• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校で週5,5時間(内一回は4時間)はきついですか)

高校で週5,5時間(内一回は4時間)はきついですか

このQ&Aのポイント
  • 高校での週5,5時間(内一回は4時間)の部活動はきついですか?
  • 高校生の部活動で週に5,5時間(内一回は4時間)は負担になるでしょうか?
  • 週に5,5時間(内一回は4時間)の部活動は高校生にとって大変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155125
noname#155125
回答No.1

私も軽音部なんですが 週5、5時間はきついと思います。 練習もしなければならないし 勉強もありますし(ーー;) 短期のバイト探すか、せめて週3ぐらいのバイトを探して見てはどうでしょうか?

happy0910
質問者

お礼

お二人方ご回答ありがとうございました。 そうですね!!バイトでギターを買いたいと思いますが、気長にバイトしてお金を貯めます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

の、前に学校はバイトしても大丈夫なのかな? 私立は禁止の所が多いのでは? それだけの時間バイトすると勉強の時間は大丈夫かな? 高校は中学と違い留年がありますから!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校で部活をするべきか

    今年、高校生になる中三男子です 高校で部活をするか、バイトをしてベース(楽器)の練習を するか悩んでます 中学校のころ部活をやっていましたがあまり楽しくなく さぼったりすることもありました しかし、部活に入らないと友達の数も減ると聞きます・・ 部活とバイトと勉強と趣味をすべてやるのは私には無理です 高校には軽音部がないのでどうすべきだと思いますか? 自分で選べという方がいると思いますが回答お願いします

  • 高校のバンドについて…

    高校のバンドについて… 僕は今中学三年です。 音楽が好きなので、高校に入ったら、軽音部に入ろうと思っています。 僕は今アコギを持ってます。 近いうちにエレキギターを買おうと思ってます。 6弦もいいですが、7弦にも興味があります。 高校に入ると、やっぱり楽器のパート争いがあると思います。 そこで質問なのですが、 6弦と7弦だったらどっちの方がパート争いに有利になると思いますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。 実際に軽音部の方に答えて頂ければ嬉しいですが、どなたでも構いません。 出来るだけ多くの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校の選び方を教えてください。

    中学三年生です。 今回はもうすぐ受験なのに高校がなかなか決められないので、皆さんに意見をいただきたいと思いこの場で質問させていただくことにしました。 私の将来の夢は美容師であり、高校ではバイトをしてお金を貯めて専門学校へ進学しようと考えています。 しかし趣味でエレキベースをしていて、欲張りだと思いながらも軽音部に入ったり、バンド活動もしたいと思っております。 【夢】は美容師兼ベーシストです! そして現在迷っている高校は、 (1) 総合学科 偏差値:約53 通学の所要時間:電車約32分+徒歩約10~15分 交通費:片道510円 その他:軽音部があるけれどあまりよくないと聞く、総合学科だから自分の好きな授業を選んで時間割を作れる (2) 総合学科 偏差値:約50 通学の所要時間:電車約7分+徒歩約15分 交通費:片道230円 その他:軽音部がない、総合学科だから自分の好きな授業を選んで時間割を作れる、 (3) 普通科 偏差値:約49 通学の所要時間:電車約54分+徒歩約5分 交通費:片道790円 その他:軽音部めちゃくちゃ上手い、BROADコース(文系・理系総合コース)がある (4) 普通科 偏差値:約43 通学の所要時間:約15分+徒歩約5分 交通費:片道380円 その他:軽音部めちゃくちゃ上手い、月曜日が7時間目まである です。 補足がいれば言ってください。 高校を決めるときのアドバイスなどをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。            

  • 高校でバンドをやるのですが・・・・・・・・

    一応外で本格的にバンド活動をやりながら、軽音に入っても大丈夫ですか?私の行く高校では人数が多く週に一回学校で練習できるそうです。 ちなみに、軽音部などで、メンバー交代などありますか? たとえば、 結成してから半年でドラムとボーカルがパートチェンジするとか・・ もちろんドラムの子のほうがボーカルとして向いているからなど

  • けいおん!の一期の最終回に軽音部が歌ってた「ふわふわ時間」って配信して

    けいおん!の一期の最終回に軽音部が歌ってた「ふわふわ時間」って配信してないのでしょうか?もし、配信しているならしているさいとを教えてください お願いします

  • 現在中3ですが、高校に入ったら軽音部に入ろうかと思っています。

    現在中3ですが、高校に入ったら軽音部に入ろうかと思っています。 ですが、チャラい人達ばかりだったらどうしようかと心配です。 高校にもよるかと思いますが、教えていただきたいです。 それから、やっぱり楽器は出来た方がいいのでしょうか。 たぶんボーカルかキーボードぐらいしか出来ないと思うんですが・・・ 回答宜しくお願いします。

  • 高校生バイト。

    高1の男子です。 これからバイトをやろうと思ってしっかり計画を立ててからやろうと思ってるんですけど、なかなか計画が上手くまとまりません。 やるとしたら週3か週4でやりたいと思ってるんですけど、軽音の練習とかLIVEとかがある日とか色々考えるとどうしても上手くまとまりまらないんです。 そして時間帯も、何時間ぐらいやれば疲れないのとかよく分からないです。 後、職種もバイト初心者でもできる所はどういう種類の職種なのかも全然分からなくて困ってます。 何かバイト初心者の僕に 教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

  • バイトの時間

    バイトをしたいのですが、週何回・何時間以上じゃないとダメみたいな決まりは、その店ごとにあるんですか? 高校生なので週2回3時間くらいしか働けないのですが、少ないでしょうか?

  • 高校生 先輩 どうしたらいいの

    高校一年生の女です! 最近、同じ軽音部の二つ上の先輩を好きになりました。 前に一年生主催のライブにきてくれたことがきっかけで、 ツイッターのDMでやりとりするようになりました。 お互いにかなりの長文で1日に1回返信くらいのペースです(笑) かれこれ2週間くらい続いています。 そこで、昼休みに楽器を教えてもらえることになりました! ですが、私はあまり話すのが得意ではないので正直つまらないと思われそうで不安です。。。 先輩には彼女はいないらしいので、可能性ゼロではないと思いたいです。。。 ただ、かなりかっこいいので慣れてるのかなーと思います(笑) 先輩に好きになってもらいたいです。。。 教えてもらうときなにか気を付けたことがいいことってありますか? また、アプローチとかするとしたらどんなことをすればいいんでしょうか。 そもそも、高校生で2つ下って恋愛対象に入らないですかね? わかりにくくてごめんなさい! よろしくお願いします!!質問の内容を書いてください

  • 高校の軽音部について。

    軽音部について質問します。 私は4月から高校生になります。 そして軽音部に 入部しようと思う のですが、 軽音部は活発で部員が 沢山おられることで有名ですよね。 そこで 気になったのですが コンサートなので 部活内のグループ全部 が演奏できるのでしょうか。 やはり 運動部の補欠のような 人も出てくるのでしょうか? たとえば 演奏できる機会が少なかったりしないでしょううか? また 私はヴォーカル志望なのですが 好きなパートにつけるものでしょうか? 沢山の軽音部員の方や 軽音部の内部事情をご存じの方の意見を 聞きたいです。 回答よろしくお願いします。