• ベストアンサー

大学について

上智大学の近く、首都大学東京の近くで 看護を学べる大学をそれぞれ教えてもらえませんか? あまり学費がかからない所を教えてください おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.3

どこからどこまでを近いと言うのか知りませんが、 http://passnavi.evidus.com/search_univ/daigaku#000600000000-00000--l-15/57 こんなリストもあります。 そもそも、上智も首都大学も、どのキャンパスと比べるのでしょうか? 東大や東京医科歯科大は、上智四谷から遠いとは言わないような気がします。何が近くて何が遠いのかは知りませんが。 学費は安いでしょうね。 東大駒場が直線距離5km、東大本郷が同5km弱。 東京医科歯科大が同3.5kmくらいで、総武線一本で4駅。ただし少なくとも一年のうちは千葉のようですが。(いつからお茶の水に行くのかは知らない) そう、慶應信濃町ならもっと近いかな。同1.3km。総武線で隣の駅。ただしここも3年かららしいです。 日本赤十字看護大学ってのも同3.6kmくらいの所にありそうですが。 首都大学大沢なら、北里相模原が同9km弱か。 私が気がついたところではそんな感じ。

sqklmon
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• wy1
回答No.4

上智の看護学部は目白の落合にあり、もとは上智とは別の看護大学でしたね。麹町紀尾井町の本校に近いとは言えませんね。

sqklmon
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ennalyt
回答No.2

とりあえずさぁ、千代田区と八王子市の大学一覧を貼っておくから、 自分でリンクたどってみてみてよ。 http://eduon.jp/school/university/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E5%8C%BA/ http://eduon.jp/school/university/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E5%B8%82/

sqklmon
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ennalyt
回答No.1

上智大学に看護学科がありますよ。

sqklmon
質問者

お礼

ありがとうございます!