• ベストアンサー

千葉市周辺で個室会食

結納の代わりに両家顔合わせの食事会をしたいと考えてます。 千葉市周辺で適した良いお店を知りませんか? 落ち着いた個室・料理は美味しい日本食 で良い場所はないかと探しています。 ホテルのレストランなど色々リストアップはできるのですが、なかなか全部に下見に行く事もできなく、迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocha0930
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

こころあたりをいくつか…。 倶楽部泉水 http://www.baywave.co.jp/izumi/ 私は法事で利用しましたが、鄙びた雰囲気が逆に落ち着きますよ。お庭で写真撮影もできそうですよ。 千葉市からちょっとはずれてしまいますが、 長柄のエアロビクスセンター内の翠州亭 http://www.seimei-no-mori.com/suisu.html 結婚してからここによく行くようになりましたが、 一度ここでお見合いをしてみたい!と 思ったりもします…。 おゆみ野のわび介 http://www.chibaraumen.com/nramen/wabisuke.html こちら↑のサイトではおそばを紹介されてますが 別室で懐石料理もあります。 丁寧に作られたお料理でおいしいですよ。 あとは、行ったことはないのですが、かのと山荘 http://www.kanoto-s.com/ こちらもお庭や雰囲気がとても良いそうなので、 今年の父の法事はこちらで行おうかと思っています。 もっと手軽な感じなら、チェーン店ですが「梅の花」 http://r.gnavi.co.jp/g083317/ こちらもゆったりした個室で、お料理もおいしかったです。 良いお食事会になるといいですね。

choco9choco9
質問者

お礼

返事が遅れましてすみませんでした。 知らなかったお店ばかりで、早々に一度 下見に行ってきたいです、特に「わび介」が 気になってます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hellorock
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.1

私のお勧めは、千葉駅西口にある日本料理をやっている「久我」と言うお店です。 私も両家初顔合わせの時、ここを利用させて頂きました。 落ち着いた感じで、料理は美味しく両家の親も大満足で大成功でした。 値段も安く、私は一人3000円の宴会コースで六人くらいで3万位で収まりました。{お酒をそんなに飲まなかったのもありますが} 是非一度、飲みに行く感覚で下見などされることをお勧めします☆

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g337900/
choco9choco9
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 新鮮な魚介類。いいですね。楽しい食事は美味しい料理が一番ですよね。 近いので、是非、下見に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 両家顔合わせは個室じゃなきゃダメ?(長文です)

    お世話になります。タイトル通り、両家の顔合わせで困っています。みなさまのご経験などを聞けたら・・・と思い質問させていただきました。 結婚が決まり、挨拶を終えました。結納の代わりに両家で顔合わせの食事会を行います。その場所で悩んでいます。私の両親は「顔合わせというか親睦会だから、あまり固くかしこまりすぎないようにしたいからホテルのランチバイキングとかいいんじゃない?」という感じで、私もその意見に納得し賛成です。ただ彼が「絶対に個室がいい」というんです。私の両親が考えているバイキングだと、個室はないんです。「私の両親がバイキングでみんなで楽しく食事したらって言ってるんだけど」と言っても「個室がいい。会話を聞かれたくない」といいます。今、候補にホテルのレストランを2箇所あげているのですが、両方個室があります。彼のご両親は「2人で決めなさい」と任せてくれているようですが。私の両親のバイキングは?という考えがご両親に伝わっているのか微妙なところです。彼はご両親に相談はするのですが、「2人で決めればそれでいいから」という返事が返ってくるみたいです。私の両親は彼側が決めたらそれに従おうとは言ってくれていますが、彼が個室にこだわっていることを話すと何で?と思うみたいです。私の家は、あんまり堅苦しくならずにみんなで楽しく食事できるなら個室じゃなくてもいいと思う、という考えなんです。それを彼に話すと「個室でも堅苦しくなく楽しく食事できるでしょ?」という感じで答えが返ってきます。彼のご両親は特別何も言いません。考えが一致しないまま、場所も決まらない状態です。顔合わせにバイキングはおかしいでしょうか?お互いの両親の思いをくみとりつつ、まとめるのが私と彼の役目だと思っています。やはり彼側の意見を尊重したほうがいいのでしょうか? みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

  • 福岡・博多駅周辺の食事場所(個室)を探してます

    近々、結婚をするものです! 今週の金曜日に、両家の顔合わせがありお店を探しています。 格式ばった結納という形はとらず、食事会と称するラフな顔合わせを予定しております。 それに見合った博多駅周辺のお店を探しているのですが、 時間が中途半端に15時位なのでなかなかいいところが見つかりません。 ホテルの中華屋さんを見つけたのですがお昼は14時半まででした…。 どこもそれくらいでしょうか? 料理はコース料理で1人当たり、2500~3000円くらいが希望です。 (こういった場合の相場が分かりません…) どこかお勧めの場所がありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • お心づけ

