• ベストアンサー

20代男子のソックス

男子学生です。 僕は 普段黒の ビジネスソックスを普段着の時も愛用しております。 そしたら友人に 「地味だな」と言われてしまい 僕が「ソックスなんてわからないもん」と行ったら 「俺はこんなの履いてるからとお前もどうだ」 白のアーガイル柄をすすめてきました。 アーガイル柄ってお洒落なのですか? 今一わかりません。 「他にはなにか無いか」聞いたら あとはボーダ柄かチェック柄でした。 みなさんに聞きますが ・アーガイル ・チェック柄 ・ボーダー柄 どれが おすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 あの、どれも「オススメ」ですよ。 逆に言えば、全体のコーディネイトとTPOなどを理解して、 履き替えることができないなら、トライしない方が得策です。 トップスとソックスをうまくコーディネイトできると、 おしゃれな印象を与えることができると思います。 原則は、トップスがチェックならチェックを、 ボーダーならボーダーを、と、同じ柄で揃えることです。 特にボーダーなどは、トップスのボーダーの幅も考えて選んでやらないと、 違和感があるかもしれません。 また、トップスとパンツが遊んでいる感じなら、 あえてソックスに黒や紺の無地を選ぶ手もあります。 スニーカー用のくるぶし丈もおもしろいですし、 以前は水虫オヤジを連想させた5本指ソックスも、 今は男性ものでもカラフルなものが出ていますから、結構遊べます。 柄物が難しいと感じるなら、 まずは、無地のカラーソックスから揃えてみても良いと思います。 それと、これは1番大事かもしれませんが、 すり切れて薄くなったソックスは、どんな場合でも おしゃれに見えることは100%ありません。 薄くなりかけていることに気づいたら、惜しまずに捨てましょう。 いずれにしても、トータルのコーディネイトができていることが前提です。 がんばって、おしゃれのセンスを磨いてみてください。

noname#158106
質問者

お礼

はい (^^) いろいろ がんばって おしゃれになります。 ご回答 ありがとうございます。 (^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

柄で言うとどれでもオシャレだと思います。ただ、人によって向き不向きがあるので、自分が気きなるものを買って試してみるのがいいかと思います。ドンキでしたら、一足300円で売ってますよ。また、ドンキなら色々な種類の靴下があるので、参考になるでしょう。

noname#158106
質問者

お礼

いろいろ 試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

アーガイルでもチェックでもボーダーでも至って普通でそれ自体に問題はありませんが、簡単に言うと「コーディネイトが合っていること」が重要で、「○○柄だから良い」ということはあり得ません。 その中からtomoyan072さんの普段している服装に合うような色柄はありそうですか? でもあまりコーディネイトに自信が無いならなおさら、下手な柄物の靴下よりは無地の方が確実性は高いと思います。柄物の靴下というのはちょっと上級者のアイテムです。 それでも、薄手のいかにもフォーマル用っぽいソックス(ビジネスシーンでも見るような)はおかしいですから、カジュアルな質感のものにしてくたさい。 それから、クロップドパンツのような短めのパンツでもない限り、いくら柄ものソックスに挑戦したところでソックスは殆ど見えないと思います。そういう場合は特に(手堅さという意味で)無地が重宝すると思いますよ。

noname#158106
質問者

お礼

服装も大事なんですか。 (-_-;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーバーニーソックス

    オーバーニーソックスって 夏にはくのはおかしいんでしょうか? ボーダーオーバーにソックス(黒と白)は何とあわせやすいでしょうか?

