• 締切済み

横浜で会食におすすめのお店

結婚をするにあたり、両家の顔合わせをしようと思っています。 両家の中間に位置する横浜での会食を考えているのですが、 おすすめのレストランはございませんでしょうか? 希望するレストランは、和食系で落ち着いた感じの個室が あり、日曜日に営業しているお店です。 予算は一人、5,000~8,000円ぐらいです。 いろいろと調べてみて「料理屋 茶喰楽」というお店が http://www.chakula.yokohama.walkerplus.com/ お店の雰囲気や料理の感じがとても気に入ったのですが、 残念ながら日曜日が定休という事であきらめました。 どなたか、おすすめのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • detergent
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.2

おめでとうございます。 それならホテルのレストランをご利用したら如何でしょう。 山下町のニューグランドかthe hotel yokohama などのレストラン。 みなとみらいのコンチネンタルの春庵なんていいと思います。 電話でいろいろ相談できると思います。お酒を高価なものにしなければその予算でもいけると思います。

参考URL:
http://www.bp-g.co.jp/continental/partysyn.html
poptron
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳御座いません。 テーブル席でない個室を探しておりましたので、 私共の探しているものとは少し違いました。 でも参考になりました。どうもありがとうございます。

  • oitoyo
  • ベストアンサー率32% (50/154)
回答No.1

横浜のビブレの近くにかに家があります。 あのへんは若い方が多いので、そんなに混んでないと 思いますが。 昔行きましたが、まあまあだったと思います。

参考URL:
http://www.kani-ya.co.jp/kani/tenpo/index.html
poptron
質問者

お礼

教えて頂いたお店は探している感じのお店と違いました。 でも、「かに」っていうのはいいなぁと思いまして、 いろいろ探しました。横浜の「蟹風船」というかに懐石の お店を見付けたのでそこに決めました。 http://r.gnavi.co.jp/g353105/ 参考になりました。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 銀座周辺で日曜昼可の個室会食向けお店教えてください

    こんにちは。お世話になります。 知り合いから頼まれたのですが、結婚式を控えた新郎・新婦と両家の両親、計6名が日曜のお昼に会食することになりました。ちなみに両親同士が顔を合わせるのははじめてで、両家の両親は地方からの上京となります。 個室で日曜も空いている会食向きのお店を教えてください。 両親が入っていることを考えると和食とか懐石系かな、という感じはしています。 初顔合わせであることを考えると雰囲気もそれなりのお店がいいのかと思います。 できればわかりやすい場所のお店のほうがありがたいです。 皆様のお知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名古屋での会食の場所を探しています。

    今月末に両家の顔合わせのための会食を予定しています。 両家の中間地点である名古屋で場所を探しています。 できれば名古屋駅付近が良いのですが、名古屋近郊でも良い場所があれば考えたいと思っています。そこそこのコース料理があって、個室があるのが一応条件になります。 よろしくおねがいします。

  • 市川・船橋付近で両家顔合わせにお勧めのお店を教えてください。

    来月、両家顔合わせの食事会を行おうと思っています。 市川、船橋あたりで、個室があり、予算は1人あたり5000円くらいで探しています。お料理は和食でも中華でも特にこだわりはありません。適したお店をご存知でしたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 浜松、個室で会食できるお店

    静岡県浜松市浜松駅周辺で、 昼に個室で会食できるお店を紹介してください。 彼女のご両親と会食するのですが、 4人で個室、 和食っぽくて、落ち着いていて、 お昼を一人5000円程度(目安)で、 おいしく食べられるお店、 紹介お願いいたします。

  • 姫路市で会食のできるお店

    姫路市内で妹の結婚相手と、家族で顔合わせの会食を昼食を兼ねて近々行うことになりました。 あまり仰々しくはしたくないですが、大人6人が個室でゆっくり話ができるお勧めのお店があれば教えてください。 費用は一人5,000円ぐらいを想定しています。 よろしくお願いします。

  • 顔合わせ食事会のお店

    両家顔合わせ食事会のお店を、両家中間点の明石/姫路周辺で 探しています。 昼食での顔合わせなので、お昼営業・日曜日営業が大前提です。 個室があって、和食のお店が良いです。 インターネットで探して、下記のお店を探しました。 私は以下のお店のどこにも行った事がありません。 ・月の庵 明石駅店 ・人丸花壇 ・和彩香房 なごみ ・明石屋 ・日本料理 淡路(グリーンヒルホテル) ・赤石(キャッスルプラザ) ・料亭 川飛 他にお勧めのお店があれば、ぜひ教えて下さい。 上記のお店に行った事があれば、そのお店の感想なども教えて頂けると 嬉しいです。 ちなみに2週間後なので、結構急いで探しています。 ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 顔合わせに良いお店を教えて下さい。

    6~7月頃に、両家の顔合わせで食事会を行う予定なのですが、そういった場に使うお店には中々行かないもので、いいお店が見つかりません。 「顔あわせで実際に使った」「そういったお店をよく知っている」という方がいらっしゃましたら、ぜひオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、考えている条件としては (1)一人5000円以内 (2)完全個室 (3)東京都内(出来れば都心が望ましいです) (4)中華料理 の4つになります。 (4)の中華料理に関しては、顔合わせを緊張したものでなく、両家の団欒の場にしたいという思いから考えたもので、必ずしも中華でなくても構いません。肩肘張らずに楽しめる洋食や和食がありましたら、ぜひご紹介頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 千葉市周辺で個室会食

    結納の代わりに両家顔合わせの食事会をしたいと考えてます。 千葉市周辺で適した良いお店を知りませんか? 落ち着いた個室・料理は美味しい日本食 で良い場所はないかと探しています。 ホテルのレストランなど色々リストアップはできるのですが、なかなか全部に下見に行く事もできなく、迷っています。

  • 両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあ

    両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあるいいお店があれば教えてください

  • おすすめのお店

    来週、彼の誕生日なのでお祝いしたいのですが、おすすめのレストランやお店を教えてください。料理の予算はなるべく一人5000円以内に納めたいです。(学生なんであまり高いのは・・・。)ちなみにお酒は私たちあまり飲みません。あまり敷居が高すぎず、雰囲気のそこそこ良いところで、料理のおいしいところを探しています。なるべく和食系がいいなと思っていますが、おいしければ良いです。