• ベストアンサー

腕時計の長さ

腕時計を着けると上下に4~5cm動いてしまいます。しかし腕を一周するということはありません。一つ詰めてみると、きつくなってしまいます。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男女別が分かりませんが、文面からおそらく金属製のバンドという前提で答えますね。 購入時に調整の為に外したコマの中に幅が半分のコマはありませんでしたか?又は現状バックルに接続されているコマが半分のコマになっていませんか?それで微妙な調節ができます。 すべてのバンドに付いている訳ではないので、失くしてしまったか付いていない場合はバックル部分で調整してみてください。 バンドとバックルを繋いでいるバネ棒が差し込んでいる穴が2~3個空いていると思いますので、一つ奥の穴に変えてみる、現状一番奥であればコマを一つ外して手前の穴に持ってくると良いでしょう。 紳士用のバンドであればこの方法でほぼ可能だと思いますが、女性用のファッション性を重視したバンドの場合は「見た目>実用性」だったりするのであてはまらないものも多々あります。女性用であればその程度は範囲内かもしれませんね。

shunkun0905
質問者

お礼

ありがとうございます。 半コマのやつはありませんでした。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 時計のためには少しゆるい方が良いです これから汗をかく時期ですし 水分を取って体もむくみますので今のままで良いと思います

shunkun0905
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しの間我慢してみたいと思います。

• pigunosuke
回答No.1

時計の種類によっては、長さの調節出来る種類もありますが 安い時計だと 我慢するか ベルトを変更するかの どちらかでしょうかね

shunkun0905
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が使ってる時計はadmiralなんですが、ベルトは時計屋にもってけばどの種類でも変えられるものなんですか?