• 締切済み

六星占術での大殺界が今年で終わります。

29歳OLです。 今年で、やっと3年間の大殺界が終わり、来年から「種子」の時期に入ります。 細木さんが嫌いだったこともあり、今までは大殺界なんて信じていなかったのですが、 この3年を振り返ってみると、転職を何回も繰り返し、また恋愛も上手くいかないことばかりで、 もしかして当たっていたのかもなぁ…と思っています。 私としては、来年からの「種子」の時期に期待&いろいろ新しいことを始めたり、頑張ったりしたいのですが、「種子」って恋愛、仕事、人生においてどんな時期でしょうか??詳しくないのでよく分かりません。 また、大殺界を抜けてこんないいことがあったよ!という体験談があればぜひ教えて頂きたいです。 特に恋愛面で(>_<) そろそろいい人を見つけたい…。 ※占いは当たらない、馬鹿馬鹿しいといったような批判は、申し訳ありませんがご遠慮願います。

みんなの回答

  • s_kyohei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

hosokiさんの六星の素は、算命学にある概念の「天冲殺」と、0学占いをMIXしてアレンジしたものの様で、「大殺界」はその『天冲殺(てんちゅうさつ)』の事なので、基礎は二年間ですよ。入り際の半年間を運勢休眠への準備期間、節分で抜けてからの余波が2~6ヶ月間で、その2つの期間を兼ね併せて、約三年ほどという事でしょう。 “今年で終わる…”というのが引っかかりまして。今はまさに、年運の天冲殺である子丑天冲殺の真っ最中ですから、該当者はまだ来年も1年間以上、大殺界期間は続行します。文脈からすると、貴女はもしかしたら戌亥天冲殺(土星人-)の方で、余波期間も立秋で終わっているのでは?だとしたら、本格的な運勢上昇は次の立春からでしょう^^「そろそろ良い人…」は、九星のリズムとの兼ね併せらしいですね…。

noname#159106
noname#159106
回答No.3

大殺界だったかよく分からないんですが 昔すごく付いてなくて青春がなかったです。 中学から高校までホント友達に恵まれなかったり 浮いてるな~っていつも思ってました。 だけど今はあの頃より幸せです。 逆に当時輝いてた女の子はあんまり、、、 とかいう話も耳に入ります。 時期というか環境が重要だったかも。 方角とか合わせて考えるとよりいいのかな。 (、、というかちょっと気になったのでいいですか? 占いに関わらず質問者さんは生活の中とか男性と喋るなかで >※占いは当たらない、馬鹿馬鹿しいといったような批判は、 >申し訳ありませんがご遠慮願います。 みたいな否定の注釈を無意識に言ってませんか? 私の勘違いならいいんですが↑みたいな事をバシッと言われると 何か狭量に見え壁が作られ反感を持っちゃう人が 出てくるかもしれません。 ここら辺を上手に伝える事が出来る女性ってもてますよね。 男性って基本的におおらかに自分を受け止めてくれる女に 惚れるものなのでこのままだと凄く不利じゃないかな。 恋愛面で悩まれてるとの事なので占いというか もしかしてこの辺がネックになってるかもしれません。 不躾ですみませんが。。。)

noname#83346
noname#83346
回答No.2

細木さんの本、ときどき立ち読みしたりしますが、ぜんぜん当たりませんね。自分の過去を振り返ってみても、占いどおりには進んでいないと思います。 細木さんの占いにかぎらず、いろいろな雑誌などで「今年1年の運勢」みたいな特集がありますが、来年の占いを読むよりもまず、過去の占いを振り返ってみてください。いったいどれだけ当たっていたでしょうか。 ごく一部分、当たっていることもあるかもしれませんが、ほとんどは外れているでしょう。ほとんど外れということは、当たっている部分は偶然一致しただけと考えるべきです。占いも何も知らない素人が適当なことを言っても何回かに一回は偶然当たります。 細木さんの占いも、過去12年を振り返って、どれだけ当たっていますか? もし過去の占いを振り返って、8割、9割が実現している占い師がいたら、その人は本物かもしれません。そういう占い師がいたら教えてほしいです。 >※占いは当たらない、馬鹿馬鹿しいといったような批判は、申し訳ありませんがご遠慮願います。 占いが当たらない、と言い切るつもりはありません。ばかばかしいとも言いません(私自身も占いを読んでいるのですから)。もしかしらた世の中にはすごい占い師がいらっしゃるかもしれません。でもまだお目にかかったことがありません。

noname#74752
noname#74752
回答No.1

何故か、私たちは断定口調に弱い。大きな声をあげる人に弱い。それは、ただ単に視野が狭いと言うことかもしれないし、自らの過ちはすぐに忘れる、わからないと言うことかもしれない。占いに一喜一憂するよりも日々楽しみを見いだし明るくいる貴方に人は惹き付けられます。 私自身、大殺界にふりまわされひくひくしていた時よりもあまり気にしなくなった時に所謂運気は急上昇しました。 細木和子さんがご本などでおっしゃっていらっしゃることはモノの道理ですから参考にはなるとは思います。

