• ベストアンサー

生まれた年が大殺界・・・

自分の生まれた年が大殺界だということが分かりました。 しかし生まれてからケガも病気も皆無で生きてきています。 つまり気にしなければ良いのでしょうか? よく大殺界に何か始めてはいけないと言いますが、 人生が始まってるってどうなんでしょう。 どなたか大殺界に生まれても大丈夫だということを知っていましたら教えて下さい!!!!! 「大殺界に生まれたけど特に問題なく生活している」などの皆さんの体験談などでも大歓迎です。 安心させて下さい(>_<) ※比較的気にしやすい性格なため辛口な情報はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eichansan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

大殺界は気にされなくても良いと思います。普通の占いは当たるも八卦当たらぬも八卦的要素が多いですもの…。何でそうなる?と言う理由を説明してくれる所が少ないです。私が行く処の先生は当たるし納得できる解説をきちんとしてくれます。その先生も気にしなくて良いと言ってくれましたし納得出来る理由も教えてくれました。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような素晴らしい先生に出会えた回答者様は本当に幸せですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

失礼します、私は大殺界等詳しく有りませんが 要するにどん底だと思います どん底なら その下が無いのでそれ以上 落ちないのでいいですね(笑い) では ゆっくり ゆっくり 這い上がればいいだけの事です それ以下には落ちないので、有る面うらやましい 絶頂期に生まれた人の場合落ちるだけですが、あにたはこれ以上 落ちないという とらえ方をして下さい 人間どんな局面でもマイナスを プラス思考にするのです いい答えでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 生まれた年ではないけど大殺界に何かイベントあった有名人の成功事例をどうぞ。最初に取り上げられているお方は非常に有名です。 http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も大殺界の年にも結構色々良い事ありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uedvct
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

大殺界生まれという事は 「霊合星人」なのですね。 この星の人は、二面性が あり、太く短い人生を 歩みやすく、『悪運強し』 等の特徴をもっています。 生まれた年が・・を問題視 する必要はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miles3912
  • ベストアンサー率65% (68/104)
回答No.2

あくまでも個人的な見解ですが、所詮は占い事のうえのお話しなのではないでしょうか? 総てとは云いませんが、都合のいいような解釈(良くも悪くも…)しか成されないのが占い事の常です。 大体が、そんなもので一人の人間の生涯を決められるとしたら、ある意味で総ての心労は解消しますよね。 なにしろ…努力するだけ無駄なわけですからね。 つまり、逆説的にそんな安易なものではないのが人間の生涯なのではないかと思います。 …というわけで、結論としては「気に病む必要なし」…でよろしいのではないでしょうかね。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われますと、確かに考え方次第な部分もありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ラッキーじゃないか 最悪と言われる大殺界を無事に過ごしたんだろ。 強運の持ち主だね、次の大殺界も無事に過ごせると思うよ  

noname#172996
質問者

お礼

回答、そして励みになるお言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 六星占術での大殺界が今年で終わります。

    29歳OLです。 今年で、やっと3年間の大殺界が終わり、来年から「種子」の時期に入ります。 細木さんが嫌いだったこともあり、今までは大殺界なんて信じていなかったのですが、 この3年を振り返ってみると、転職を何回も繰り返し、また恋愛も上手くいかないことばかりで、 もしかして当たっていたのかもなぁ…と思っています。 私としては、来年からの「種子」の時期に期待&いろいろ新しいことを始めたり、頑張ったりしたいのですが、「種子」って恋愛、仕事、人生においてどんな時期でしょうか??詳しくないのでよく分かりません。 また、大殺界を抜けてこんないいことがあったよ!という体験談があればぜひ教えて頂きたいです。 特に恋愛面で(>_<) そろそろいい人を見つけたい…。 ※占いは当たらない、馬鹿馬鹿しいといったような批判は、申し訳ありませんがご遠慮願います。

  • 大殺界に何かを始めるのはよくないと言いますが・・・

    大殺界に何かを始めるのはよくないと言いますが、 私が運転免許を取得し運転を始めたのがまさに大殺界の「停止」の年でした。 大殺界のことは最近まで知らず、後から気がつきました。 後から気付いた場合どうしたら良いでしょうか? 何か対処法を教えて下さい。お願いします!! 幸い一度も事故にはあってはいませんが、 今でも運転には(場所にも寄りますが)理由があって少し恐怖心がある場合があります。 それなので、運転する回数も比較的少ないです。(幸いそれでも生活できていますが。) 回答お待ちしております。

