• ベストアンサー

ハイドロキノンについて

ハイドロキノンが肝班に効くときいて一月前から使っていますが、もし肝班でなく他のシミだったら何か 影響があり、シミがひどくなったりしませんか? ハイドロキノンは肝班以外使わない方がいいのでしょうか?シミがこくなるようで心配です。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? ここで紹介したサイトも参考にしてください(一部リンク切れもありますが!)。 さらにTOPページで「ハイドロキノン」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 病院・クリニック等での治療で使用しているのではなく、個人的な使用でしょうか・・・? ⇒注意が必要との記載が多いですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=400431
anda-3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました。 シミもいろいろあり、一朝一夕にはよくなりませんよね。ビタミンCをとりつづけようと思っています。 ありがとうございました。