• ベストアンサー

パソコン工房

パソコン工房の通販サイトがあるのを初めて知ったのですが、かなり安いですねぇ。 これは次回のパソコン購入の際にはここで購入しようかな、と考えてしまうほどです。 ただ、私はPCのハードに関する知識がほとんどないもので、CPU・メモリ・HDDのことくらいしかわからず、他のパーツ名を見ても良いのか悪いのかの判断ができません。 パーツ同士の相性の話になるとサッパリです。 そこでパソコン工房で実際にパソコンを購入した方にお聞きしたいのですが、そのパソコンに満足していますか? 普通に使っていて不具合が起きたりはしてませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

パソコン工房に限らずBTOの場合は、ソフト等が入っていないために、メーカー製よりも安く、そして高性能な物が多くなっています。 保証などは店によって違いますが、自分でカスタマイズしていないのならば、相性は問題ないはずですし、カスタマイズしたとしても保証はしてくれると思います。ですが、スペックとかわからないのであれば、メーカー製をおすすめします。安いのを買いたいのであればもう少し勉強してからの方がいいかもしれません。

tokorotain
質問者

お礼

そうですね。やはり勉強の必要がありそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「普通に使っていて」、がミソですね。 購入した時のままで使う分には、不具合・故障の起こる確率はメーカー製と変わらないような気がします。 私は、1年ほど前にHDD代わりにする為に購入し、日中は電源入れっぱなし状態で使っていますが、1年の保証期限が切れる直前にCD-R/RWドライブが故障(無償交換)した程度で、他には問題は出ていません。 一時、手を加えようかとも思ったのですが、電源容量が少なかったり、拡張ボードが合わないマザーボードが使われていたりしたのであきらめました。 故障しない限り手を加えないという前提であれば、十分満足できると思いますけど…。

tokorotain
質問者

お礼

それほどバリバリに改造しようと思ってるわけではないので、大丈夫かもしれません。 スペックに満足できなければ最新のパーツに交換することはあるかもしれませんが。 回答ありがとうございました。

回答No.4

5年位前から会社で使っています。店舗のほうで購入ですが、もう、10数台購入しています。別になんの支障もありません。安いのを満足しています。相性は、その昔かなりあったようですが、マザーボードの性能も上がり今ではあまり聞かれません。でも所詮パソコンは機械物なので、使用時間、年月でどうなるかはわかりません。メーカーものを購入せず、安価に新しいものに買い換えていくほうが結果的に得かも・・1年たったらただの箱な~んてね

tokorotain
質問者

お礼

相性って最近はあまり気にしなくて良いんですね。知りませんでした。 回答ありがとうございました。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 私は購入してはいませんが、参考URLの機種を店頭で実際触れてきました。  スペックがすごいのと、余計なものがインストールされていないので、とにかく速かったです。今使っているSONYのRX-66が突然駄目になったら、参考URLの機種を迷わず買います。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/av3000aram.html
tokorotain
質問者

お礼

余計なものがインストールされてるPCって多いですよね。最初から10個以上のアイコンがあるようなのをよく見かけます。 安いうえに余計なものが入ってない、というのはありがたいですねぇ。 回答ありがとうございました。

  • rikuboh
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

こんにちは ちょっと質問からずれてしまうのですが、 PCのパーツのことを学ぶことの出来るHPがあるので、 そこで学んでみてはいかがですか? 僕も受験が終わったら、PCでも作りたいなぁ~と思っているですよ~♪ 頑張って勉強して下さいm(_ _)m

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kamurai/indexF.htm
tokorotain
質問者

お礼

自作PCを作ることで知識も増えそうだし、次の機会には考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン工房のPC

    先日パソコン工房と言うところに行ってきました で画面がかなり大きいデスクトップPCがありました そのPCのスペックが CPU  Intel Celeron 2,5GHz メモリ 4GB HDD  450GB OS   Windows7 professional  で値段が12480円でした  一桁違うとか なにかに登録しないと買えないとかはありませんでした なんでこんなに安いんでしょうか?

