若々しく品のある腕時計を探しています

このQ&Aのポイント
  • 25歳の男性が夏から秋に使える腕時計を探しています。冬にはクレドールのGCBK979を身に着けていますが、夏には皮製のベルトが合わず、バランスが不釣り合いです。同じクレドールや他のブランドのオススメを教えていただきたいです。予算は50万以下です。
  • 25歳の男性が夏から秋に使える腕時計を探しています。現在冬にはクレドールのGCBK979を身に着けていますが、夏には皮製のベルトが合わず、バランスが不釣り合いです。同じクレドールの他のモデルや他のブランドのオススメがあれば教えていただきたいです。予算は50万以下です。
  • 25歳の男性が夏から秋に使える腕時計を探しています。冬にはクレドールのGCBK979を身に着けていますが、夏には皮製のベルトが合わず、バランスが不釣り合いです。同じクレドールや他のブランドのオススメがあれば教えていただきたいです。予算は50万以下です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレドールや品のある時計などの情報を求みます。

こんにちわ、25歳の男です 夏~秋ごろまでに使える腕時計を探しておりますので、 みなさんご助言をお願いします。 自分が身に着けている時計は、 冬の季節にはクレドールのhttp://www.jinno-watch.com/pc/detail_html/GCBK979.html を身に着けております、 自分はシンプルかつ、品のある時計がすきなんですが、 GCBK979を選んだ理由は初めて見たとき、とても美しく、 装飾もきれいで見たときにとても品がよく、クレドールというと 30代後半~ぐらいからの時計というイメージがあったのですが、 この時計なら僕の年齢でも若々しい時計だと思い購入しました、 ただこの夏になるとさすがに皮製のベルトだと、ベルトがすぐに駄目になりやすいですし、 ファッション的に、半そで、短パンの服装なんですが、 その服装に対してこのGCBK979だと釣り合っていない状態になってしまいます。 ファッションが半そで短パンで時計がこれだと 時計だけが目立ってしまい、トータル的にみるとバランスが不釣り合いなので なにかオススメなどあればみなさんのご意見を頂きたいです。 できれば同じクレドールSEIKO関係や、僕も知らない時計もあるので 色々情報を教えていただければ色々調べて、買いますので、 皆様ご助言をお願いします。 値段の上限は50万以下でお願いします。 ちなみに、クレドールに詳しい方がおりましたら、 先ほど調べたのですが、 http://www.jinno-watch.com/pc/detail_html/GCBW999.html この時計などはどうなのでしょうか? 意見お待ちしております。

noname#221696
noname#221696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

リンクのあるGCBW999は言い時計だとは思いますけど、半袖短パンなら今お使いのGCBK979の方が合っているように感じます。 GCBW999はむしろスーツなど着たときに相応しい印象です。 主に夏の暑い時期を考えますと、ダイバーウォッチなどが良いのではないかと思います。 半袖短パンをはじめとして、カジュアルな服装が多いのであれば、 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDX011 また、職場などでの着用も考えると、 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDX001 これなら、ビジネスにはステンレスのブレスレット、休日には付属しているウレタンバンドに付け替えることで一個の時計を二個あるように楽しめると思います。 あるいは、ブライツアナンタというシリーズも良いと思います。 http://www.seiko-watch.co.jp/bz/

noname#221696
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 国産腕時計クレドールに詳しい人アドバイスを!

    国産の腕時計が好きな26歳の男です。 その中でも自分はクレドールが大好きなのですが、 冬の季節では、クレドールのGCBK979をつけているのですが、 夏の季節ですと、GCBK979だとクロコダイルバンドなので、 革が駄目になりやすいので、ステンレス系で夏のファッションスタイル 半そで・短パンに似合うクレドールを探しているのですが、 何かオススメがあればアドバイスをお願いします。 それと、クレドールというとドレスウォッチになってしまうのですが、 冠婚葬祭でもないのに、夏も冬もクレドールをしている男性って どういう印象がもたれますか? ご意見おまちしています。

  • クレドールの時計をもらったのですが...

    クレドールの時計を祖父の形見として貰いました。 現在自分は大学生で、お守り的な意味合いで身につけていたいのですが、クレドールの時計というのは年齢不相応でしょうか? ケースと文字盤が金、ベルトは茶色の革で20万円以上したそうです。 普段はアメトラ系統の服装をしてます。 回答よろしくお願いします。

  • 品がない?品がある?

