• ベストアンサー

ADSLからBフレッツへ変えてよかったこと教えてください。

zerogoukiの回答

• zerogouki
回答No.4

フレッツ・ADSL8Mプランでモデムリンク速度は7M、測定サイトでは3~4MBPS出ており、ADSLでは比較的好条件だったのですが、2年待ちでBフレッツに変更しました。 1.回線の安定性   ADSLの時は頻度は少ないですがノイズなどの影響を受けてADSLモデムが再リンク動作に入っていることがありました。   ADSLは不安定な回線であるため、一度再リンク動作を目撃してしまうと   「正常にリンクできているのか?」「再リンク後、速度は出るのか?」「長時間接続していると速度が落ちていくのではないのか?」   との不安感が出てきます。   FTTHは非常に安定しており、上記の心配はなくなりました。 2.動画コンテンツの再生   ADSLの時は測定サイトで3~4Mとなっていましたが、フレッツ・スクウェア内での動画再生は1Mの動画でも時々再生を停止しての再読込が発生、2~3Mの動画はとても見られる状態ではありませんでした。   FTTHでは2~3Mの動画もスムーズに再生できます。 3.ファイルのダウンロード速度   Windows Updateやフリーソフトなどのダウンロード速度が大幅に速くなりました。   最大100Mという数値分ほどではありませんが、ADSLに比べると速さが実感できます。

hydrangea
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 申し込むつもりです。