• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スーツの下に着るカーディガン

冬にビジネススーツを着ている彼にスーツの下に着るものをプレゼントしたいと考えています。オフィスの中ではジャケットを脱いでいることが多いようです。 男性が スーツのジャケットの下に カーディガンは着ますか?どんな素材や生地、色やボタンなどどんなものが着やすいのでしょうか?カーディガン以外は何を着ますか? アドバイスや情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ジャケットを脱いでいるってことは、暑いからかな? 自分は、あまりカーディガンを仕事中着ることはないのですが、無難なのは、グレーとか落ち着いた色かなとおもいます。 薄手のものがいいとおもいます。ジャケットを着ても違和感のないようなもの。 サプライズでプレゼントするとした場合、事務所で暑いかとかきいてみてはいかがでしょうか?ま、その前に自分が事務所ではさむいんだよんて的な話からもってって・・・。笑 ちなみに、ジャケットの下にカーディガンとかきてもぜんぜん問題はないとおもいます。 客先にいったときとかはもしかしたら脱いじゃうかもしれませんが。 問題ないとおもいますよ。

参考URL:
http://www.rentame.jp/adv/styling/35.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

おっさんや老人以外、スーツの下にカーデガンは着ません。 別のにしたほーがいいんじゃない?(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!