  • パソコン工房でのPC購入について

    PCの購入にあたり近くにあるパソコン工房で考えています。 長く使いたいので拡張性やパーツ交換等を考えて自作PC(組立代行)を考えています。 パーツは自分で選拓し組立てからOSのインストールまでショプでお願いしようと 思っています。 先日、パソコン工房で聞いたら組立て等はショップでするということでした。 そこで質問なのですが、パソコン工房の工場ではなくショップでの組立の場合 製品の信頼性はどうでしょうか? 初めてなので自分で組立てる自身がないのでパソコン工房にお願いするんですが そこのところが少し心配です。 3年保障はつけようと思っています。 ご意見をお聞かせください。

  • パソコン工房のパソコンをヤフーのオークションで

    パソコン工房さんのパソコンをヤフーのオークションで買おうかなって思っています。  使用目的は、3Dゲーム(これから数年使うため、現在で良いスペック)と、画像処理等です。 性能はこんな感じです。 CPU:Intel E6750 メモリ:2G グラフィック:GeForce8800GTS と、自分なりにかなり満足です。 値段も良いかな~と思っているので、2月くらいに買うことが決定しました。 こっから質問なんですが、 値段を調べるとき、今まで落札されたパソコンを見ると、新規や評価が1~5くらいの、評価が低い方が沢山入札されています。 これは、パソコン工房さんが、値段吊り上げの為に、新規等を作って、吊り上げているのでしょうか? 値段吊り上げている所からは買いたくないので、誰かお願いします。 絶対じゃなくて、多分でも良いので・・・・。 URL↓ http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v38281997?u=;pc_koubou_auc

  • Faithとパソコン工房の対応について

    Faithとパソコン工房ではどちらの方が購入後の対応が良いでしょうか? 調べてみた限りではパソコン工房の方が評価が高かったように思います。 届いてみたらモニターがつかなかったけど、こちらではこんな対応だった 両方利用してみたけどこちがよかったなど、判断基準になるようなお話を 是非お聞かせください。

  • パソコン工房

    パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/ でパソコンを購入しようと思っています。 使用用途としては 動画変換(Handbrake) 1920x1080の動画再生(GOM PLAYER) ブルーレイの再生 インターネットの閲覧 Word,Excel,PowerPoint くらいです。 CPUはi7を希望しています。 どういうものを購入すればよいのか分からないのですが、どうせなら高性能のものがほしいです。 とてもアバウトな質問かもしれませんが、ご教示願えませんでしょうか。

  • パソコン工房って最悪?(ご意見下さい

    今日パソコン工房のパソコンがおかしくなったので、側面をあけてみました。 中はそれはそれは酷いもので、 フロントからのびるコネクタはきちんとさされていなく、1本線が抜けていましたし、 普通ピンをマザーに刺すとき、さしてからテープで止めると思うのですが、それもしてなく、外れていました。 他のピンも外れかけている状態で、カタンと振動をたてると取れてしまう状態。 それだけならまだしも、CPUをはずしてみるとなんとシルバーグリスの塗り方が超いい加減! 右側にはダラっと流れ出し、CPUの接続部分まで達しているにもかかわらず、左側には塗られていない! (全面が密着していない) ってことは恐らくCPUの熱暴走なんでしょうか。 CPUは他のPCに繋いでも動くことは無く、死んでしまったようです。 マザーボードには温度センサーがあって一定の温度になったら自動的に切れると聞いたことがあるのですが、そうなんでしょうか? CPUの温度上昇は感知してくれないんでしょかね? 熱暴走で自動的に電源が切れるときがありますが、あれはどこかで感知しているわけじゃないんでしょうか? パソコン工房のほかの製品もあけてみたところ、これもピンが抜けていて、LEDが付かない状態。 メモリも「カチッ」と行くまで押さえられていない。 ガガガ・・と音がするのですが、それは配線がファンにあたっている音でした。 パソコン工房の製品はこんなにもずさんなのか?! とびっくりしています。 しかし400億円を売り上げる大企業ですから、そんなずさんが常識になっている会社とは考えにくい・・・。 しかしパソコン工房は2005年から売り上げがガクっと下がっているようです。 私のパソコンがたまたまずさんだったんでしょうか?意見をお聞かせいただけたら光栄です。

