• ベストアンサー

ハイサイおじさんの歌詞は?

沖縄の歌で「ハイサイおじさん」ってありますよね。 原語(沖縄弁?)で歌いたいのですが、どなたか分かりやすく教えていただけませんか? 日本語と言うか、普通の歌詞はあるのですが、沖縄弁が分かりません。 どなたか、お願いします。

noname#33170
noname#33170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ハイサイおじさん♪ http://freeman106.exblog.jp/1888868/

noname#33170
質問者

お礼

非常に分かり易い、最も知りたかったものでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! ↓こちらのサイトに訳詞?があります。 http://www.tabinchu.net/column/doc/v.asp?n=un_020121.asp ご参考まで

関連するQ&A

  • かわいい?歌詞が知りたい

    ♪ゆ~きよ い~わよ我らが 宿り 俺たちゃ ま~ちに 住めない からに (一部不安あり) という曲の歌詞についてですが、原語は 「♪oh my darlin~…(なんと~か)クレメンティ…」だったような気が します。 原語、もしくは≪クレメンティ≫を訳に入れた日本語の歌詞が 知りたいです。 ゴツイ歌詞ではない、かわいい歌詞が知りたいということです。 わかりづらい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 涙そうそうの歌詞

    いくつかのサイトでBIGINの 『涙そうそう』(沖縄の方言読みで→なだそうそう)と言う唄の歌詞を探したのですが、、、。見つかりません。どなたかあまり有名でない曲でも歌詞が豊富にあるサイト御存じないでしょうか?ちなみにこの唄は日本語と沖縄方言の歌詞が ありその二つを探しています。沖縄方言が慣れない物で文章化できずに困っています。 二つの歌詞を見比べて意味など勉強したいのですが、、、、。どうかよろしくお願いします。

  • 「山小舎の灯火」の外国の歌詞を知りたいです。

    近江敏郎が唄っていたラジオ歌謡の「山小舎の灯火」は、 もともと外国の詩か歌を、日本語の歌詞をつけたのだそうです。 どこの国かも、分かりませんが、原語の歌詞が知りたいです。 検索しても分からないのですが、ご存じの方、分かる方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • カヴァレリア・ルスティカーナの歌詞

    カヴぁれリアの原語歌詞を教えてください。 日本語訳もわかるとうれしいです。

  • あいうえおじさんやってくる♪歌詞がわかりません

    1943年(昭和18年)生まれの母に代わっての質問です。 昔々、下記のような歌詞の歌があったそうなのですが、 全部は思い出せずすっきりしない、とのこと。 ♪♪♪ あいうえおじさん やってくる かきくけこどもも 元気よく さしすせそらには ちぎれ雲 たちつてとびたつ 小鳥たち なにぬねのばらも 咲いている (この途中がわからない) らりるれロンパス(?) 脱ぎ捨てて (ここから最後までがやはりわからない) ♪♪♪ このような歌詞だそうです。 この歌をご存じの方いらっしゃいましたら、全歌詞を教えてください。 よろしくお願いします。

  • かわちのおっさんのうた。

    最近有線でよくかかる曲なのですが、大阪弁の歌で、歌詞が、♪かわちの~おっさんのうた~♪というので、途中は歌ではなくて大阪弁でしゃべってるという感じです。『おお、ようきたのう、ワレ。まあ上がってかんかい。・・・・』と、続きます。かかるたびに笑いが止まらず、気になって仕方ありません。 歌ってる人と、曲名を教えてください。 声は、ウルフルズのトータス松本さんのように思うのですが・・・。

  • ロシア民謡「黒い瞳」の歌詞を探しています。

    ロシア民謡「黒い瞳」(Ochi Chernye)の原語歌詞、英語歌詞、日本語歌詞を探しています。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 石原 裕次郎さんの音楽歌詞を教えてください。

    こんにちは。 私はあるおじさんから裕次郎さんの歌の翻訳を頼まれましたが、歌詞カードがないのでちょっと困ってます。私は日本人じゃなし日本語も苦手なので、ただ歌だけを聞いて翻訳したりするのはちょっと難しいですね。^^” 皆様、私を助けてください。 私は石原 裕次郎さんの雪国の町、風速四十米、俺はお前に弱いんだ、逢えるじゃないかまたあしたの歌詞が知りたいです。1997年に発売された裕次郎さんのベストアルバムにあるみたいですね。 4曲の歌詞 教えてください。お願いいたします。

  • 英語(原語)の歌詞を紹介しているサイトを教えてください。

    50歳の男性です。実は、2週間後に、日本に住んでるアメリカ人の家に行ってプライベートなホームパティーに招待されています。家族で行くことにしていますが、課題があって「英語の歌(原語)」で1曲歌うことというのがあるのです。ずっと以前に「ビートルズ」や「カーペンターズ」のレコードを持っていて歌詞も付いていたのですが、今はありません。何方か「ビートルズ」や「カーペンターズ」の原語の歌詞を紹介しているサイトをご存じな方がおられたら教えてください。

  • ハイサイシーサーの歌詞について

    沖縄に旅行したときに聞いた「ハイサイシーサー」という歌について教えてください。沖縄民謡なのでしょうか?それとも最近の歌なのでしょうか?歌詞が分かれば,それについても教えてください。

専門家に質問してみよう