• ベストアンサー

ASDLって言葉あるのでしょうか?

こんにちは、ネット検索をしていたところ、キーワード「固定電話解約」あるサイトにヒットし閲覧していました。その文章にASDLという単語が出てくるのですが、ADSLの謝りかなぁと思いながらも複数出てきているので気になりだしました。 どなたかADSLという略語?について教えていただけると嬉しいです。  参考までに↓↓↓ です。 http://www.azak11.com/phone/

• wakudo
  • お礼率75% (154/205)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

確かに、驚きですASDLで表記されていますが「ADSL」の誤りです。 ご存知かと思いますが、Asymmetric Digital Subscriber Lineの大文字部分を約してADSLですね。 それにしても企業案内や会社概要等も解からないようなサイトは私は閲覧しません。

wakudo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですね。休憩中になんとなぁく検索して、なんとなぁく開いたサイトだったのですが。そこいら辺りからなんだか気持ち悪いですね。 しっくりいきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ASDLはADSLの誤記です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ADSL

wakudo
質問者

お礼

ありがとうございます!!そう言っていただけると私も少しほっとします。 ただ、ADSLがあるから逆にASDLはないという式にはならないのかなぁと思い少し気になっています。 幾人かからのアドバイスをもう少し待ってみようかなぁと思います。