• ベストアンサー

タイトルに「月」のつく曲・もしくは月がテーマの曲。

yasutakaの回答

  • yasutaka
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.19

個人的に非常に好きな歌で、奥田民生/井上用水の”月ひとしずく” というのがあります。もともと小泉今日子に上の二人が作った曲で 小泉今日子バージョンもいいのですが奥田民生/井上用水のアルバム "ショッピング"で奥田民生が歌っているバージョンのほうが僕は好きです。 とても情緒のある詩が心に染みます。月を見るたび思い出します。 あと下にも出ていますが、B'zの月光も好きです。

chaganju
質問者

お礼

たくさんの回答に驚きつつも、ありがたいことです。 助かりました。 民生さんは、きっと自分でも歌いたい曲を作っているのだなぁと思わされます。 確かに、いい味出してますね。

関連するQ&A