• 締切済み

友達に贈る歌

突然、今の親友と別れなきゃいけなくなって その親友に歌を贈ろうと思うんです。 なにか 別れや友情が詠ってある良い曲があったら 教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.5

中西康志さん「歓送の歌」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29112
noname#29112
回答No.4

ゆず繋がりですが、「ともだちの歌」や、Best Friend繋がりですが(繋がりばっか…)SMAPの「ベストフレンド」、ZONEの「夢ノカケラ」などいかがですか? 歌う方たちが男性なのか女性なのかわかりませんが…参考になれば嬉しいです。

l-mermaid
質問者

お礼

ありがとうございます。 SMAPの「ベストフレンド」聞いてみました。 最後のフレーズが、とても気に入りましたw 因みに歌う人も贈る人も女です。 参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私が高校の卒業式にクラス全員で歌った曲なんですが、‘ゆず’の「また会える日まで」はどうでしょう。歌詞の一部です⇒《大好きなみんなの笑顔が宝物 強いきずなを僕は忘れないよ…また会える日まで夢を叶えよう信じることが心をつなぐ》という感じです。あとは、kiroro の‘Best friend'もいいです。 

l-mermaid
質問者

お礼

ありがとうございます。 「またあえる日まで」の歌詞を見てみました。 とても良い歌詞でした。 「出逢えた事を忘れはしない、また会える日まで…」 っていうところが心に残りました。 参考にさせてもらいます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

参考にならないかもしれませんが、僕は友達に、サイモン&ガーファンクルの「明日にかける橋(Bridge Over Troubled Water)」を歌いましたw。アメリカに留学ということで、気持ちをこめて歌いました。歌詞は英語ですが、大切なのは気持ちだと思います。 ちょっと臭かったと思いましたが、気にしないことにしますw。 気持ちをこめて詠ってあげてください!

l-mermaid
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに気持ちが一番大切なことですよね。 とても参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

森山直太朗の「さくら」なんてどうでしょうか?

l-mermaid
質問者

お礼

ありがとうございます。 森山直太郎ですかw 結構聞いていたはずなのに 改めて歌詞をみてみると、とても綺麗な詩で良い曲だと思いました。 参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友情の歌

    14歳(中2)の男ですが・ 今、同じ野球クラブの親友が病気で入院しています。 そんな彼に元気が出る曲や友情が感じられる歌をCDにして送ってあげたいと考えています。 何かいい曲はありますか? 至急よろしくお願いします。

  • 親友に贈る歌

    大切な親友がいます。 3年前に私が病気で休学したため、 学年が1つ離れてしまいました。 親友は今年卒業します。 学年が離れてもずっと支えてくれた親友に 手作りもの、写真や優しい歌をプレゼントしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 感謝の気持ちやこれからもだいすきっという 友情の優しい曲を探しています。 平原綾香さんの「おひさま」はいいなと思っていたのですが、 恋人家族にあてる歌なのかなとも思いましたので 迷っています。kiroroのBestFriendなど、 何かいい歌があればぜひ、教えていただきたいです。 回答おねがいします。

  • 友達を祝う歌について

    親友が結婚することになりました。 お祝と一緒に、CDを1枚送ろうと考えています。 CDには、 ・友達を祝福する歌 ・結婚を祝う歌 ・2人の愛を歌った歌 ・新しい門出の歌 を、洋楽と邦楽おり混ぜて収録しようと思っています。 お勧めの曲があったら教えてください。

  • 友達に向けた歌を教えてください。

    友達へ向けた歌を教えてください。(特に女友達) kiroroと西野カナの「Best Friend」は知っています。 他にも、EXILEやFUNKY MONKEY BABYSのそれらしい曲も、一通り聴きました。 どれも、好きなんですけど、ちょっと歌詞がありきたりな感じもするんですよね。 何となく、自分の友達に当てはめて聴こうとしても、何だか当てはまらない気がするんです。 まぁ、自分で歌詞を書くのが一番早いですが、それは無理なので(笑) たぶん、私がまだ知らない曲は山ほどあると思うので、地道に探そうかなと思いました(笑) ということで、友情に限らなくても、大切な人に向けた歌とかでも良いので、歌詞が深くて、感動する歌を教えてください。

  • 友達に送る最適な歌を教えてください。

    友達に送る最適な歌を教えてください。 今度、高校を卒業して県外への進学や就職する友達に 卒業式をしてそのとき歌を送ろうと思っています。 そこで、どんな歌を送ったらいいでしょうか? 感謝の気持ち 激励の気持ち つらいときはいつでも帰ってきて 僕たちの友情は途絶えない・・・・・ 見たいな感じの意味の歌を送りたいんです。 そして、その友達をぼろ泣きさせたいんです!! どんな歌が最適でしょう? ぜひ教えてください!

  • 親友におくる歌

    親友に伝えたい歌詞がよい歌を教えてください! メロディーとかはどうでもいいんで歌詞のいい歌を教えてください! できればあまり知られてないけどめっちゃいい歌詞とかそんなんがいいです!今17歳なんで昔に流行った曲とかでもいいです!

  • 「さよなら」の歌

    別れの曲で心に沁み入る歌をお願いします。

  • 歌が上手くなって友達を見返したいです

    歌が上手くなりたいです。 つい最近まで歌は上手くもないけど、決して下手でもないとずっと思っていました。 この前、歌がすごい上手い友達とカラオケに行ったのですが、 その時に「私下手ではないよね?」と質問したところ 「ううん。辛口なこというけど、まだヘタクソな方だと思う」 っとキッパリ言われてしまいました。 これまで私は人並みの歌唱力があればいいや、っと思っていたのですが、 今は上手くなってその友達を見返したいです。 どうすれば歌が上手くなれますか? 自分の歌声を録音してあります。曲はマクロスFのOP「ライオン」 という曲です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 叶わなかった恋の歌

    叶わなかった恋を歌った歌を教えてください ずっと想ってた 見てるだけで話しかけられない 嫌われてるかもしれない 諦めようと決めた時親友と付き合いだした 諦めるって決めたのに涙が出る 女性ボーカルでこれに近い曲がいいです 他にもおすすめの 叶わなかった恋の曲を教えてください 好みとしては 阿部真央さんや菅原紗由理さんの歌がすきです できるだけ今の曲でお願いします

  • 恋の歌・別れの歌

    学生です。 最近の曲で恋の歌・別れの歌などで良い歌はありますか? 沢山の回答をまっています。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH92/B3を使用しているものです。購入後3~4年は快適に使用できていましたが、急にファンが暴走するようになり、また超頻繁にフリーズするようになってしまいました。SSDを交換したり、メモリーを増やしたりなど行いましたが変わりません。非常に困っております。
  • LIFEBOOK UH92/B3を使用しているものですが、最近ファンが暴走する問題と頻繁なフリーズの問題に直面しています。購入後3~4年は問題なく使用できていましたが、突然このような状況になりました。SSDの交換やメモリーの増強などを試しましたが、解決しませんでした。どうにかしてこの問題を解決したいです。
  • LIFEBOOK UH92/B3を使用しているのですが、最近ファンが暴走し、頻繁にフリーズする問題に悩まされています。3~4年間は快適に使用できていましたが、突然このような状態になりました。SSDを交換したり、メモリーを増やしたりなど試しましたが、問題は解決されませんでした。困っているので、どうにか解決策を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう