• ベストアンサー

cubase artist 6 を購入しました。

cubase artist6 を購入したんですが、オーディオインターフェースは持っていません。パソコンから音が出せると思っていたのですが、不可能なのでしょうか?ちなみにノートパソコンのwindows7です。ほかに何かいる情報ありましたらお答えします。私は初心者なのでまったくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

そのままでも音はでます。 しかし、レイテンシー(遅延)が発生します。 遅延とは 鍵盤を押してから実際に音が出るまで時間がかかります。 そこでオーディオインターフェースの購入までの対策として ASIO4ALLの導入をオススメします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/asio4all.html 遅延がかなり改善されます。 これをインストールしたら、 キューベースのオーディオデバイスをASIO4ALLにすればOKです。

bignerperson
質問者

お礼

わかりやすい解説ありがとうございました!!