• 締切済み

幼稚園教諭 一種と二種

私は今高校三年生で、 保育士と幼稚園教諭の資格を取りたいなと思っています。 そこで、大学か短大を迷っているのですが、 幼稚園教諭の一種を持っている方と二種を持ってる方の 給料の差はいくらぐらいでしょうか? 私が聞いた話しでは、 初任給が二種では10万円で 一種なら13万と聞きました。 長い目で見ると、 大学に行って一種を取ったほうが、 将来的にはいいかなと思うのですが、 どなたかアドバイスお願い致します(;_;)

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

>幼稚園教諭の一種を持っている方と二種を持ってる方の給料の差はいくらぐらいでしょうか? 公立の幼稚園の給料は、市町村によって違います。 役所に確認されることをおすすめします。 なお、私の市では免許の違いによる給料の違いはありません。 私立の幼稚園は、そこの幼稚園に聞かないとわかりません。

yneight
質問者

お礼

地域によって違うんですね。 ありがとうございました!