• 締切済み

LANケーブルとモジュラーケーブルの接続について

LANケーブルとモジュラーケーブルを接続するアタッチメントはないのでしょうか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.5

変換アダプタは、存在しますLANケーブルを電話線代わりにする物です。 LAN端子に電話線を突っ込んでダイアルアップインターネットには、使えませんよ。

• 774danger
回答No.4

No.3のかたが書かれているものと、 http://www2.elecom.co.jp/cable/modular/ad-mj/index.asp を組み合わせれば、LANケーブルと電話用モジュラーケーブルを接続することは可能です ただし、LANケーブルを間に入れて電話用モジュラーケーブルとして使うことはできますが、モジュラーケーブルを間に入れてLANケーブルとして使うことはできません 後者の場合、芯数が足りませんし、もし芯数が足りたとしても電話用モジュラーケーブルはツイストペアになっておらずノイズ耐性も低く使い物になりません

回答No.3

え~と、有るにはあるんですが… http://www2.elecom.co.jp/products/LD-RJ4511THEN.html 特殊用途向けなので、大抵の場合は変換したところで使い物になりません。 どのような目的でご使用でしょうか?

• notnot
回答No.2

今出回ってるLANケーブルもモジュラーケーブルなんですけど。やっぱり電話ケーブルという意味での質問なのですかね。 既製品は無いと思いますが、10BaseT/100BaseTのケーブルは8本の芯線のうち実際には4本しか使っていないので、4芯の電話ケーブルと接続するのは可能です。自作することになります。 伝送速度がどの程度出るかはやってみないとわからないですね。かなりエラーが出て速度が下がりそうな気がします。

• ekayim
回答No.1

モジュラーケーブルって電話回線のケーブルのことですか? そうであれば無いでしょう、それよりLANケーブルとモジュラーケーブルを接続しどの様な目的で使用されるのかを、捕捉していただければ他の回答者の方からも回答が得られるのではないでしょうか。