解決済み

かまいたちの夜

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7153
  • 閲覧数69
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (35/44)

かなり古いんですが、スーファミの
かまいたちの夜がどうしても解けません。
最後主人公がどうしても死んでしまうんです。
どうしたら解けるんですか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

・攻略の参考になるサイト

 全チャートが掲載されています。

http://www.angel.ne.jp/~wanpaku/kamaitachi/index.html
お礼コメント
k-e

お礼率 79% (35/44)

ありがとうございます。早速見てきました。
全てが網羅されていて、色々やってみたいと
思います。すごく役に立ちました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (29/115)

第一回目(初めて)のことだと推察します。

たぶん、一度目では死んでしまうと思います。
このゲームは何回もやることによって、分岐での選択肢が増えていろいろな話になるわけで、、、

それとも、犯人選択のミス?
この場合は、真犯人をつきとめないと犯人に殺されてしまうはずです。

以上がfujinokiの回答です。
お礼コメント
k-e

お礼率 79% (35/44)

実はもう10回ほどやってます(笑)
でも、途中から常に同じストーリーを
辿ってしまって・・・でも、何度もやると選択肢が
増えるのは知りませんでした。教えてくださってありが
とうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

今、実際に試してみました。(^^;;
このゲームはいくつかのエンディングが用意されています。
したがって、犯人を解くというエンディングだけでも何種類も
あるんです。一番早い時期で犯人に気づくと、
「第14章わき上がる疑惑」の中で犯人を捕らえることができます。
もう一度、第14章からやり直してみましょう。
具体的には、
・犯人はもっと前からペンションの中に…
・できるわけがない。
・正面から入ってきた…
という選択をしていけば、この後に犯人の名前入力になりますよ。
選択に間違うと次の章へ行ってしまうのでわかると思います。
(Rボタンで今何章なのか確認できますよね)
お礼コメント
k-e

お礼率 79% (35/44)

14章で解決なんてあるんですね。
そんなに早く解決できるストーリーがあるのは
初めて知りました。試してみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