• 締切済み

友達に贈る歌

突然、今の親友と別れなきゃいけなくなって その親友に歌を贈ろうと思うんです。 なにか 別れや友情が詠ってある良い曲があったら 教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.5

中西康志さん「歓送の歌」

noname#29112
noname#29112
回答No.4

ゆず繋がりですが、「ともだちの歌」や、Best Friend繋がりですが(繋がりばっか…)SMAPの「ベストフレンド」、ZONEの「夢ノカケラ」などいかがですか? 歌う方たちが男性なのか女性なのかわかりませんが…参考になれば嬉しいです。

l-mermaid
質問者

お礼

ありがとうございます。 SMAPの「ベストフレンド」聞いてみました。 最後のフレーズが、とても気に入りましたw 因みに歌う人も贈る人も女です。 参考になりました^^

回答No.3

私が高校の卒業式にクラス全員で歌った曲なんですが、‘ゆず’の「また会える日まで」はどうでしょう。歌詞の一部です⇒《大好きなみんなの笑顔が宝物 強いきずなを僕は忘れないよ…また会える日まで夢を叶えよう信じることが心をつなぐ》という感じです。あとは、kiroro の‘Best friend'もいいです。 

l-mermaid
質問者

お礼

ありがとうございます。 「またあえる日まで」の歌詞を見てみました。 とても良い歌詞でした。 「出逢えた事を忘れはしない、また会える日まで…」 っていうところが心に残りました。 参考にさせてもらいます^^

回答No.2

参考にならないかもしれませんが、僕は友達に、サイモン&ガーファンクルの「明日にかける橋(Bridge Over Troubled Water)」を歌いましたw。アメリカに留学ということで、気持ちをこめて歌いました。歌詞は英語ですが、大切なのは気持ちだと思います。 ちょっと臭かったと思いましたが、気にしないことにしますw。 気持ちをこめて詠ってあげてください!

l-mermaid
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに気持ちが一番大切なことですよね。 とても参考になりました^^

回答No.1

森山直太朗の「さくら」なんてどうでしょうか?

l-mermaid
質問者

お礼

ありがとうございます。 森山直太郎ですかw 結構聞いていたはずなのに 改めて歌詞をみてみると、とても綺麗な詩で良い曲だと思いました。 参考になりました^^