• 締切済み

オススメのバラを教えてください。初心者です

ベランダで育てます。白か赤の小さい花が沢山咲くのが好きです。 ピエールドゥロンサールとアイスバーグと、ナニワイバラと ストロベリーアイスとモナコ?はあるので それ以外がいいです。 ツルバラと、垂れ下がるもので病気に強いものを教えてください。 ベランダは日当たり、通気共に良好です。 香川県です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ピエールドゥロンサールの赤い花、ルージュ ピエールドゥロンサールと、白花、ブランピエールドゥロンサールは いかがですか? ルージュのは素晴らしい香りもあるようです 性質はピンクのものと同じだそうなので一緒に管理しやすいのではないでしょうか ただ、ブランは咲き初めがごくうすいピンク色なのだそうです ルージュは私も欲しいなあと思っているところです

chonmage1133
質問者

お礼

ありがとうございました。 ルージュ ピエールドゥロンサールを植えてみました。

• 313245
回答No.1

こんにちは^^ イングリッシュローズはまだお持ちでないようなので1本いかがですか? 基本的にどれを買っても病気に強く、元気いっぱいに育ちます。 日当たり、風通しがよければ無農薬OKです。 小輪白なら スノーグース 中輪ならフェアービアンカ、ローズマリー、クレアオースチン あたりはどうでしょう? アーチなどに仕立ててしだれて咲く姿がとても素敵です。 http://www.davidaustinroses.com/japan/ 日本で育てると記載されている樹高よりもかなり大きく育ちます。剪定すれば小型にもできます。 あとイングリッシュ・ローズではないですが、サマー・スノー(一季咲き)も小輪でかわいいです。 赤は大輪のイメージなので、小輪ツルだとフェアリークイーンぐらいしか思い浮かばないんですが、 とっても強いですよ。  

chonmage1133
質問者

お礼

ルージュ ピエールドゥロンサール、アンジェラ、サマースノを植えました。 バラの本を見ていたら全部欲しくなって困っています。 ありがとうございました。