• ベストアンサー

前開きの広いカーディガンに合わせるインナーは?

今日International gallery BEAMSの、ボタンがかなり下の方についていて、普通のものよりも前開きの部分が広いカーディガンを買ったのですが、インナーに何をあわせればいいかわからず困っています。 色は淡いグレーで、生地はすごく薄くて、少々透けてる感じのものです。シルエットは細身です。 アドバイスをどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

シルエットが細身と言うことなので、 1、下に着る物は同じ様にシェイプされたシルエットの物 カーディガンの襟ぐりの形がいまいちわからないので断定はできませんが 2、タートルネックまたはハイネックのTシャツやセーターが無難でしょう。 3、シャツを着るときは、襟元にポイントがくるようにボタンをいつもより余計に開けたり、アクセサリーをつけたりして工夫する必要があるでしょう。そうしないと、ボタンの位置が下についている分 間が抜けて見えそうなので。 淡いグレー、少々透けてる感じということなので 4、淡いグレーにはパステルカラーがよく合います。 ちょっぴり、冒険してもいいなとおもわれるなら、このあたりも面白いかと思いますよ。 無難に行くなら、黒・白・濃いグレー・同じ様な色目のグレーがいいでしょう。 また、すけているということなので、柄物を着て、その透け感を楽しんでみるのもいいかと思います。 最後に細身の物には、下のシルエットもストレートくらいのラインを選びましょう。 あわせるズボンの感じによって、ラフなカジュアルにも、きちんとした服装にもなると思うので、全身が写る鏡の前で着て確かめてみてくださいね。

dolche05
質問者

補足

ありがとうございます!とても参考になりました! 他の皆さんからもいろいろアドバイスをいただいて、そろそろ締め切りたいと思うのですが、一つ質問なのですが、首周りのあきが広いロンTやタンクトップの重ね着とかはどう思いますか?ご回答いただけたら嬉しいです! シャツには是非挑戦してみたいです!

その他の回答 (4)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.5

>首周りのあきが広いロンTやタンクトップの重ね着とかはどう思いますか? 首周りのあきが広いものは、きらいではありませんが、結構難しい面があります。 あきの小さめのVネックは好きでよく持っていますが、ロンTは、下のシルエットがストレートかスリムに限定されてしまうので余り持っていません。 これは、下半身のボリュームを誤魔化すために使うのには便利なアイテムですが、そのぶん利用範囲は限られますね。 首周りに関してはだらしなく見えないということに気をつけています。また、鎖骨を綺麗に見せるものとしてポートネックなんかは結構すきですが・・・。 タンクトップの重ね着は私自体はしません。というよりも、肌見せは夜とか社交の場とかでのものと思っているので、シースルーの下にきたりはするものの、ストレートでみせることはしないからです。 男性はどうかはわかりませんが!? どのアイテムを選ぶにおいても、基礎となるのは自分の体型。どこを強調したいか、どこを隠したいかによって、選ぶべきだと思います。

noname#185537
noname#185537
回答No.3

こんばんは。 私も開きの大きいカーディガン持ってますよー。 私は女なんですが、ストライプのシャツとか合わせてます。襟を開けるとかっこいいかなーとか思って。 あったかい日にはキャミとかあわせてます。 貴方は男の人ですよね。 薄手のタートルネック(去年流行った感じの)で、淡いグレーに合わせられる色のもの。ビビッドカラーや黒が綺麗だと。 あと、シャツ。実物のカーデにもよりますが細身のストライプや柄のシャツを入れてもかっこいいと思います。あんまり煩くない柄のシャツ。 あったかくなったらTシャツとかかなー。無地のやつ。 ちょっとでも参考になれば幸いです。

noname#6478
noname#6478
回答No.2

今はやっているのはタートルですよね。 シルエットは細身でグレーですから、色々合わせ易いと思いますよ。 私なら黒とか、ピンクとか、白の少々たっぷり目のタートルを選ぶと思います。 それ意外でも少しデザインのあるキャミソールとか、 きちっと上まで止まるかわいめのブラウスなんかもいいかも。 頑張ってかわいくしてくださいね!

  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)
回答No.1

ピッタリタイプのタートルネックが、似合いますよ。 色は黒やボルドー(ワイン色)等がいいですね。 ラメ等入っていても、可愛いですね。

dolche05
質問者

お礼

あっタートルネックですか!!そういえばそういうファッションの人を見たような気もします! 僕はラメにはちょっと抵抗がありますが、それもおしゃれですね。 考え付きませんでした。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロングカーディガンに合わすインナー

    ロングカーディガンを買いました。 それにあわせてインナーを買いたいのですが、何色が合うのか悩んでます。 ロングカーディガンの色はモカ(チャコールグレー?ぽいです) インナーはUネックのカットソーを買おうと思っているのですが、色が白・黒・チャコールグレー・ライトグレー・ネイビーとあり悩んでいます。 チャコールグレーはカーディガンの色と被っているので外そうと思っているのですが何色が合うのでしょうか? また色以外にもインナーやボトムスでアドバイスあれば教えて下さい。 20代前半 171/54の男です

  • グレーのロングカーディガン

    お尻が隠れるくらいの、ロングカーディガンを買ったんですが、上手くコーディネートができません。色はグレーで生地が薄く、ボタンがついてないタイプです。 このカーディガンに合うインナーや、ジャケット・Pコート等との上手な着こなし方を教えてください。よろしくお願いします。 できれば、トータルコーディネートを教えていただけると幸いです。

  • 中間色のカーディガンに合わせるインナーは?