関連するQ&A

  • 大殺界は当たりますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 細木数子さんの占いだと、どうやら私(水星人-)は今年から3年間『大殺界』に入っているらしいのですが・・・本当に当たるのでしょうか?(疑) また、誰でも12年に2年間訪れるのが天中殺(大殺界)と聞いたことがあるのですが、2年間と3年間、どちらが正しいのでしょうか? 占いに詳しい方に教えて頂きたいのですが、大殺界の間は、木星人(-)の彼との結婚は控えた方が良いですか? 私自身は、雑誌等に掲載されているどんな占いでも、とにかく良いことしか信じないようにしていて、細木数子さんの本もTV番組も観たことがありません。 先日、久しぶりに友人宅へお邪魔したときに、友人(生年月日が私と全く同じ)から細木さんの本を片手に少しだけ教えてもらいました。 (それまで自分が何星人なのか、また大殺界さえ知りませんでした(汗)) 今までの恋愛や、就職、転職時期を考えると、当たっているような当たっていないような・・・という感じでした(苦笑) 今は気休め程度に、彼女に熱心に勧められて、お揃いの水晶の携帯ストラップをつけています(苦笑) 私の周りには、細木さんの本を読んで、参考程度にしている人もいれば信じている人もいます。 占いなんて当たらないだろうと思う自分と、もし当たったら嫌だな・・・(特に結婚)という自分がいて、ちょっともやもやしています。 細木数子さんの占いを信じている方、信じていない方の両方のご意見、体験談を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 大殺界・・しかも私は霊合星人

    お世話になります。 細木さんの占いを信じている訳ではありませんが、かなり気になってしまいます<m(__)m> 私は土星人(+)・霊合星人。 彼氏は天王星人(+)です。 私は、今年から大殺界に入りました。 でも、どちらかと言うと今年は割と幸せに過ごして、それ程大殺界の魔力??は感じませんでした。 そして、来年あたり、彼氏と結婚の話もでています。 でも、大殺界のど真ん中で結婚してもいいものかどうか、凄い悩みます・・・(-_-;) 占いに左右される人生も嫌だけど、占いを上手に活用したいなとは思っています。 皆さんの中で霊合星人の大殺界で結婚をされた方はいらっしゃいませんか?? アドバイスや、体験談をお願いします。

  • 六星占術、大殺界の時期検索サイトありますか?

    何星人かわかっていれば、大殺界の時期がわかるサイトはネット上でありますか?過去のものも知りたいので西暦とかでその年がどうだったかでるとわかりやすいのですが。 一番最近の終わった大殺界3年間の時期とこれからの大殺界の時期のそれぞれを知りたいです。 ちなみに 天皇星人ー は今年が達成 天皇星人+ は今年が乱気  であってますか? これで順に種子 → 緑生 → 立花 → 健弱 → 達成 → 乱気 →再会 → 財成 → 安定 → 陰影 → 停止 → 減退(→種子にもどる)にあてはめるしかないですか? この順はどの星でも同じですね? ちなみに六星占術をやっているのは細木数子さんだけですか? 彼女が名付けてつくったものですか? 大殺界の期間中に知り合った人とは結婚してはいけないといわれていますか?片方がよい運気で片方が大殺界でもふたりともにとってよくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 六星占術・結婚時期

    彼は今年は大殺界で来年は種子。 私は来年に乱気の中殺界です。 やはりふたりとも良い年がいいのでしょうか。 男性が良い年であれば良いなどと聞いたこともあるのですが、実際のところどうなんでしょう。 それから占いでの結婚とは入籍・式・披露宴と時期がずれる場合どれをもって基準とするのでしょうか。 占い通りに事を運ぶこともないでしょうけど、どうなんだろうと思ったので教えてください。

  • 六星占術について

    細木数子さんでお馴染みの六星占術について皆様にお伺いします。 私は水星人(+)でして、昨年ようやく大殺界なるものが終わってほっとしていたところなのですが、 これまで3年間大殺界というのはなるほど確かにロクな事が無かったように思います。 しかしながら「種子」となる今年は、大殺界の時などモノともしない私の人生において最低最悪となってしまいました。あくまで統計学ではあるかと思いますが、こんなにも大ハズレでは少しの指針にもなりません。 六星占術における運気とは真逆の状況になられた事のある方、このような場合はどうとらえるべきでしょうか・・・。