  • 大殺界の過ごし方

    今年から大殺界&厄年です。 (土星人-、昭和50年生まれの30歳・女性) 大殺界ですが、あまり気にしていませんでした。 ところが、先日大事故を起こし、車が廃車になりました。幸いにも家族には怪我はありませんでした。 ちなみに運転していたのは夫で小殺界です。(零合星人。サブの運気は土星人。私と同じ大殺界です) 急に怖くなりました。 経済的な理由で、来年から子供を保育園に預けて働こうと思っています。現在無職なので、就職活動もする予定です。パートか派遣を考えています。 就職も大殺界中は控えた方が良いんですよね・・。 また、子供は2人を希望しています。現在は経済的に無理なので、働いてから・・と考えています。 子供も大殺界中は無理をせず避妊して、明けてから、避妊を止めようと思っています。 4~5歳離れてしまいますが、仕方ないと思っています。(第1子は早生まれの1歳半) 大殺界&厄年に振り回されているでしょうか・・。 大殺界を信じている方、どのように過ごされましたか?特に就職、出産はどうされましたか? 何か悪いことはありましたか? 経験談やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 大殺界・・しかも私は霊合星人

    お世話になります。 細木さんの占いを信じている訳ではありませんが、かなり気になってしまいます<m(__)m> 私は土星人(+)・霊合星人。 彼氏は天王星人(+)です。 私は、今年から大殺界に入りました。 でも、どちらかと言うと今年は割と幸せに過ごして、それ程大殺界の魔力??は感じませんでした。 そして、来年あたり、彼氏と結婚の話もでています。 でも、大殺界のど真ん中で結婚してもいいものかどうか、凄い悩みます・・・(-_-;) 占いに左右される人生も嫌だけど、占いを上手に活用したいなとは思っています。 皆さんの中で霊合星人の大殺界で結婚をされた方はいらっしゃいませんか?? アドバイスや、体験談をお願いします。

  • 土星人- 大殺界……… 

    皆様の質問を色々と見たのですが自分でわからない事があります。霊合星人っていうのはなんなんでしょうか?私は昭和56年4月22日生まれなんですが…霊合星人に当たるのでしょうか…。出し方でもいいのでわかる方いたら教えていただけませんか? 私自信占いは結構信じる方で…大殺界が怖くてしょうがないんです。。 でも皆様の質問などみたら全然当たらない人とかもいるみたいでちょっと安心しました。 どっかのサイトでみたのですが…自分が大殺界だと周りにいる家族や友達まで影響しちゃうと聞いたのですが…実際そうなのかとても気になります。 本当に考えないようにしているのですが…性格的に考えてしまって……。 あと私は24年間生きてるんですが大殺界は何年に1回来るものなんですか?前の大殺界の時をちょっと思い出してみたいのです…。 わかる方いらっしゃいましたら回答してくれたらありがたいです。

  • 大殺界に結婚しても幸せになれる?

    占い好きの友人に悩みを相談されました。 彼女は現在3歳の子供がおり、お子さんが小学校入学までに再婚したいと願っています。 昨年の夏からおつきあいを始め、とても仲の良い彼がいるそうなのですが、その彼が平成20年から大殺界だといいます。 ただ、私の友人もお子さんも、大殺界を過ぎたばかりなので運気は上昇中なのだとか。 小学校入学の直前である平成20年に結婚したら、彼が大殺界に入ってしまい新婚生活が暗いものになると心配しています。 しかし、大殺界に入る前の年も結婚には向かない運気だそうで、結婚するなら今年なのかな?とも言っていました。 つきあって半年ですし、再婚ということもあって、段階を踏みたい気持ちも強いようなのですが、占いを信じることはやめられないみたいなのです。 私や彼女本人も含め、彼女の周辺には大殺界に結婚し、大殺界に離婚したという人が多いらしく、どんなことを言っても悩みが晴れる気配がありません。 大殺界に何が起きるのか、という部分がいまいち私にはわからないのですが、大殺界に結婚して幸せになったという方がいたら体験談を聞かせてください。

  • 後3ヶ月で宿命大殺界にはいります。

    後3ヶ月で宿命大殺界にはいるのですが、生活に変化をつけたほうがいいと本に書いていたのですが、病気をしてしまうこともそれにはいるのでしょうか? またはいる直前に変化をつかたほうがいいのでしょうか? 細木さんがテレビで宿命大殺界のことをいったりしているので、気になります。

  • 大殺界だけど学生生活有意義にすごしたい。。

    今年から三年間大殺界にあたる為、何事も行動を起こさずじっとしてるよう某売れっ子女性占い師の本で散々書かれており悩んでます。三年というと学生生活丸々すべてなのです。学生の特権長期休みを利用して初の海外旅行にもいってみたいし、ほかにも習い事ややりたいことが沢山ありまくりなのですが、やはりやめといたほうがいいのでしょうか。。どうも大殺界のたたり(?)が気になって気持ちが萎縮してしまいます。。。もともと好奇心旺盛で人生のこの時期を何もせずじっとおとなしく過ごすのがもったいない気がしてなりませんが、やっぱり大殺界が怖いのです。 どなたか詳しい方、アドバイスくださいませんでしょうか。

  • 大殺界で手術は…

    こんばんわ。 質問させてください。。。 今日質問する内容は占いを信じる信じないという質問ではないので、 そもそも、占いなんて~という感じは… ごめんなさい… あまり望んでいません。 生年月日を載せたくないので、いえませんが、 「土星人(陽)」と出ました。 今は、大殺界の真ん中「停止」にいます。 細木数子さんの見解では、大殺界の3年間は新しいことをしないこと。 とありますが、 引越し、就職がまさに控えています。 それだけではなく、手術をしようと思っています。 誰が見ているか分からないので具体的な病名は申し上げられませんが、盲腸の手術程度の、大病の手術ではなくて、身体に心配が及ばない程度の初期の手術です。 ですが、別に今きらなくて、大殺界をぬける再来年でもいいのです。 大病ではありませんので。 ですが、手術をできるものなら、さっさと済ませておきたいとおもっていて…今年の12月か、再来年に手術かで迷っています。 手術を占いで決めるなんて・・・とおもうかもしれませんが、 占いを気にする性格なので、そこは許してください。。。 去年から大殺界なのですが、なーーんにもいいことがなかったとはいえませんが、病気、恋愛の大失敗、評価が得られい、犯罪に巻き込まれる、精神疾患などなど… 別に何もおきていなければ、手術もさっとして終わらせてもらうことを選ぶのですが… いろいろ悪いことがおきていて、ついてないんです。 まさか手術ミスなんて…って考えてしまいます。 やっぱり占いを参考にするのは間違ってますか?

  • 交際を保留されている理由が「大殺界」

    前回「時間をかければ好きになってくれるでしょうか?」という質問をさせていただいた者です。 ⇒ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5358712.html 半年間想いを伝えている女性がおり、煮え切らない態度にどうアプローチしたら良いかという内容で皆様からアドバイスを頂いていたのですが、先日ついに根本原因がわかりました。 彼女はどうやら細木数子ファンであり、今年から3年間が「大殺界」らしく、恋愛に対して非常に慎重になっているというのです。 「えー、そんなことでー!」と思いましたが、その話を聞いてから六星占術の本を読んで少し勉強してみました。 彼女は「木星人+」で、まさに石橋を叩いて渡る性格で超努力家であり、読めば読むほどピッタリで驚いてしまいました。そして確かに今年、彼女には色んな出来事が相次いで起きています。そんな彼女へのアドバイスとして「今は何が起きても全て疑ってかかりなさい」みたいなことが書かれているのです。。 僕自身占いは信用してしまいやすい性格ですが、参考にする程度で考えたいです。彼女も完全に信じ込んでいるというわけではないのですが、元々慎重な性格なのも含めて今後の人生を考えてずっと悩んでいるみたいです。 「あなたの気持ちは嬉しいけど、気持ちの整理が付くまで答えられない」と言われた状態で完全ストップです。具体的には年明けぐらいまで待ってと言われましたが、これまでも9月まで、11月まで待って、という感じで。。 こうなったら何年でも待ちたいという気持ちもあるのですが、何の見返りも無い状態でこの先彼女への気持ちが持続できるかどうかわかりません。しかし先日彼女を含めて複数で飲みに行った際、移動中のタクシー社内で彼女の方からこっそり手を握られ、すごく幸せな思いをしました。結構酔った状態だったからこそ、本当に僕のことを良く思ってくれている行動だったのかなと思っています。せっかくこの状態まで持ってきたので簡単にあきらめたくありません。 皆様は、こんな状況で次にどうするでしょうか? 眉つばな要素もあるので、どんな意見でも良いので、できるだけたくさんの意見を聞きたいです。 蛇足ですが、調べたところ僕は「天王星人-」で、性格的にも7割くらい当たってる気がしました。また「木星人+」の彼女との相性は最高に良いそうで、とても安心してしまっています。。 しかし、彼女の大殺界が明けた翌年から3年間が僕の大殺界ということがわかりました。。知ってしまったばかりに、今度は僕の方が気になって仕方なくなってしまいました・・・・

このQ&Aのポイント
  • acアダプタが付属していないFMVT98F3LZを購入したが、充電方法に困っている。現在はusbで充電しているが、usbポートが1つ塞がるため不便だ。解決方法を教えてほしい。
  • FMVT98F3LZを買ったが、付属品にacアダプタがない。どうすれば充電できるのか教えてほしい。
  • FMVT98F3LZのマニュアルにはacアダプタが記載されていたが、実際には付属されていない。usbでの充電方法を教えてほしい。
回答を見る