• 締切済み

不妊治療の診療費、この額って高くないですか?

現在不妊治療で通院しているのですが、下記の診療費が高く感じます。 これって普通ですか?回答お願いします! 人工授精するために行なった、夫の採血・・・1万 自分(妻)の自己注射(フォリスチム600)6日分と、排卵状況チェック・・・1万3600円 <保険合計金額> 在宅指導料が3409点←コレがやたらと高い! 再診療 125点、 <自費合計> 自費注射・・・900円 自費検査・・・2100円

• 不妊

みんなの回答

• koku46sou
回答No.2

不妊治療をした事がないのでわかりませんが、 そんなものでしょう。 不妊治療は保険外ですよね? 病院によってピンもあれば キリもあります。 安くすませたいのなら それなりに勉強してみて 治療するところを決めたらいいのではありませんか。 人工授精は一度で成功するわけでもないので、 100万から500万、あるいはそれ以上 用意しておいた方が無難でしょう。

rammys
質問者

お礼

流石に高額になるのは理解しています。(;^ω^) そうではなく、ほかの人は具体的に幾らかかっているのか知りたかったのです。 質問の仕方が悪かったようですね。 人工授精は流石に500万もかかったりしないと思いますが 最近、そこそこ聞くことですし(;^ω^) 有難うございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>これって普通ですか? そんなもんでしょう。 治療が高度化すれば、 最終的には高級外車が買えるくらいかかります。 大抵の人は国産車程度のところで諦めますが。

rammys
質問者

お礼

流石に高額になるのは理解しています。(;^ω^) そうではなく、ほかの人は具体的に幾らかかっているのか知りたかったのです。 質問の仕方が悪かったようですね。 有難う御座いました