    25歳です。カーディガンがこれからの時期着回せると思い、ZARAで藤色のVネックカーディガン、ユニクロでライトグレーとチャコールグレーの丸首カーディガンを買いました。 けれどまだ、それらをどう着こなしていいかわからずまだ使ってません…。 中に合わせると映えそうなインナーは何色のどんなものがいいと思いますか? あと、これはついででかまわないのですが、合わせるボトムスのおすすめもあればご教授下さい!(今のところ、ジーンズ、ワンピ、ミニスカートを考えてます)。 教えていただけると助かります!

  • 超ロングカーディガンの着こなし

    古着屋さんで見つけてつい買ってしまった超ロングカーディガン。 どんな風に着こなせばかっこよく見えるでしょうか? 色は黒に近いグレーで、すかし編みです。長さはふくらはぎくらいまであってスリムなシルエットです。バスト下からウエストぐらいの位置まで3個だけボタンがついています。 同じぐらいの長さの赤いワンピースに合わせようと思ったのですが、パンツスタイルにこのカーディガンは「あり」でしょうか?合わせるならどんなコーディネートがお勧めですか?

  • スーツの下に着るカーディガン

    冬にビジネススーツを着ている彼にスーツの下に着るものをプレゼントしたいと考えています。オフィスの中ではジャケットを脱いでいることが多いようです。 男性が スーツのジャケットの下に カーディガンは着ますか?どんな素材や生地、色やボタンなどどんなものが着やすいのでしょうか?カーディガン以外は何を着ますか? アドバイスや情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 襟付きカーディガンの着こなし

    襟付きカーディガンの着こなしについて質問します。 以前に古着ショップのWEGOにて、このような紫色の襟付きのカーディガンを購入しました。 暖かそうで色んな服に合いそうだったので購入してみたのですが、家にあったジャケットやインナーでは合う服はありませんでした。 それで、中に着ても変ではないシャツや、このカーディガンの上に着ても変じゃないジャケット等があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 そして、今は下の写真にも写っていますダークグレーのシャツにこの紫カーディガンを着ているのですが、不自然ではないでしょうか?? 不安なので第三者の目をお借りしたいと思います。 こちらも合わせてお願いしますm(_ _)m

  • 薄いニット、薄い色だとインナーが透けますが・・

    薄手のニットでライトべージュ、ライトグレーなど薄い色だとキャミソールなどのインナーが透けてしまうのが気になってしまいます。 薄い生地の物、もしくはインナーが透ける場合、みなさんはどうしていますか? 最初からそのような生地は選ばない方が良いでしょうか? 私は黒のキャミソール(レースなどはついていません)を着ていますが、ライトグレーの場合は良いですが、ライトベージュだと黒のキャミソールとの色の差がありすぎてイマイチ・・・な感じがしています。 みなさんはインナーはどようにしていますでしょうか。

  • グレーのロングカーディガンのコーディネートを教えてください!

    先日濃いグレーのロングカーディガンを購入しました。 お尻がすっぽり隠れるぐらいの丈です。 それにセットで黒と薄いグレーのボーダー柄のキャミがついていました。薄い生地のカーディガンなので今着るのにちょうどいいんですけど、セットで付いていたキャミとでしかうまく合わせる事がせきないんです~↓↓この場合どんなキャミと合わせたらいいですか? アドバイスをください!お願いします! 淡いベロア生地のキャミと茶色のキャミとでもあわせてみたんですけど、全然合いませんでした・・・↓↓

  • 「インナー」ってどこまでがインナーなのでしょう

    男物の服の質問です。 ジャケットの下はどういうものならセーフなんでしょうか? ボタンのついた前開きするようなタイプのジャケットを買おうと思うのですが、中に着る”インナー”は皆さんどのようなものを着てるのでしょう? 例えばその辺のスーパーで売ってるペラペラの白い肌シャツの上に着てたら、流石に変態のように思えます。薄すぎると肌も透けちゃいますし…… ユニクロの「エアリズム」くらいならセーフなのでしょうか? それともプリントされてるようなしっかりしたTシャツじゃないと恥ずかしいものでしょうか……? 肌着、インナー……色々名称がありますが、「エアリズム○○ネック」といったインナーの立ち位置がわかりません。あの上にジャケット羽織って外出ても良いものなのでしょうか?それとも家の中限定? 暑がりですぐ汗をかいてしまう私は、普段Tシャツ1枚で夏を凌いだりしています。 ですのでなるべく厚着にならないようにしたいですが、恥ずかしい格好は避けたいです…… 長くなりましたが教えていただけると嬉しいです。

  • カーディガン類の服装に詳しい方に質問です!

    無地のグレーのカーディガンのインナーに どんな色のシャツを着たらいいしょうか? そのシャツは柄があった方がいいでしょうか? また下のズボンは黒っぽいGパンでもいいと思いますか??

専門家に質問してみよう