  • 宿命大殺界の転起殺界について

    水星人-零合です。2年前の安定に今の会社にキャリアとして転職しました。人事、採用、企画の仕事をしてきましたが会社から渡す仕事はないと言われ製造の仕事をしてくれと言われ会社内ですが大きく環境が変わりました。私は16歳~36歳まで宿命大殺界です。来年37歳で抜けます。転起殺界最後の5年間に大きく変わることがあるとその後の人生に大きく影響すると細木先生の本で読みました。会社内ですがこの変わりようは今後の人生に影響するのでしょうか?今の会社に残るか退職するか迷っています。今の状況から希望の職に戻りたく1年半後の種子(38歳)の時に転職をしたほうがよろしいでしょうか?

  • 六星占術の見方

    不妊治療中なのですが、体外受精に進む時期を迷っています。36歳ですのでそろそろ。。とも思いますし、費用や体への負担を考えると、もう少し様子を見てから。。とも思います。そこで、細木数子さんの占いを参考にしてみようと思いました。主人は土星マイナスの霊合星で私は金星マイナスです。 来年19年は、主人が、停止&達成、私が種子です。 「達成」と「種子」を見ると来年がいいタイミングなのかしら?とも思いますが、結婚している場合、主人の星を参考にすると聞いたことがあるので、その場合 「停止」で自分から何かを始めない方がいいと いうことでしたので、来年は自然にまかせて積極的に動かない方がいいのかなとも思います。 不妊治療のことは主人ともよく話し合うのですが、 体外受精に進むのも進まないのもメリットデメリットが あり、二人とも「どっちでもいい」状態で悩んでいます。 こんなとき皆さんは細木さんの占いをどう判断なさいますか?

  • 細木和子さんの占いによると、来年の私は中殺界・・・

    タイトル通りなのですが、 友人の影響で細木さんの本を読んでしまいました。 木星人の(-)とやらで、来年は中殺界。 子どもを作ろうとしていましたが、殺界とつく期間には人生にかかわる大きな出来事を起こさない方がいいとのこと。(出産・就職・転職・家を建てるなど) たかが占いですけど、な~んか気になってしまいます。 でもそろそろ子どもも欲しい。。。 同じ境遇の方とか、占いに詳しい方とか、いらっしゃいませんか。 ちなみにまったく占いとか信じない旦那は火星人(-)です。 「おまえはすーぐ影響されんだから」と言ってあきれてます。 出来るかどうかわかりませんが、もし出来る体だとしたら、来年は子ども産まない方がいいでしょうかね、、、 こんなところで聞くなら占いに行け! という感じなのですが、、、。 突っ込まれたらその通りというより他ないです・・・>< もう1つ。 みなさん実際大殺界・中殺界・小殺界のとき、どんな事がおこりましたか。 ここ2~3年、仕事でもプライベートでも苦しい事が続いたので、私はとっくに殺界は過ぎたと思ったのに、違ったなんて。。。です。

  • 大殺界と仕事について

    上京してもう3年ぐらいになるのですが、最初はプログラマーを目指していました。しかし、半年で3社ほど辞めてしまいました。原因は不眠症、遅刻、人間関係、仕事が向いてなかったなどです。確か上京した時は財成という年で良かったはずなのですが・・・。それから1年ほど就職活動しても決まらず、精神的に鬱になっていました。去年ぐらいからテレビなどのメディアで細木さんを知って自分が来年いっぱいまで大殺界だというのを知りました。思い起こせば12年前の時も良い事がなかったように思います。しかし、運気がいい年でも仕事をすぐに辞めてしまった事がありました。現在はやりたいと思う仕事がないのと仕事をしていない2年ほどのブランクでどうしていいか分からない状態です。さらに大殺界という占いに呪縛されてる感じです。占いでは新しい事は始めない方がいいと言っていますが、この呪縛を解くにはどうすればいいでしょうか? 大殺界の時に就職、転職したと言う方に体験談を聞きたいです。

  • 大殺界、どう過ごしてますか?

    こんにちは、水星人+の20代後半女性です。 細木さんの言うところの「大殺界」です。以後3年続くそうです。 周りに信じている人が多いです。 細木さん自身の評判がどうあれ占いは当るのだといいます。 「大殺界」の時は、何か始めたり辞めたりすると悪いそうです。 結婚出産、就職転職、起業、引越しなど… 私は半信半疑ですが、縁起が悪いことはしたくないと思っています。 ですが、この先3年の間に結婚も転職も引越しもしそうです。 不安です。 みなさんは「大殺界」をどうお考えですか?