、そういう場合にも浮かないデザインだと好ましいです。 (でも、リクルートルックのようなカチっとしたものは苦手です。) 思い当たるものがあれば、教えていただければ幸いです。

  • バッグの重さ、どれくらいですか?

    バッグの重さ、どれくらいありますか? 仕事用、プライベート用、バッグそのものの重さはどれくらいですか? また、荷物を入れるとどれくらいの重さになりますか? ついでに、何が入ってますか? 私は、30代会社員、オフィス内から動かない仕事をしてますが、 仕事行く用のバッグは、布製のハンドメイドで 150gほど。 お財布、ケータイ、車のカギ、リップクリーム、目薬、鏡、ハンドタオル、 ポケットティッシュ、ボールペン、エコバッグ代わりのレジ袋、生理用品、 お弁当、ストッキング、が入ってます。 プライベート用は、315gか490gほどの合皮の2wayバッグ。 上記のうち、お弁当、ストッキング以外のものを入れて出掛けます。 それにプラスして、手帳(ほぼ日手帳)、iPod、文庫本、ペットボトルを 持ち歩きたいのですが、重くなるとすぐに肩が痛くなってしまうので 困ってます。 みなさん、どれくらいの重さのバッグに何を入れて持ち歩いていらっしゃるのか 気になって投稿してみました。 よろしくお願いします。

  • スクールバッグの人気について

     最近、色々なデザインのバッグを持っている女子高生を見かけます。以前は学校名のブランドに基づき、色々な高校のバッグが流行していましたが、最近はデザイン重視のようです。  そこで、疑問が生じました。なぜ彼女らは、そこまでしてバッグにこだわるのでしょうか?好みのバッグをほんの3年間持ったところで何になるのでしょうか?  自分の高校のバッグなら分かります(私も以前慶應義塾高等学校に在籍しておりましたが、田町までわざわざバッグを買いに行きました)。そして、憧れの高校のバッグ、というのでも分かります。なぜ、デザインのみで決めるのでしょうか?  例えば、最近は「片倉バッグ」という、都立高校のバッグが流行しているようですが、なぜそこまで人気が出るのでしょうか?特別デザインも良くありませんし、偏差値40台の学校で憧れの対象とも言えません。http://www.bidders.co.jp/item/84864663  つまり私は、ブランド価値を見出す基準に疑問を持っているのです。いくらデザインが良くても、たいした学校のバッグでもなく、そこそこの出費で誰でも購入可能、ということになれば全くブランド性がない、と考えるのです。  名門校のバッグ(開成バッグetc)に憧れる、と言う方がまだ分かります。  皆さんはどうお考えですか?

  • ショルダーバッグ:エルメスかヴィトンか…

    普段はジーンズスタイルが多い、30代前半女です。 今までハンドバッグ型ばかり使用していたのですが、 初めてショルダーバッグを購入しようと思っています。 エルメスのエブリンのネイビーか、 ヴィトンのダミエ・ミュゼットサルサ(ロング) の、どちらかで迷っています。 使い勝手や、みなさんのご意見、また他におすすめのショルダーバッグがあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう