• ベストアンサー

かまいたちの夜で・・・

久しぶりで、かまいたちの夜をやっています。みきもとが犯人の話の中で、香山社長を地下室に閉じ込めてから、主人公と彼女が部屋でうとうとする場面があります。主人公が目覚めると横にいるはずの彼女がいなくなっていて、1階で悲鳴を上げるのですが、なぜ彼女が一人でオーナーの部屋に行ったのかがわかりません。わかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常ああいう場面で1階に下りるという事はおそらく小林さん夫妻の様子を見に行っておかしな事はしてないかとか生きているのを見て安心したいとかそういう意味合いで行くことはあるかも知れませんが、普通危険ですから多分彼女は伯父である小林さんの様子を見に行っただけではないでしょうかね。あるいは何か飲み物を取って来るついでだったのが異様な気配になってたとか。

donchan2
質問者

お礼

ありがとうございます。私なら、飲み物を取りに行くにせよ、叔父さんの様子を見に行くにせよ彼氏を起こして一緒に行くのになあと思ったもので・・・。なにしろ、殺人犯が同じ屋根の下にいるんですよ。

その他の回答 (1)

  • naoki16
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

自分もNo.1さんと同じ考えです。 ゲームの中でもそれほど説明していないのでたいした用事ではないのでは?

donchan2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 事件以後、夜が怖い(長文です)

    詳細を書いてみたのですが文字数がオーバーしてしまったので かいつまんで書き込む事にします。 先日、私の住んでいるマンションである事件がおきました。 その事件があったのが私の住んでいるのと同じ階で、時刻は深夜でした。 マンションの住人が知人に刺されて、その犯人が犯行の後に部屋を飛び出した後にエレベーター横で自殺を図ったようでした。 幸いにも被害にあわれた方は一命を取り留め、犯人も助かったそうです。 たくさんの報道陣も来ていましたが「殺人未遂」という事で翌日も大して報道されず マンション内でも何事もなかったかのように日常が過ぎて行きます。 たまたま私は深夜だったのですが主人がまだ帰宅していなかったため家に一人でいて 終電で帰る主人を駅に迎えに行く準備をしていました。 普段は廊下を人が通ったりしても全く無関心で吠えたり唸ったりしない愛犬が 騒いでいる声が聞こえて珍しく玄関に走って行って唸っていたくらいで 別段気に求めていなかったのですが 実は後日、それは犯人から逃げる被害者が助けを呼んでいた声だと判りました。 そして、主人が帰る電車がもう1,2本早かったら迎えに行く為にエレベーターに向かった時刻と犯行時刻が重なっており 犯行に巻き込まれた可能性もあったかと思うととても怖かったです。 主人も「一件落着」と考えており事件の事はもう何とも思っていないようです。 ですが私は、その事件がトラウマになってしまったようなんです。 何も知らずに迎えに行こうと玄関を出たら見慣れたはずの廊下に TVでしか見た事のない警察の立ち入り禁止の黄色いテープが張り巡らされていました。 慌てて部屋に戻ってベランダから外を見た時、家の周りにおびただしい程のパトカーや警察車両。そして報道の人達。 暗い夜の中、パトカーの回転灯がいくつも赤い光を放っていました。 そして、生々しい血痕。 何が起きたのか警察も教えてくれず 当日は一体誰が犯人で誰が被害にあったのか 家族や知人の犯行なのか不審者によるものか・・・・ そして、犯人は逃亡したのか捕まったのか・・・ 一切判らず不安のまま一睡も出来なくて・・・・ その時の恐怖と不安は言葉にできない程でした。 昼間は、どうにか普通に外出出来るようになりました。 ですが、日が落ちてくると言いようもない恐怖感が襲ってくるのです。 主人はあれからもずっと帰りが遅い日々が続いており その度に私が駅まで迎えに行くのですが 夜、玄関の鍵を開けてドアを開く事が本当に本当に怖いのです。 夜中なので暗くてシーンとしている駐車場で車に乗り込むときは 震えてキーが刺さらない事もあります。 怖くて涙を流しながら運転している事もあります。 駐車場やエントランス等で住人と出くわすたびにドキッとしてしまいます。 胸が苦しくて息が苦しくて本当に辛いので主人にはタクシー代を渡して タクシーで戻ってくれるように頼むのですが 主人にしてみたら終わった事なので、未だに怖がっている私が理解出来ずに苛ついてしまうようです。 友人に相談しても「殺人未遂」という事で亡くなった人がいない=たいした事ないじゃないって考えるようで やはり、私の気持ちは判ってもらえません。 確かにここまで気にするのはおかしいのかも・・とも思うのですけど 自分でどうする事も出来ないので困っています。 カウンセリングをしている知人にも相談したのですが やはり、私が考え過ぎと言うか気にし過ぎているみたいに言われました。 (言い方はとてもやさしいですけどね。) こんな事でトラウマになっちゃうのって私がやはりおかしいのでしょうか? この恐怖感を乗り越えるのにはどうしたら良いでしょうか?

  • ある映画を探しています。

    いまから15年~20年以上前に日曜洋画劇場で見た作品を探しています。 恐らくハリウッド系の映画です。配役は白人で舞台はアメリカぽかったです。 主人公は刑事だったと思います。もしかしたら映画関係の仕事していたかもしれません。 あるサスペンスものの映画を撮影していて女優が殺人鬼に襲われるときの悲鳴が気に入らず、何度もリテイクしています。 そんな時、街では連続殺人事件が起こっていて警察がなかなか犯人をつかまえられずマスコミから批判されています。野心に燃えるジャーナリストのヒロインが事件を解決しようとして犯人に狙われます。 主人公が刑事であってたなら、最初は主人公を非難して、このマスゴミが!みたいな感じで険悪な仲だったはずです。しかし、だんだん仲良くなっていき。主人公から危険だから首つっこむなと言われるんですけど、容疑者をみつけて独断で尾行して殺されます。 そのときの悲鳴が犯人によって録音され刑事に送りつけられます。(もしかしたら電話ボックスのなかで主人公に助けを求めている中、殺害されてって流れだったかもしれません) 結局、主人公は犯人を捕まえて一件落着し、ヒロインが死に至るときの悲鳴が劇中作の映画で使われることになり、主人公は悲鳴が録音されたカセットテープを再生し苦悶の表情を浮かべるラストだったと思います。 個人的にクリント・イーストウッドじゃないかと思って探しているんですが、上記の情報でご存知の方いましたらお教えいただけると幸いです。

  • 最近ふと、中学の時、音楽の先生が話してくれた小説の内容(SFものって言

    最近ふと、中学の時、音楽の先生が話してくれた小説の内容(SFものって言ってたような)を思い出して探してみたのですが見つかりません。タイトルが分かる人がいたら教えて下さい 内容は以下の感じです。 ”ニューヨークの高層ビル街に20階建てのビルのオーナーがいた。ニューヨークの高層ビル街の20階建ての建物は回りと比べると非常に低く奥まった場所にあったので目立たなく、テナントがほとんどいない状態だった。 ある日、オーナーの所に部屋を借りたいという男がやってきた。その男の身長は異常に高く顔も青色で非常に不気味な男だった。オーナーは気味が悪いので断ろうと思っていたが、「13階フロアーを1年間借りたい」と言う言葉に考えを変えた。通常アメリカの建物は13というのは不吉の数字のため使われていない、12階の次は14階になっている。オーナーのビルも例外なく13階などある訳がなかった。が、オーナーは今までにない好条件にその男のオファーを受けてしまった。そして、その男に「ニューヨークの法律でフロア全体を借りる場合は契約期間は解除できない(ウソ)、料金も前払いで頂く」と伝えると、男は承諾し旅行カバンいっぱいに入った現金をオーナーに渡した。現金に目を奪われていて、ふと気づくと男の姿が見えなくなった。既にエレベータに乗り込んだらしくエレベータのフロア数が上がっていく。オーナーはドキドキしながらデジタルの数字が上がっていく表示を見つめていた。...10、11、12 「文句言われたら、14階を13階と言い張れば、、、」とか「男が暴れだしたらどうしよう」とか色々な考えがめぐっている内に、エレベータは止まった。あるはずのない13階に、、、オーナーは驚き固まっていると、今度はエレベータが13階から降りてきた。そして男はオーナーに笑顔で「いい部屋だった。気に入ったよ。後日、荷物の搬入するから」と、言い残しビルを去っていった。オーナーは状況が全く理解できなかった。「13階?あるはずないのに」エレベーターに乗り込み13階のボタンを探した。あるはずもない。オーナーは何度も何度もエレベータを往復した。それこそ一晩中。でも結局13階に行くことはできず、翌日に管理室にぐったりしてうたた寝をしていると、男と搬入の業者がやってきた。エレベータに乗り込むと、やはり13階に止まった。それからオーナーは13階のことが気になってしょうがなかった。だが、何回試みても13階には止まらない。しかし、男に用事のある人間は13階に行くことができる。「何か無いのか、何とかしていけないのか」そう考えているうちに契約の1年が終わろうとしていた。男が契約完了の最終日ついに、その男と13階に行く用事を思いついた。オーナーは男に「貸した部屋の状況(破損が無いか)を確認したいので13階を見に行きたい」と言うと、男は了解し2人はエレベータに乗り込んだ。男は13階のボタンを押した。オーナーはびっくりし13階のボタンをまじまじと見つめた。男は不思議そうな顔をして「どうしたんですか?」とオーナーに尋ねた。オーナーは「いや、なんでもない」と平静を装った。 やがて13階に着いた。オーナーは部屋のあちらこちらを見回した。他のフロアとなんら変らない。一室の窓を開け下からも上からもフロアを数えたが、どう数えても自分のいるフロアは13階だった。オーナーは好奇心いっぱいにフロア中を見続けていると、男はいい加減うんざりしたらしく、「問題無いなら帰らせてもらうけど」とオーナーに伝えた。オーナーも13階についての興味が尽きず男に帰ってよいことを伝えると男はフロアから立ち去った。しばらくしてオーナーは満足し管理室に戻ろうとした。しかしエレベータのボタンをいくら押してもエレベータは13階に止まらなくなった。何回押しても12階から14階、14階から12階しかいかない。あせったオーナーは窓を開けるが、透明の壁があり窓から手を出すこともできない、、、オーナーはその場にへたり込んでしまった。" だいたいこんな内容でした。

