• 締切済み

居眠りしてしまいそうになります、助けて下さい

mina-3の回答

• mina-3
回答No.4

おなかが一杯になり、陽気がぽかぽかしてる時なんてホント睡魔との闘いになりますよね~! 私も同じような事がありますよ。 そんなときは、トイレへ行き少しの間目をつぶってとやってみましたが眠い物は眠い! 結果として、誰も居ないところで大きく深呼吸してゆっくりとラジオ体操をし体幹?に刺激を与えます。 最後に首をゆっくり回したりしたらすっかり目が覚めます。 今までに工夫されていた、トイレでの3分を体操3分に変えてみては如何でしょうか?

naonyan5511
質問者

お礼

なるほど...深呼吸ですね。。 うちの会社のビルは空気が悪く つねにもわっとした空気で...換気もできないので 常に頭がぼーっとしている感じがしてました。 なので深呼吸、いいかもと思います。。 ラジオ体操はトイレの個室でさせて頂きます(笑) 早速体操の3分に変えてみます! アドバイスありがとうございました!