• ベストアンサー

「さよなら」の歌

do-keyの回答

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.6

別れなのに爽やかです。 井上陽水 - 5月の別れ http://www.youtube.com/watch?v=s5BAWiaT6m8 Night Ranger - Goodbye http://www.youtube.com/watch?v=gWoSo6Cj8-M

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 井上陽水は声からして爽やかですよね。

関連するQ&A

  • 恋の歌・別れの歌

    学生です。 最近の曲で恋の歌・別れの歌などで良い歌はありますか? 沢山の回答をまっています。

  • 卒業式間近で 先生たちに内緒で 卒業式に 先生に向けての 歌を歌うことになったのですが どんな歌にすればいいかわかりません。 別れということで 卒業式に?見合った曲 があったら教えてもらえませんか?

  • 「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルは?

    「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルを教えてください。 恋人との別れ、友達との別れ、家族との別れなどなんでも結構です。 ただし一つ条件があり、1998年~2004年ごろ(一昔前)にはやっていた曲、有名だったなど、多くの人がなじみのある(知っている)歌でお願いしたいのです。 できるだけたくさんあげていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ★あなたがすすめる泣ける歌を教えてください!☆

    私は中3の女子です。 私は15年生きてきた中で 聴いたときに泣けるほど 感動する歌に1度も出会ったことがありません。 みなさんは聴いたときに感動して 泣ける歌に出会ったことがありますか? 歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。 有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。 今まで聴いた中で近いなと思ったのは the pillows さんのFunny Bunny などです。 でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。 すごく好きな曲なのですか・・・ あとは感動する映画やドラマの主題歌などは そのとき聴くととても感動しますが あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。 みなさんのおすすめの曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 「泣き歌」教えて!

    みなさんが「これは泣ける!」という歌、教えてください 何個でもいいです。 曲のジャンルは問いません! 私は、ショパンの「別れの曲」 最強です!本当に感動します たくさん意見待ってます

  • 憂歌団の歌のタイトルを教えてください。

    歌のタイトルを教えてください。 憂歌団の歌で、確か時代劇の終わりのテーマ曲に使われてました。歌詞の一部しか覚えていません。確か曲の終わり方が「~別れの歌。」だったと記憶しています。 失恋をして、急にその歌が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 友達に贈る歌

    突然、今の親友と別れなきゃいけなくなって その親友に歌を贈ろうと思うんです。 なにか 別れや友情が詠ってある良い曲があったら 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ◇◆◇囲碁の歌は一つもない?◇◆◇

    よく飲みながら将棋を指します。 勝っても負けても、カラオケで将棋の歌を何曲か歌いますが囲碁の歌は聞いたことがありません。 いつも行く飲み屋さんの座敷には将棋も囲碁もあり、両方やる人も結構居ます。 しかし、将棋の歌はたくさんありますが囲碁の歌はないのです。同じようなゲームなのに、なぜでしょうか。 仕方なく、私は「歌はこころ。将棋もこころ。囲碁は計算」と言っています。 なぜ囲碁の歌は一曲もないのでしょうか。 ご存知の、または それはこうだという御方は是非。

  • 歌が大好きです!

    歌が大好きです! 特に元気なのれる曲より静かめで心にくる曲の方が好きです。 もしよかったら皆さんが何回聞いても飽きない!すごくいい歌!と思ってる曲を教えてください! あたしがいい曲だなあと思う曲は、 Good-bye days (YUI) 神様のヒマ潰し (GOGO7188) 夢 (柴田淳) ギブス (椎名林檎) innocence (Avril) FIND THE WAY (中島美嘉) ソラアイ (Every Little Thing) などです♪ 高音が綺麗な歌など弾き語りしたいので良かったら教えてくださいねo(^-^)o

  • お別れの歌

    私は中学生です。 今度、顧問の先生が転勤してしまうことになり お別れ会を開くことになりました。 その時に部員全員で歌も歌うということになりました。 お別れの歌でぴったりの曲でなにかいいものありませんか? 感動できて、有名なものが良いです。 本当にお世話になったので、「お世話になった」という気持ちが伝わればいいなと思います。 お願いします。