  • かまいたちの夜について

    初代かまいたちの夜がとても楽しめたので2を買ってみたのですが・・・所々にhappy endがあったはずなのにとても欝になってしまいました・・・(個人的には妄想編とサイキック編、あと惨殺編・・・かな?) それでもかまたちが好きなので3を買ってみようと思うのですが・・・どうですか?3は初代に劣らない出来ですか?2とあまり変わりませんか?それとも・・・もっと劣化してますか? 近所のゲーム屋さんに980円で売ってたので悩んでるのですが・・・

  • かまいたちの夜のすすめ方

    オークションで「かまいたちの夜」を落札したのですが 説明書がついていませんでした。 とりあえず一度目、最後までいったのですが、 選択肢を誤ってしまったせいか妙なエンディングとなってしまいました。 二度目にトライしたいのですが、その際、 新しいしおりを開いて名前を入力し直して 一から新たに進めてゆけば良いのですか? それとも、一度目のしおりをまた開いて、上から書き換えていくような形で 進めてゆけば良いのでしょうか? わかりづらい質問ですみません。(^^;)

  • いまさらかまいたちの夜2

    今更ですがかまいたちの夜2をやってます。 グロいシーンやストレスのたまる描写で、 気が滅入っています。 ギャグや、ほっとするようなバッドエンディングが読みたいので、 みなさんの好きな楽しいバッドエンドを教えてください。 タイトルでもいいので。。。 お願いします。

  • かまいたちの夜について

    最近Wiiでかまいたちの夜スーパーファミコン版をDLしてPLAYしているのですが、栞には27回となっているのにピンクの栞が出てきません。攻略のHPなどを見て本編(ミステリー編?)、遭難編、鎌井達の夜、スパイ編、悪霊編のすべてのエンディングを見たのですが、栞は元のままなんです。 なにぶん懐かしいゲームで、記憶も薄れかけていらっしゃるとは思いますが、お判りになる方ご回答よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜を買ってみようと思うのですが

    かまいたちの夜をやってみたいなと思っているのですがあまりホラー系は得意じゃありません。 ひぐらしのなく頃にやずいぶん前にやってたかまいたちの夜の2時間ドラマ?みたいなのは平気だったんですがこれらが平気だったら大丈夫ですかね? 比較する物が少なすぎて申し訳ありません

  • かまいたちの夜3

    の発売予約の特典は主にどのような店で予約したらついてくるものなのでしょうか? 聞きまわる前にこのような店なら確実ですという情報を知っている方がいましたら教えてください。

  • かまいたちの夜2をしているのですが・・・

    はじめのわらべ歌篇をクリアし、次にオンミョウ篇をクリアし、底蟲村篇をクリアしたのですが、次の篇になかなかたどり着きません!インターネットで調べたのですが、エンディングのいろいろな種類はのっているのに、はじめの、~篇に行くまでの流れがのっていません!自力で調べていましたが、限界です!すべての選択肢を選びましたが、たどり着きませんでした。選択肢を選んだ後、同じ文章なら下ボタンで早送りしているのですが、それがいけないのかな~思ったり・・・教えた下さい!