Cubase Artist Plus Packの購入について

このQ&Aのポイント
  • DTMに興味があり、Cubaseを導入しようと考えています。
  • Cubase Artist 7とCI2+オーディオインターフェイスを別々に購入するか、Cubase Artist Plus Packを購入するか迷っています。
  • Cubase Artist Plus PackにはCubase Artist 6とCI2+が同梱されていますが、購入する際に他の周辺機器などが必要かどうかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cubase Artist Plus Pack

DTMに興味があり、Cubaseを導入しようと考えています。 どれを購入しようか、検討してみたところCubase Artist 7にしようと思いました。 まだオーディオインターフェイスも持っていない状態なので、調べてみるとどうやらCubase Artist Plus PackというものにはCI2+というオーディオインターフェイスが同梱されているようです。 しかしCubase Artist Plus Packは付属ソフトウェアがCubase Artist 6のため、Cubase Artist 7とCI2+を、単体で別々に購入しようかと思っています。 その場合、その他になにかケーブルのような周辺機器などを購入しなければ動作しない、といったことはありますか? また、Cubase Artist Plus Packを購入した場合と、Cubase Artist 7とCI2+を別々に購入した場合で大きな違いが生じるようなことがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

問題はありません。Cubase Artist 6はインストールしないほうがいいと思うけど・・・。 特別なケーブルとかもいりません。 ただ、どうせ買うならCubase Artist 7ではなくCubase7がいいと思います・・・予算次第だけど・・・。 私ならCI2+をCI1にランクを落としてその浮いたお金でCubase7を購入しますね。 *ちょっと足りないかもしれないけど・・・。

amgm0089
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました。