バッグに求めるもの

このQ&Aのポイント
  • ハンドバッグを選ぶ際の基準について
  • 女性が求めるバッグの条件
  • バッグの選び方についての意見募集
回答を見る
  • ベストアンサー

バッグに求めるもの

こんにちは、私はハンドバッグが好きな30代女子です。  私は、ハンドバッグを買う時に、「プライベートと仕事の両方で使えるようなデザイン」であること、 「A4サイズのファイルが入る」こと、「本革であること」の3点を最低限の条件として選んでいます。  しかし、最近「女の子らしいかわいいもの」を持ちたいなと思うようになりました。 仕事(広告代理店に勤務)にも持ち歩くバッグがかわいらしいって変ですかね?  そもそも、みなさんはバッグに何を求めていますか?購入するときの条件はなんですか? 自分がバッグを選ぶ基準がよくわからなくなってきてしましました。みなさんの意見を参考にさせてください。どんな意見でも結構です。「あー!そういう選び方があったんだ!」という気づきにさせていただきます。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

20代後半女性です。 私は、ごてごてしていないデザインが好きです。あと、ミシンの目が丁寧で、細部までしっかり丁寧に作られているかを見ます。金属部分が多い財布は、無駄に成金っぽくて趣味が悪いので、シンプルなデザインが好み。 ブランドにはとくに拘りません。確かに、仕事があると、ついつい大きいバッグを買うようになりますが、プライベートやデートの時に、 大きいバッグはあまり可愛くありませんので、私は分けて買っています。 基本、書類や仕事用品を入れるバッグは一つだけ買い、別に小さなハンドバッグを一つ、 中に入れて、お財布や必要な化粧道具だけを入れて、持ち歩くようにしています。 男性受けが良いのは、小振りのバッグに、膨らんでいない財布なので、 お財布の中にレシートやカードも入れません。カードはカード入れに入れてます。 やっぱり女の子らしい可愛いものを持ちたいですよね!広告代理店なら、 おしゃれなものを身に着けていた方が良い気もするのですが、これは社風があるので 一様には言えませんよね。でも、可愛いバッグは持っているだけでウキウキしますので、 女としてこれは譲れないラインかなと思ってます。(笑)

imyourself
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シンプルなデザインが好きというのはすごくわかります!本当にいいものって、シンプルでもわかりますもんね。 女として譲れないところと仕事の兼ね合いが難しいんですね。笑 回答者様の意見を参考にして、プライベート用ハンドバッグを買ってみようと思います。ありがとうございます!