  • パソコン工房でのパソコンの購入で迷っています

    パソコンの購入を検討しています。予算は10万以内希望です。 知識は詳しいわけではなく、現在はFUJITSU LH50H を使用しています。 用途は、メール、インターネット、動画再生、CDへ音楽の録音、 年賀状印刷、写真印刷、エクセルでの家計簿 などです。 家の近くのパソコン工房で Lesance DT E5200RAM  19インチワイドモニタ付  74800円、OSはXP、HDD500G、メモリ2GB、 というのがありました。 お買い得かと思ったのですが 有名なメーカーのじゃないのが少し心配です。 あとワイドモニタというのは見やすいでしょうか? ご意見アドバイス宜しくお願いいたします。

  • パソコン工房

    パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/ でパソコンを購入しようと思っています。 予算は20万円以下で。 使用用途としては 動画変換(Handbrake) 1920x1080の動画再生(GOM PLAYER) ブルーレイの再生 インターネットの閲覧 Word,Excel,PowerPoint くらいです。 CPUはi7を希望しています。 どういうものを購入すればよいのか分からないのですが、どうせなら高性能のものがほしいです。 とてもアバウトな質問かもしれませんが、ご教示願えませんでしょうか。

  • パソコン工房での通販

    以前はお見苦しい質問をしました、申し訳ありません。 パソコン工房での通販で、クレジットカード決済を選択し、カード番号等を入力しましたが、確認できないなどの表示が出て決済を完了できないでいました どうしたものかとサポートセンターに連絡しようと思っていたらカード会社から連絡が。 簡潔に言いますとカードから現金が引き落とされている、 パソコン工房に連絡したら注文が確定されていない 金だけ落とされているという状況になってしまっていました どうしてこうなってしまったのか見当がつきません カードが認証されてないので注文も確定してないと思ったのに金だけ引き落とされてるのはいったいどういうことなんだと・・・ 父親に注文してもらったので父がいろいろ聞いていますすが自分に責任があるのでなんとかしたいです 知識ある方、なにとぞお願いします。

  • パソコン工房で値引きてできますか?

    パソコン工房で MN7150-i5-RMにモニタ付けてゲーム用pcにしたいのですが値引きなどできませんか? 価格 MN7150-i5-RM 10万 モニタ 3万程(安くて2万) 初めて買うので詳しくはわかりませんが 買う際に SSD240GB HDD2TB SDカード差し込み口 電源700W は付けようと思ってますが他になにか付けたらいいなどありますか? ネット見積もりを出したら大体15万程になりましたが妥当でしょうか? 値引きなのですが回線値引きなどありますが現在家に繋いでる回線がありますが(一年経ちます)変えるやパソコン工房プラン?などに買えれば実質値引きは可能でしょうか? 家電量販店ではタブレット付き回線値引き5万引きなどよく見ます 近くにデポもありますが回線プランを変えたらやワイモバイルなどをすると5万引きがありました。 地元のパソコン工房に出向くか電話をすれば早いのですが工房まで遠く仕事が終わるのも閉店時間を過ぎてるので電話もできな いです。 今度の休みが10月頭にあるので行く予定なのですが、出向く前に知れたら助かるので教えて下さい。 追記 購入予定のMN7150-i5-RMですが GTX-960ありますが、これなら殆どのゲームはできますか? Windows8.1とWindows10と選べますがその中にproも選べて迷ってますがオススメてありますか?