• ベストアンサー

パソコン工房

パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/ でパソコンを購入しようと思っています。 予算は20万円以下で。 使用用途としては 動画変換(Handbrake) 1920x1080の動画再生(GOM PLAYER) ブルーレイの再生 インターネットの閲覧 Word,Excel,PowerPoint くらいです。 CPUはi7を希望しています。 どういうものを購入すればよいのか分からないのですが、どうせなら高性能のものがほしいです。 とてもアバウトな質問かもしれませんが、ご教示願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.2

パソコン工房なら見積もりやってくれます。 ゲームが用途に入らないのならグラフィックボードはローエンドクラスで十分、動画変換が入っているのでCPUは可能な限りいいものを、という選択になるでしょうか。 あと、WindowsやOfficeを買う必要があるかどうかで予算配分が変わってきます。 PC添付のものはそのPCにしか使えないので、「あるから大丈夫」とか思っていると痛い目を見ますのでご注意を。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

電話でも購入相談、見積もり等を行っている 様なので、直接相談するのも良いのでは?

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン工房

    パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/ でパソコンを購入しようと思っています。 使用用途としては 動画変換(Handbrake) 1920x1080の動画再生(GOM PLAYER) ブルーレイの再生 インターネットの閲覧 Word,Excel,PowerPoint くらいです。 CPUはi7を希望しています。 どういうものを購入すればよいのか分からないのですが、どうせなら高性能のものがほしいです。 とてもアバウトな質問かもしれませんが、ご教示願えませんでしょうか。

  • パソコン工房のPCどうでしょうか?

    パソコン工房初めてです。 購入はネットですが、地方なのに自宅から1時間のところに店があるようです モニタをデュアルで使用したいので、これならそのまま利用できるかと考えています。 構成が結構気に入っているのですが果たしてどうなのか自分でも分かりません。 動画の閲覧や、投資などの価格チェックのために使う予定です。 動画にも十分耐えられ、チャートなどが無理なく同時にみられれば最高かなと思います。 他のメーカーでももし、こちらがいいよ。というのがあれば紹介して下さい。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt546apx4_main.php BTO MT546aPX4 AMD 780Gチップセット / PCI Express2.0 [x16]搭載 / USB 2.0×6(前面×2/背面×4) 搭載/ 1000Mbpsブロードバンド対応GigabitLANポート / 安心の一年間無償保証 59800+3年保証5250円

  • パソコン工房でパソコンを購入するにあたって‥

    パソコン工房でノートパソコンまたはデスクトップパソコンを購入しようと思うのですが 使用目的 ・ネット・メール ・動画(YouTube、ニコニコ動画など) ・画像編集 ・ゲーム(パチンコゲーム) などなんですがそんなに高スペックはいらないと思うのでパソコン工房で購入しても大丈夫でしょうか? 普通に電気屋などで購入した方がいいですか? また中古はやめた方がいいですか? よろしくお願いします

  • パソコン工房で売っているモニタについて教えて下さい。

    パソコン工房で売っているモニタについて教えて下さい。 パソコン購入にあたりモニタも買うのですが、いまいち違いがわからないです。 候補は LGの FLATRON E2350V-PN FLATRON W2340V-PN FLATRON Wide LCD W2361VG-PF MITSUBISHIの Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-S(BK) ACERの T230Hbmidh G235Hbid の中のいずれか一台なんですけれど、違いがタッチパネルモデル以外は違いが不明です。 まぁ、ここのURLの中のやつなんですけれどね。 http://www.pc-koubou.jp/goods/comparison.php?ngds_no=265059 パソコン工房のパソコンを買うので、同店で売ってるモデルにしようかなって思ってるんです。 特にLGの三台の性能の違いが不明です。 誰か教えて下さいませんでしょうか?

