• 締切済み

かまいたちの夜

かまいたちの夜みたいな内容の小説ってありますか?

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 「吹雪に死神」とか?(伊坂幸太郎「死神の精度」所収)

noname#158357
noname#158357
回答No.1

ゲームの「かまいたちの夜」という解釈でよろしいでしょうか? 素直に考えれば、脚本は我孫子武丸氏なので氏の本をたどればいいわけですが…(個人的には「人形シリーズ」がおすすめ) それともああいうちょっとホラー系?のシチュエーションを求めるってことでしょうか? サウンドノベルシリーズの流れを汲むってんなら、次作の「街」ですかね。 あー、小説は出ていなかったかな… ならばそうですね… 少年少女向けならば赤川次郎氏、大人向けならば京極夏彦氏はどうでしょうか? …極端かな。他の人の意見もどうぞご参考に~。

関連するQ&A

  • かまいたちの夜

    ゲーム かまいたちの夜はスーパーファミコン版が一番良かったと思います ゲーム内容 音楽 音 今まで かまいたちの夜は 4作くらい発売されてますよね 初代はプレイステーションやゲームボーイアドバンスなどに。 皆様は今までの かまいたちの夜 はどれが一番良かったですか? 好きですか? 誤解を恐れずに言うなら映像の進化がゲームの進化とは思いません 今のゲーム機より昔のゲーム機の音源が好きってことあるでしょ。 皆様はかまいたちの夜 名作はどれですか?

  • かまいたちの夜を買ってみようと思うのですが

    かまいたちの夜をやってみたいなと思っているのですがあまりホラー系は得意じゃありません。 ひぐらしのなく頃にやずいぶん前にやってたかまいたちの夜の2時間ドラマ?みたいなのは平気だったんですがこれらが平気だったら大丈夫ですかね? 比較する物が少なすぎて申し訳ありません

  • かまいたちの夜みたいなゲーム

    こんにちは。 かまいたちの夜みたいな アドベンチャーゲームを探してます。 ・小説を読むみたいな感覚で話を進めていく ・続きが気になって、どんどん進めたくなるような・・・ ・選択肢によってストーリーが変わる こんなゲームを探してます。 ただ、かまいたちの夜2みたいなグロい感じは苦手です。 3も若干・・・。 1ぐらいなら大丈夫です。地下迷宮編?みたいな感じが好きでした。 ミステリーでもファンタジーでも面白ければ何でもいいです。 ホラー色が強いのと、グロすぎるのはダメです(>_<) 持っているハードは SP2、PS3、PSP、DS です。 よろしくお願いします。

  • 「かまいたちの夜」の内容は?

    先日TBSで「かまいたちの夜」というドラマをやってました。昔そのゲームをしたことがあるので見ようと思っていたのですが見れませんでした。そうしたら、おとといの読売新聞のテレビ欄の投書のところに「かまいたちの夜の内容に不満」という内容の投書が掲載されていました。普段は番組に批判的な意見は掲載されないのでとても気になりました。 ぜひ、内容がどのようなものだったのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜

    かなり古いんですが、スーファミの かまいたちの夜がどうしても解けません。 最後主人公がどうしても死んでしまうんです。 どうしたら解けるんですか?教えてください。

  • かまいたちの夜1

    かまいたちの夜3で1のメインストーリーをやっていたのですが、犯人が分かりません。教えてください

  • かまいたちの夜について

    かまいたちの夜3が発売されますよね? 面白いって聞いたのですが、そんなゲームですか? 1,2をやってないと3をやっても意味分かりませんか?

  • かまいたちの夜について

    SFCのかまいたちの夜でうわさのゴールドのしおりは本当にありますか? どうすればでてきますか? ピンクのしおりにして、大分いろんなのを見てるんですけど未だにかわりません。

  • 「かまいたちの夜」みたいな推理小説

    かまいたちの夜のような密室、雪の中の山荘、館、探偵ではない一般市民の推理 などのキーワードのどれか一つにでもあてはまるようなおもしろい推理小説はありませんか?

  • かまいたちの夜&弟切草

    ゲームには全く無知な私ですが、ダンナがプレステ2を持っていて、私も何かやりたいと思いました。私はホラーっぽいのが好きなので、色々見ていたのですが、タイトルにもある、この2つが怖そうで面白そうだって思いました。実際、どちらがオススメですか?(ダンナは、こういうのダメなので全然相談できません) ちなみに、あまり難しいのは向いてないと思います(^^;)また推理の質より怖さが勝っている方が良いです(笑) かまいたちの夜は、○○篇とかたくさんあって、どれがどういう順番なのか分からないです。もっとも、それ以前に、かまいたちの夜も弟切草もストーリーとか全然分かっていません。HPを見てみたのですが、ちょっと良く分かりませんでした。推薦+内容の概要など(URLでも歓迎です)を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。