    先日、電車に乗っていた時に聞いてしまった言葉です。 『最近の若い子の装いは品がないわね…』 そっと振り返ると、そこには美しいお着物を纏った、初老のご婦人がお二人で座っていらっしゃいました。 その言葉を聞いて、私の頭の中にある疑問が浮かんできました。 『上品とは、品があるとは何ぞや。』 服装、振る舞い、話し方などなど。 あらゆる点で、上品な人とはどういった人のことを指すのでしょうか?また、どのようにすれば上品さは身につくのでしょうか? 皆さんのご意見を是非お聞きしたいと思っています。 お暇な時で結構ですので、よろしくお願いします。

  • 合わせやすい時計の色

    時計を買おうと悩んでいるのですが、これから就活等でスーツを着る機会も増えてくるのでフォーマルでもカジュアルでもいけそうなやつを探しています。 最初はDIESELの皮ベルトの時計を見ていたんですが、夏になると汗染みが気になるので皮ベルトは秋か冬にほしくなったら買おうと思っています。 で、いろいろ探してみたところ自分的にはSTORMのMK4 CAMERAがステンレスだけど遊び心もあってカジュアルでもいいかなぁと思っています。 こちらです。http://www.seahope.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail.cgi?id=stmk4 本題ですが、ここまで決まっていて何が聞きたいのかといいますと、白にしようか青にしようか迷っています。スーツでもカジュアルでも合わせやすいのはどちらでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 男が持つ時計でこの時計どう思います?

    バンクルウォッチって男が身に着けてるとどう思います?ノーマルなアナログウォッチのほうが品良く見えるんでしょうか?例えばグッチのGQ4605とかです、趣味は人それぞれなんですけど相手が女性にしろ社会人として接する相手にしろ印象はやっぱり重要だと思うんで。個人的にブレスレット風の時計が好きなので迷っています。22歳です。お勧めもあれば教えていただけるとうれしいです!あとカジュアルな服装に映える時計ってどんなのがあるでしょうか?なにぶん無知なもんでよろしくお願いします。

  • 就活で使う時計

    就職活動で時計が必要なのですが、どのような物が適してるのか判らず購入に踏み切れません。。 以下の中から就活にも適してて、皆さんが良いと思われるものをお聞かせください。 また、2万程度の予算でおすすめがあれば教えて頂きたいです。 ちなみにクロノグラフが好きです。 宜しくお願いします。 1.http://independentwatch.com/collections/itl21_5081/index.html (色違いもOK) 2.http://www.trend-watch.jp/products/detail_image.php?product_id=107&image=main_large_image 3.http://www.orange-tokei.com/products/detail_image.php?product_id=207394&image=main_large_image 4.http://www.celeb10.jp/site_data/cabinet/32000/32649/32649-1.jpg 5.http://www.10keiya.com/site_data/cabinet/19000/19870/19870-1.jpg 6. 以上です。もともと黒が好きなのでどうしても黒に目がいってしまうのですが、やはりベルトはシルバー、文字盤は白系が無難でしょうか? また、黒メッキはけっこう簡単に(何年かで)剥げてしまうのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 腕時計の購入を考えています。

    腕時計の購入を考えています。 20歳女です。 シチズンのウィッカNA15-1694T http://citizen.jp/wicca/lineup/sakura_limited/151694.html もしくは、 セイコーのワイアードAGEE006 http://w-wired.com/p_search/detail/details.php?no=AGEE006&b=26 を購入しようか考えています。 もし、この2つを就職活動にも使用したい場合、基盤がピンク(AGEE006は+ベルトが金)というのはやはりまずいでしょうか? 上記2つにかなり惹かれているのですが、学生にしては高級な買い物の為悩んでいます。 就職先はファッション系ではないです。 就活の際やめた方が良いような基盤・ベルトの色・デザイン等、また、おすすめの時計(予算は2万前後)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 腕時計をしていますか?

    最近はスマホやタブレット型端末で時刻を確認できるためか、腕時計をしている人が少なくなったように感じますが、一方でファッションの一部として身に付けている人も多いと思います。 皆さんは日頃腕時計をしていますか?

  • 就活・面接時の腕時計について

    就職活動中の22歳です。 面接時にオリエントの http://www.orient-watch.jp/feature/casual/img/detail/wv0181tt.jpg この時計を身につけていこうと思っています いささか派手すぎるでしょうか?どんな印象を持たれますか?

  • 洋服の上から腕時計

    例えば冬に、中に薄い長袖を着て、その袖の上から大きめの腕時計(革ベルトでなくシルバー)をする。 そしてそのさらに上から、長袖のコートなどを羽織る。 ↑こんなファッションって、ありですか? 今流行ってる、またはダサイですか? ちなみに今年短大生、服装はカジュアルです。 最近ネット通販で腕時計を買ったのですが、腕回り14センチなのに、文字盤の横幅が最大4センチあるメンズの腕時計を買ったんです。 ベルトの長さは自分で調節することができるのですが、直接手首に巻くと、ゴワっとしていてイマイチなんです。 なので1枚服の上から、服にしわができない程度にゆるくつけてみようと思ったんです。 こーゆーのって、やっぱり変ですかね?

専門家に質問してみよう