• 締切済み

卒業式間近で 先生たちに内緒で 卒業式に 先生に向けての 歌を歌うことになったのですが どんな歌にすればいいかわかりません。 別れということで 卒業式に?見合った曲 があったら教えてもらえませんか?

みんなの回答

  • akiranogi
  • ベストアンサー率34% (28/81)
回答No.1

巣立ちの歌は如何でしょうか。小学校の卒業式で歌ったかも知れませんが。 http://www.youtube.com/watch?v=bD240qqeu1Q&feature=related

nana_se
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その歌はほかのクラスが歌うことになっているので できません^^; すいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恩師への歌、教えてください

    もうすぐ学校を卒業するにあたって、何人かで先生に歌をプレゼントしようと思っています。 そこで、先生への感謝の気持ちにぴったりな曲を教えてください。 いかにも「卒業ソング」というものではなく、感謝の気持ちや青春を思うような歌詞の歌であればいいです。 また、「仰げば尊し」以外で先生のことを歌った曲があれば教えてください。 できれば感動系のハモリが作りやすいものがいいです。

  • お別れの歌

    私は中学生です。 今度、顧問の先生が転勤してしまうことになり お別れ会を開くことになりました。 その時に部員全員で歌も歌うということになりました。 お別れの歌でぴったりの曲でなにかいいものありませんか? 感動できて、有名なものが良いです。 本当にお世話になったので、「お世話になった」という気持ちが伝わればいいなと思います。 お願いします。

  • 泣ける歌

    泣ける歌ありませんか?泣けるというか、感動する・・・ 卒業式の退場曲にて流す曲です。 最後にパーッ!と来年から頑張るぞ!!みたいに終わるのか、静かに悲しみながら終わるのか・・・ そんなこんなな、卒業式のいい歌ありませんかねぇ?

  • 「さよなら」の歌

    別れの曲で心に沁み入る歌をお願いします。

  • 恋の歌・別れの歌

    学生です。 最近の曲で恋の歌・別れの歌などで良い歌はありますか? 沢山の回答をまっています。

  • 「回るよ回るよ時代は回る~♪」の歌のタイトル

    「回るよ~回るよ~時代は回る~出会いと別れを繰り返し~♪」という歌のタイトル、知っている方教えてください! 卒業シーズンということで最近頭の中でよくこの曲がかかるんですけど、どうしてもタイトル思い出せなくて気になっちゃって…。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業の日に先生に送るMr.Childrenの歌

    もうすぐ学校の卒業式なのですが、 式後にクラスの皆で、お世話になった担任の先生へ歌を送りたいと思っています。 先生の好きなミスチルの曲を選ぼうと思っていて、 今思い浮かんでいるのは innocent world tomorrow never knows  です。 どちらも歌いやすそうでメロディーがきれいだからという理由です。 ですが、 できれば「感謝」の気持ちを伝える歌詞のものにしたいと思っていて 上の2曲は別れの曲で「感謝」が入っていないので決めかねています。 この曲でもいい、またほかの良い曲があるという意見があればそれを参考にしたいです。 またできるだけ難しすぎないメロディーでお願いします。練習する機会が実質2日しかなく その2日で特訓するつもりです… よろしくお願いします。

  • 「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルは?

    「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルを教えてください。 恋人との別れ、友達との別れ、家族との別れなどなんでも結構です。 ただし一つ条件があり、1998年~2004年ごろ(一昔前)にはやっていた曲、有名だったなど、多くの人がなじみのある(知っている)歌でお願いしたいのです。 できるだけたくさんあげていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 秋の歌といえば?

    卒業前に先生へのサプライズとして班ごとにビデオレターを作ろう と自分のクラスで決まったのですが自分の班は10月の歌をうたうことに なったのですが、何を歌えばいいのか迷っています。 歌をうたうのは僕の班のみなので10月の歌と特定しなくてもよく、 秋の歌でよいのですがなかなか見つかりません。 ギターを使って歌うので、できればギターを使っている曲がいいです。 また、多くの人が知っている有名な曲で最近のがいいです。 注文が多くて申し訳ありませんが、 個人的にそう思う。 でもかまいませんのでわかる人は回答をお願いします。

  • 卒業式の歌

    僕はもうすぐ中学を卒業するのですが、卒業式の歌にあなただったらどんな歌がいいと思いますか。 学校ではもう3曲中2曲決まっているのですが、あと1曲が決まりません。 この時期で決まってないのもどうかと思うかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10のデスクトップPCからWi-Fi無線LAN経由で印刷しようとしていますが、印刷が始まらず困っています。
  • プリンターの画面もホーム画面のままで、1時間以上待機しても変化がありません。
  • 対策がわからず困っているので、解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう