• ベストアンサー

曲名を教えてください。デュオでギャグっぽい歌詞です。

ブックオフにいたらたまたま聞いた曲が耳から離れません。曲は演歌だと思います。デュオの男女が交互に歌っています。歌詞がすさまじく、女性がOL、男性がOLの上司か中年のおっさんです。男性パートはOLに恋をして、こんな淡い気分は久しぶりだーといってOLをジロジロ見る毎日。OLは気持ち悪いおじさんがこっちを見てニタニタしているので、勘弁してもらいたい。勘違いしてるんじゃないわよみたいな歌詞でした。普段歌詞なんか聞かないんですが、あまりに歌詞がすごすぎてついつい耳に残って離れません。曲名を教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

里田まい with 藤岡藤巻「オヤジの心に灯った小さな火」では? 歌詞はこちら http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=53948 試聴 http://pc.music.jp/product/detailalbum.aspx?pid=2007-00000499

mellow91
質問者

お礼

あぁ!これです!インパクトの強い歌詞だったので気になってました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • mame9999
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.2

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53948 これですかねぇ 派遣社員みたいですけど(汗

mellow91
質問者

お礼

派遣社員でしたか、途中から聞いたのではっきりしていませんでした、失礼しました。この歌です!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「君を忘れたくはない~」のような歌詞の曲名

    最近テレビや街でよく耳にする(ような気がする?)曲に、 「君を忘れたくない」 「君を忘れたくないよ」 「君を忘れはしない」 のような感じの歌詞が入っている曲があります。男性の歌手が歌っています。この曲の曲名って何だかわかりますか???

  • 不思議な歌詞の曲名は?

    もう10年ほど前に深夜のタクシーのラジオで聴いた不思議な歌の名前を知りたいのです。 歌っているのは中年の女性と男性で、昭和30~40年代の雰囲気でした。男性「もしも給料が上がったら、田舎の母親をよんでくる」、女性「いつよ、いつよ、いつ上がるのよ」、男性「それがわかれば苦労はなーい」・・・というような変な歌詞が続くのです。変な歌詞なんですが気になる曲で、曲名がわかれば最初から最後まで聴いてみたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 歌詞の内容の良い演歌の曲を教えてください。

    はじめまして。40代女性です。 今まで洋楽やJPOPばかり聴いていて、演歌に全く興味がなかったのですが、最近演歌の良さに目覚めました。 ある機会があって、おじさんが「星影のワルツ」を朗々と歌っているのを耳にし、心にしみじみ伝わってくるものがありました。本当に心が癒されたというか、ぐっとくるものがあったのです。 あらためて歌詞を読んでみると、なんとすばらしい言葉が選ばれていることでしょうか! 何か短い歌詞の背景に物語が広がって見えるようでした。 演歌って、すばらしい。初めてなんです。こんな気持ちになったのって。 そこで、皆様にぜひ、歌詞のすばらしい演歌の曲を教えていただきたいと思います。 心にしみじみ伝わる歌詞、元気がでてくる歌詞、なぐさめてくれる歌詞、応援してくれる歌詞、 どんなものでも結構です。 老若男女どの世代の歌手でもいいです。おすすめの曲を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 歌いだしが「そばにいて~」 という歌詞の曲名は?

    歌いだしが「そばにいて~」 という歌詞の曲名は? 最近、よく耳にする曲なのですが、曲名がわかりません。 女性歌手で、歌いだしが「そばにいて~」だったと思います。 サビの部分は「会いたいと(願う?)」のような歌詞だったと思います。 手掛かりが少ないですが、よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • 歌詞から、曲名とアーティストを知りたい

    ある洋服屋さんでとても気になる曲を聞きました 自分で、今まで覚えている限りの歌詞などで調べてみたのですが なかなか見つかりません。 歌詞は、 「ゆきよこんこん」 「叫んでも あなたの元へ届かない」 「つれてゆけ」 「いつしかやんで  通ります(?)」 などがありました 曲調は新しくて、若い可愛い女の子の声で、ちょっぴり演歌とか、中島みゆきっぽい歌い方で 「ゆきよ こんこん~~」と力強く歌っていました。 心当たりのある方曲名とアーティスト名を教えて下さい。 自分なりに探しましたが限界です。

  • この歌詞の曲名を教えてください。

    この歌詞の曲名を教えてください。 サビの部分が「もう一度(あの時の)」というような歌詞で、 その部分のメロディが「レソラソレ(レ↓♭シ↑ファミ↓♭シ) この曲のタイトルが分かる方いらっしゃいませんか? ()部の歌詞とメロディは曖昧なのですが、 多分、男性が歌っている曲だと思います。 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部で曲名を知りたい!

    国内アーティストの歌だと思います。 今日街中で偶然耳にした曲がとても印象に残っています。 聴こえたのは一部分だけですが・・・。 ぜひもう一度聴きたいんですけど、曲名も誰の歌かも知りません。 もしかしたら有名な歌で私が知らないだけかもしれないんですけど(^^; この歌詞の曲を知っている方がいたら、回答お願いします! 「ブーツのボタンを外していようとも   人の行き方を笑っていようとも  だって僕は僕を失うために生きてきたわけじゃない」 ・ちょっと相違あるかもしれません。 ・男性ボーカルでした。

  • 曲名を教えてください。歌っているのは男性、歌詞は「教えてあげよう あな

    曲名を教えてください。歌っているのは男性、歌詞は「教えてあげよう あなたのこと」や「教えてあげよう 明日のこと」「あなたが知らない魅力をどうのこうの」というのが耳に残っていますが、それ以外は思い出せません。バラードと言うか、優しい感じの曲でした。覚えている事を上げると「歌の後ろで男性のコーラスがあった」「曲の終わりの方は高音で鼻歌のような「んん~」といった感じ」。最近の曲だと思うのですが・・・。なんとも大雑把ですが、これでピン!ときた方はぜひお願いします。

専門家に質問してみよう