• ベストアンサー

フォルダの数の上限

レンタルサーバーを借りているのですが、そこには、フォルダの数の上限があります。それを超えると、スペースが残っていても、ファイルをアップロードできなくなってしまうのですが、どうして、このようにフォルダの数を制限するのか、どなたかわかりますでしょうか? サーバーのほうに聞く前に、ご意見を賜りたく――。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォルダもファイルシステムからみればファイルの一種ですので、フォルダをどんどん作ればディスクスペースはどんどん減っていきます。

coolooc
質問者

お礼

なるほどわかりました。 フォルダに何もいれないでプロパティを見ると0になるので、フォルダ自体には容量はないものと誤解していました。どうもありがとうございました。