-PR-
解決済み

食器洗い乾燥機の内側について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74460
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (42/115)

最近ではステンレスがおおいですが、樹脂のものとくらべてどうですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

以前,バイト先(ファミレス)で複数の皿洗い機を使っていたのですが,ステンレスの方がカビが生えにくいので,管理しやすいと思います。樹脂の方は使った後にきちんと乾かさないと,すぐにヌメりけがでてきたり,カビが生えたりしてきますが,ステンレスはそういう汚れに対してタフでした。

ただ,カビが生えてしまった後はステンレスの方が問題で,クリーナーを間違えると変色したり腐食したりするので,そういう意味では樹脂より厄介です。忙しくてあまりマメにお手入れできないようでしたら,樹脂の方がいいかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

やはり、金属と樹脂では堅さが異なりますので、
傷になりにくいと思います。(包丁やナイフ、フォークなどがぶつかると傷になるかも???)

あと、peachXLさんが書いているような
>すぐにヌメりけがでてきたり
これは家のでは出ていません(内部はステンレス)
夜、食器を放り込んで、洗い、そのまま朝まで放置です
(セットしてすぐに寝ちゃう)