  • パソコン工房でのパソコンの購入で迷っています

    パソコンの購入を検討しています。予算は10万以内希望です。 知識は詳しいわけではなく、現在はFUJITSU LH50H を使用しています。 用途は、メール、インターネット、動画再生、CDへ音楽の録音、 年賀状印刷、写真印刷、エクセルでの家計簿 などです。 家の近くのパソコン工房で Lesance DT E5200RAM  19インチワイドモニタ付  74800円、OSはXP、HDD500G、メモリ2GB、 というのがありました。 お買い得かと思ったのですが 有名なメーカーのじゃないのが少し心配です。 あとワイドモニタというのは見やすいでしょうか? ご意見アドバイス宜しくお願いいたします。

  • パソコン工房のパソコンをヤフーのオークションで

    パソコン工房さんのパソコンをヤフーのオークションで買おうかなって思っています。  使用目的は、3Dゲーム(これから数年使うため、現在で良いスペック)と、画像処理等です。 性能はこんな感じです。 CPU:Intel E6750 メモリ:2G グラフィック:GeForce8800GTS と、自分なりにかなり満足です。 値段も良いかな~と思っているので、2月くらいに買うことが決定しました。 こっから質問なんですが、 値段を調べるとき、今まで落札されたパソコンを見ると、新規や評価が1~5くらいの、評価が低い方が沢山入札されています。 これは、パソコン工房さんが、値段吊り上げの為に、新規等を作って、吊り上げているのでしょうか? 値段吊り上げている所からは買いたくないので、誰かお願いします。 絶対じゃなくて、多分でも良いので・・・・。 URL↓ http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v38281997?u=;pc_koubou_auc

  • パソコンのお勧めを教えて下さい。

    5万位のパソコンを探しています。 用途は外付けブルーレイドライブを繋げて動画等をディスクに保存する用途で使いたいです。 手軽な値段だけど結構性能が良いみたいな物があれば教えて下さい。 またノートとデスクトップってどちらがいいのでしょうか?

  • パソコン比較御願いします。マウスコンピューターとパソコン工房

    皆様始めまして、初めて投稿させていただきます。 どちらにしようか迷っているので皆様のご意見をお聞かせください。 マウスコンピューター http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0710/index.html パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs703c2d-gt-l2_main.php この二種類のPCで迷っております。 ミドルタワーと言うこともあり、マウスコンピューターの方のPCを買おうと思っていたのですが、パソコン工房の方は2GBから3GBに無料でUGできるのでそれも捨てがたいとおもっております。 他にも電源やCPUなどで悩んでおります・・。 PC使用用途は 3Dゲーム(リネII等) ネットです とても高いものなので皆様の意見を含めしっかりと考えたいと思います。 皆様よろしく御願いします。

  • パソコンを購入しようと思っているのですが

    このパソコンを買おうと思っているのですがどうでしょうか? https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/at6400ram_gf76gt.php 使用目的はメール、インターネットなどの一般使用のほかに動画の編集や3Dゲームをやりたいと思っています。 将来的にはVistaの導入も考えています。 性能的にどうでしょうか? またパソコン工房は信頼できるところですか? 意見をお願いします。

  • パソコンの購入で悩んでいます

    今現在使用しているパソコンが古くなっているので、パソコン工房でwin7のノートパソコンを購入しようかと悩んでいます。 2点質問があるのですが、 1つは、パソコン工房についてご存知の方がいればパソコン工房の感想を教えてもらえないでしょうか。 価格がとても安く、何か壊れやすかったりという事があるのか非常に気になっています。 2つ目は、自分の要求するパソコンの性能が、自分の希望するパソコンが条件を満たしているか教えて欲しいのです。 以前からPCソフトの真三国無双5をプレイしてみたいと考えていたのですが、 今現在自分の希望するパソコンがこのPCゲームをプレイする条件、性能を満たしているのかが全然わからず購入もやめようかとかなり困っています。 ちなみにこのソフト以外にオンラインゲーム、PCゲームを利用する予定は絶対にありません。 ノートパソコンでゲームをしたいという時点で無理な要求をしていると思いますがご指導をお願いします。 こちらが購入を考えているパソコンの詳細です。 ttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cli664-gx2_fix.php ttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/clg667-gx_fix.php こっちはPCソフトの真三国無双5に必要な性能です。(win7でも起動可能にはなっているそうです) ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/winsmusou5.htm 特にビデオカードの性能の見方が調べても頭が追いつけません。 初期内臓のインテルHDグラフィックスだとビデオ性能の条件が満たせなくなったり、満たせても画質が落ちたりするのでしょうか? 本当に質問ばかりで申し訳有りません。

専門家に質問してみよう