• ベストアンサー

妊娠

妊娠中にライヴやカラオケに行くと難聴の赤ちゃんが生まれるというのは本当でしょうか? 回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu_
回答No.1

そういうことは聞いたことありませんが、赤ちゃんの健康を考えたら人や騒音がすごいライヴやカラオケなんて普通は行こうとも思わないでしょう。 障害ができること以上に、子供のことを大切にできない親に産まれてしまうことの方がずっと深刻だと思います。 妊娠初期の場合はDNAに損傷があると自然に流産することが多いので難聴で産まれる可能性は低いと思います。(ライヴ・カラオケが原因かは不明です)