• ベストアンサー

食器洗い乾燥機、食器乾燥機、食器乾燥器とかなど。

これら、みな、同じものをさしますか? 機と器の違いはともかく、洗いという言葉がないものは洗わないのですか? 探しているのは、いわゆる、Dishwasherです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

食器洗い乾燥機は自動で食器を洗ってくれて乾燥もしてくれます 食器乾燥機は自分で洗った食器をいれると乾燥してくれる機械です。 食器乾燥器は単なる漢字の間違いで食器乾燥機と同じ物だと思います。  Dishwasherは自動食器洗い機のことなので乾燥機能の有無はわかりませんが、洗ってくれるのは食器洗い乾燥機です。  食器乾燥機は洗ってくれません。

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.4

>洗うほうが主であるのかと思いました。 昔は食器洗い機は一般的に売られている物ではなく、手で洗ったものを乾燥させるための食器乾燥器が売られていました。それが今でも続いて売られているわけです。 洗濯機は逆で、昔は洗うだけの物でした。その後乾燥機が別に発売され、今では1台で洗濯と乾燥の両方の機能を持ったものが売られています。

回答No.3

洗いという言葉がないものは洗いません。乾燥機能のみです。たいてい食器乾燥機と表示されます。 対しましてDishwasherは、まさに食器洗い乾燥機。たいてい食器洗い機、さらにすぼめて食洗機。 言葉をながめるかぎりは確かに紛らわしいですが、家電量販店で実物をご覧になれば、違いがハッキリするはずです。

Sweet_Pie
質問者

補足

3人様とも回答、どうもありがとうございます。最後の回答のあとにまとめて書き込みますが、ある意味、さらに、質問。 洗うほうが主であるのかと思いました。 乾燥だけ、とは? 乾燥だけのメリットは? ジャームをkillすることですか? 洗うことからスタートするのが普通なのかと思いましたが。。。?

• jckl
回答No.2

その通りです。 洗うと言う文字が無いものは乾燥だけです。 食器洗い乾燥キは洗ってから乾かしてくれます。 金額を見れば一目瞭然です。 乾燥キは1万円前後(4000~20000) 洗う方は3万円以上(30000~200000)