• ベストアンサー

子門真人さん「泳げたいやきくん」の歌詞に付いてです

♪おじさん唾を飲み込んで 僕を美味さうに食べたのさ~の 歌詞ですが 1日中海で泳い居て身体には潮水が浸み込んで ドロドロの身体をしたたいやきを食べて 美味しいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美味しくないです。 水に一瞬落としただけでも美味しくないのに… 長時間海水を漂い、汚れがついてべちょべちょのたい焼き…。 普通なら原形をとどめとくのも難しいのに…しかしこれは空想の世界のお話。 おじさんが美味いと言ったのですから、それでいいんじゃないでしょうか。

gackywatenshi
質問者

補足

おじさんは食べているだけで美味しいって 言ってないと思います!!(笑)

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.2

歌詞をもう一度読み直すニャ。 「僕を美味そうに食べたのさ」と言うのは、食べられたたいやきくんの観察なり感想ニャ。  他人がとやかく言う話ではないのニャ。

gackywatenshi
質問者

補足

回答者さん たいやきくんはそう思っているだけで 食べたおじさんは本当に美味しいと 思って食べているか解らないでしょう