• ベストアンサー

かまいたちの夜で・・・

久しぶりで、かまいたちの夜をやっています。みきもとが犯人の話の中で、香山社長を地下室に閉じ込めてから、主人公と彼女が部屋でうとうとする場面があります。主人公が目覚めると横にいるはずの彼女がいなくなっていて、1階で悲鳴を上げるのですが、なぜ彼女が一人でオーナーの部屋に行ったのかがわかりません。わかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常ああいう場面で1階に下りるという事はおそらく小林さん夫妻の様子を見に行っておかしな事はしてないかとか生きているのを見て安心したいとかそういう意味合いで行くことはあるかも知れませんが、普通危険ですから多分彼女は伯父である小林さんの様子を見に行っただけではないでしょうかね。あるいは何か飲み物を取って来るついでだったのが異様な気配になってたとか。

donchan2
質問者

お礼

ありがとうございます。私なら、飲み物を取りに行くにせよ、叔父さんの様子を見に行くにせよ彼氏を起こして一緒に行くのになあと思ったもので・・・。なにしろ、殺人犯が同じ屋根の下にいるんですよ。

その他の回答 (1)

• naoki16
回答No.2

自分もNo.1さんと同じ考えです。 ゲームの中でもそれほど説明していないのでたいした用事ではないのでは?

donchan2
質問者

お礼

ありがとうございました。