• ベストアンサー

50代女性の下着について

現在、50代になるものですが下着の購入で迷っています。 最近、今まで着けようとは思わなかったのですが、ワコー○製の「サルー○」という商品が気になりました。中でも、花の刺繍でワイン色がきれいだったのですが、ビキニタイプだし年齢を考えると・・。そこでお伺いしたのですが、できましたら同年代女性の方のご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

50代だからと言って、迷う事は無いと思いますよ。 企画のコンセプトが ・一つのテイストに縛られない、自由な・・・ ・華やかに演出 ・大胆セクシー、シーンに合わせて変身できる なおかつ、デザイン性と補正機能を合わせ持ち 大きなカップも充実・・・嬉しいじゃないですか! 残念ながら、カップサイズで私は着けられませんが、たまたま本日お会いした お友達(50代後半)も愛用しています。 発覚したのは、カットソーが透けたから・・・ しっかりした色合いは注意が必要ですが、ちょっと気をつければ良いだけです。 でも、ガーターベルトは・・・ちょっと引きます。

83mm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。回答を読ませていただきまして勇気?がでました。早速、購入したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の勝負下着って・・・

    はじめまして。 30代前半女性です。近々40代前半男性と初めてのお泊りデートをすることになりました。 お恥ずかしい話ですが、恋愛うんぬんから何年も遠ざかっていたので勝負下着なんて持っていません(汗) どんな下着でいけば 相手がギョッとしないで済むのでしょうか。 30代で白とかって やっぱりひきますか? とにかくこれから買ってくる予定です。アドバイスよろしくお願いします。 それから、シャワーの後は下着をつけるものですか?またはつけて欲しいでしょうか。 同年代の男女の方々、よろしくお願いします。

  • どんな色の下着が多いですか?

    女性の皆様に質問なのですが、今持っている下着の中で一番多い色は何ですか? 私は下着大好きでたくさん持っている方ですが、数えてみたら一番はピンク(シュガーピンク?)、次点は白地にお花が刺繍されたものでした。 皆様はどうですか?

  • ビキニと下着

    このカテで合っているのかどうか解らないのですが。 女性は例えばビキニタイプの水着を着ていてもそれ程、恥ずかしくはしませんよね?でも下着姿だと恥ずかしいと思うのは何故なんでしょうか?ビキニも下着も形的には同じだと思うのですが。(下着で透けているから、とかは例外と考えて)

  • 女性の下着

    女性の下着 男性の方に質問させて頂きます。 ・彼女が上下違う下着をつけていたらどう思いますか? ・上下別々のブランドでも、同系色で似たようなデザインはどうですか? (例えば上はワコール、下はトリンプですが、似たようなお花の刺繍で同系色) また男性から見て、彼女のTバック、ガーターベルト姿はどのような印象を持ちますか? よろしくお願い致します。

  • 下着で気分変わりますか(女性)

    最近、私は下着に興味があります…というと変態にしか聞こえないのですが(笑) 私は女性で、女性用下着に興味があります。 明るい色で刺繍が美しく施してあり、機能性重視のものとか色々あって見ていて楽しい。 ある有名なブランド(米大統領の名に似た名前…!?)が特に好きで、高いのでバンバン買えないのですが、季節ごとに新しく出るブラやショーツを「かわいいな~」と思いながら眺めてます。 私は昔から下着はあまりこだわらないほうでした。 (急に派手な下着にしたら家族が何か言いそうとか、見えない下着でこだわると変態っぽいかとか、おかしな考えがありました) けれど最近、胸のトップの部分が直しても直してもヨレた段ができるブラ、フィットせず調整してもカパカパなるブラが家にいくつかあり、「冬だし着こむからブラジャーは何でもいいや」という感じでつけてました。 そのブランドで採寸と試着をしてサイズが分かり、かわいいブラを身に付けてとても胸の形がきれいに見えるし好みのデザインだしテンションが上がりました。 気に入った下着を身に着けるってこと、大切ですか?女性の皆さんは気分変わりますか? それと、上下は同じ種類・色のをつけられてますか?