    明日、結婚の前の両家お食事会を、ホテルのレストランの個室で行います。 結納という形は一切とらないので、レストラン側には、「結納ですか?」と聞かれ、 「結納ではなく、顔合わせのお食事会です」と答えました。 特別準備してもらうこともなく、個室料、サービス料も取られるのですが、 この場合、給仕の方にお心付けはいるのでしょうか? サービス料を払っているため、特に必要ないと思っているのですが、 「そうはいっても普通は払うのが常識」と母親が言っているため、 そういうものなのかを知りたいと思っています。 また、お食事会の前に着物の着付け、ヘアセットをしてもらうのですが、この場合もお心付けは必要なのでしょうか?

  • 名古屋駅近くの,個室のあるレストラン

    4月に結納の代わりの食事会を,両家の親と私たちで行います. 私たちは海外,両家の親達は兵庫と千葉に暮らしているため,間をとって名古屋で...ということになりましたが,土地勘が無くて探すのに苦労しています. ネットで調べてマリオットアソシアホテルの和食と中華のお店は電話しましたが,満室でした. 名古屋駅から近くて,個室のある和食か中華かイタリアンお店で,雰囲気のよいところはないでしょうか? 初対面なので息詰まり感が出ないよう,できれば窓のある景色のよい個室がよいのですが・・・ もしご存知の方いらっしゃいましたら,お教えください. 彼も親たちもあまり相談にのってくれなくて,すごく困っています.

  • 都内の個室のレストラン探してます

    このたび結婚することになりました。両家で顔合わせの食事会を開く予定です。土曜日のお昼で予算が一人5千円以内で個室のレストランを探しています。料理のメニューはこだわりません。場所は新宿、銀座、東京駅あたりで探しています。ご存知の方がいれば、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 両家顔合わせ・・・着物編・・・

    両家お顔合わせ食事会を6月にホテルのレストランの個室でするのですが・・・ (フランクなお食事会的な感じで…結納”仲人”って感じにはしたくなくて) 当日着物での出席を考えていたるのですが、季節柄振り袖は暑そうだし、単衣だとラフすぎないかと…。 どういった物を選らベは宜しいか教えて下さい!日にちも迫っていて…><

  • 顔合わせの個室予約が取れません。

    困っています。 来月横浜のパンパシホテルのフレンチレストランで両家顔合わせを行うので、部屋を確認せず予約してしまい、後からHPで確認したらドーム型で中心を囲むように周りにソファーがあり二名づつぐらいのテーブルになってるんです。個別に席が離れる感じのセットですが、顔合わせに使うのはおかしいですよね? 他、個室のあるホテル、ホテルのレストランは皆予約が満席で、やっととれたので、どうしようか、かなり焦っています。(1ヶ月後の為)相手の両親は遠方から来るので日にちはの変更はできません。 横浜で中華以外の個室のレストランを知りませんか?

  • 東京での会食について

    結婚するにあたり、略式の結納と両家の会食を一緒にしたいと思っております。椿山荘のような雰囲気がいいなぁと思っておりますが、他にもよいところがあればと思い、質問させて頂きます。ご存知、おすすめの場所がありましたら、是非教えてください。 希望は ■料理はおいしい ■完全個室で、窓からお庭や緑が見える ■静かな場所 ■ホテルの高層階ではない場所 どうぞよろしくお願いします!

  • 都内で、個室で円卓があるレストラン

    はじめまして。 近々、結婚するに当たり両家の顔合わせを兼ねた食事会を致します。 結納等は行わず、くだけた雰囲気でというのが両家の希望です。 彼といろいろと相談した結果、 個室で円卓を囲めるお店を探す事になり、 ネットや雑誌で探してみたのですが、 なかなか予算と希望に沿ったお店は難しく、 お恥ずかしながら高級なお店も全く知らないので、 ここで皆様のお力をお借りできたら・・・と思います。 ■個室で円卓 ■人数は両家各4名ずつの計8名 (両親4名ともに50代、  彼27歳、私24歳、彼の妹22歳、私の妹18歳) ■中華料理OK ■大皿を取り分ける式でもいいができれば個別希望  (取り分けでもサーブしてもらえるならOK) ■予算 ¥4,000~¥6,000(1名あたり) ■渋谷区・世田谷区・港区・千代田区 あたりで 良いお店をご存知の方、どうぞよろしく御願い致します。

  • 福岡市内(近郊)で結納の食事会におすすめのお店教えてください。

    来月、両家の顔合わせということで食事会をします。 結納という形は取らず、まぁ、ほんとに顔合わせですね。 希望としては個室があること。お箸を使えること。 です。 ここがよかったよ!とか経験者の方アドバイスください。 それ以外の方も会食にはここがいいよという場所を教えてください。 よろしくお願いします。