  • 女性用下着で白が多いのはなぜ?

    女性用下着には色んな色がありますが、年齢問わず真っ白な下着をつけている女性が多いのはなぜですか?

  • 男性の下着でどれが好きですか? 4択

    男性の下着でどれが好きですか? 1:トランクス 2:ボクサータイプ 3:ビキニタイプ 4:アダルトパンツ 年齢者、職業も入れていただける嬉しいです。 宜しくお願いします

  • 下着

    50代の既婚女性の下着が、フルバックばかりだったのが、ビキニショーツやTも履くようになる理由は何が多そうでしょうか?

  • ビキニパンツをプレゼントする女性の心理。

    とあるネット上での男性下着専門の通販サイトの、ショップレビューの件数を見て少し疑問に思いました。 レビュー件数がユーザー比率と同じであると仮定したとき、男性下着専門のショップであるのに、主に男性へのプレゼント用として購入する女性が1割程度います。ユーザーの年代別比率は以下のような感じ。    男性:7608 女性:837 10代   0.5%   0.7% 20代   11%   17% 30代   32%   41% 40代   34%   27% 50代以上 23%   14% ちなみに、海外のブランドもの下着などを扱うショップですが、売れてる商品の主軸はスポーツビキニのようなタイプ(アダルトショップにあるようなエロいパンツではないです)か、カルバンクラインに代表されるようなシックな大人向けのボクサーパンツ。 男性ユーザーの多くは、ビキニパンツやスポーティなブリーフ派、という感じで、これは多分にゲイ男性の趣向も反映されていると思います。しかしレビューを細かく見ると、多くの女性が購入するのはプレゼント用のボクサーパンツですが、中にはビキニパンツやブリーフなどを購入、『彼氏には送ったところ、ビキニは初めてと言いながら、けっこう気に入ってくれました』のような意見も。 エロ目線の商品でなくとも、ビキニパンツやスポーティーなブリーフはとってもエロいと思います。 エロを目的にした商品でなくても、男性的でセクシーに見えるアイテムです。 ボクサーパンツもそう。量販店にあるようなディズニー柄のボクサーパンツなんてダサいけど、ブランド物のボクサーなら、ちょっと気分もリッチでエッチな感じがしますね。 で、比率を見ると、30代女性の多さに目が行きますし、また20代だけを比べると女性の方が割合が高い。 男性の下着に関して、若い女性はけっこう意識しているのではないか、というのがうかがえるように思います。 そこで、質問です。 上記をひとつの参考として、たとえば女性のみなさまは、男性にパンツをプレゼントしたいと思いますか? もしも送りたいと思うとしたら、その理由をお聞かせいただければ、と。 また、男性は、女性からビキニパンツを送られたらどう思いますか?嬉しい?それとも恥ずかしい?? 何を隠そう、私はスポーツ好きでビキニパンツやスポーツブリーフ派のゲイです。 女性から男性にそんな下着をプレゼントするのが習慣づいて、同じような下着の趣向の(ノンケの)男性が増えてくれるのはありがたいのですけどね。

  • 女性の下着について

    こんばんは。女性の下着ってホントいろんなタイプやカラーがありますよね。 そこでお伺いしたいのですが、“いざエッチ!!”っていうときに女性を脱がしてみればベージュの下着だった、っていう場合男性の方たちはどう思われます?「ババくさっ!」と思います?それとも下着の色なんて気にしている場合じゃないのかな…(笑) ベージュっていう色は薄い色の服を着たときに色が映らないので重宝するのです。例えば白いシャツを着たときにはベージュのブラジャーや、白いズボンやスカートを穿いたときにはベージュのショーツ…というふうに。色々と女性は大変なんです(涙) やっぱり(色々とお好みはそれぞれあるでしょうけど)可愛い(セクシーな)“勝負下着”がいいですか?また、脱がせてみるとブラとショーツの上下色の違ってた(要するにお揃いではない)という場合はどう感じます?多分“勝負下着”っていうのは上下お揃いのハズなんですけど…。 男性の皆さんの意見をお聞かせください。