  • ボーダーソックスに合う靴

    色彩感覚、ファッションの知識があまりない高校生(女)です・・・。 黒×白のボーダーソックスに合う靴を教えてください!! ちなみに、今持ってる靴は ・コンバースの赤 ・紺+白の靴の少しだけ厚めの靴 ・ピンクのペッタンコ?な靴(ヒモ靴じゃない靴)です。 また、この3つの靴で、違う色のボーダーソックスが合うっていうのもあれば宜しくお願いします。

  • 冬の靴下

    大学生男です。 夏の間は新しく買ったスニーカーソックスを履いていたのですが、そろそろスニーカーソックスでは寒くなってきました。 しかし、スニーカーソックス以外の靴下は白や紺色1色のものばかりしかないので、ボーダーなどもうすこし柄のあるような靴下がほしいと思っています。 一度RIGHT-ONで探してみたのですが、オシャレと思えるような靴下が見当たりませんでした。ざっとしか見ていないので探し方が悪かったのかもしれませんが… オシャレな靴下を探しているのですが、みなさんは靴下はどこで買っていますか? 普段履く靴はスニーカーです。 よろしくおねがいします。

  • ソックスの白、ストッキングの黒

    学生向けの就職活動に関する本を読んでいて、「就職活動のマナー~就職活動における服装について~スーツ、女性編」というページに、 「ストッキングは、原則として肌色。黒は避けること」 という項目を見つけてしまい、そういや中学校の頃 「ストッキング、タイツの類は白か肌色とし、黒を着用してはならない」 という校則があったなあ…と遠い眼をしてしまいました。 が。 「スーツ、男性編」 に、 「ソックスは、スーツに合わせてグレーか、紺、黒などのビジネス用のもの。白は避けましょう」 とあるのを見つけるに至って、大爆笑。 ところで、何故黒のストッキングがいけないのでしょう?黒っぽいリクルートスーツが奨励されているのに?そして何故ソックスの白が? 中学の校則にしても、黒や紺など、黒やそれに準ずる暗い色の制服の着用を義務づけているのに。下着の黒なら判るんだけど…。「見えないところの黒はいけない」というなら、殆ど見えない男性の靴下に白を禁止する原理が判らない。 ついでに、就職活動において、本当に白い靴下やら黒いストッキングやらはいけないのか?ていうか、うちの父サラリーマン歴ウン十年、は白いソックスを相当数所持&着用してたんですが!

  • 半袖トレーナーの着こなし方

    無地で真っ白の半袖(五分袖?)トレーナーを持ってるんですが、どうやって着たらいいのかわかりません。 中にロンTを着るのが正しい着方ですか? 家にあるボーダーTを合わせてみましたが、トレーナーが白のせいか、なんだかボーダの柄ばかり目立ってしまって妙な感じです。 ボーダーは太め?それとも細めのほうがいいんでしょうか。どんな色合いがあうと思いますか?それとも無地や他の柄のほうがいいのかな・・・ 30代主婦なのであまり奇抜でなく、さり気におしゃれな着こなし方を教えてください。 ちなみにボトムスはごく普通のジーンズです。

  • 【春秋用】オススメのファッション

    高2男子です。 174cmでガタイはまぁまぁ良い方ですが、なで肩です・・。 顔は大人っぽいと言われます。 オススメのファッションを教えて下さい。 具体的にこれらの他に何を買えば良いかなどなど・・ あとこの中でコーディネートするならどうしますか? 持ってる服は 濃いのと薄いジーンズ ベージュ(淡い)チノパン 黒、白ジーンズ 赤カラーパンツ オリーブのカーゴ 薄いピンクシャツ 白のシャツ(アーガイル) 黒のシャツ デニムシャツ(淡い) 黒のカーディガン(襟ありの) 白のショールカーディガン キャメルのカーディガン ライトグレーのテーラード レッドの薄手のVネックセーター 無地の白パーカー 背中に柄ありのライトグレーのパーカー 無地の黒のニットジャケット Gジャン(濃いめ) 黒のエドハーディーのパーカー 灰、水色、黒の無地ロンT 少し柄あり白と黒のロンT 白ベースのワインレッドのボーダー 白ベースの緑色のボーダー 黒のハット 黒のワークキャップ 赤のストレートキャップ 紺のストライプのハンチング 白、赤のスニーカー イエローブーツ 全体的にズボンはスキニーほどではありませんが細みで履いてます。 上もタイトに着ています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • チェックのPコートのインナー

    今回黒とグレーのチェックのPコートを買ったんですが インナーに困ってます。 今の手持ちがアーガイル柄やチェックのニットなので チェックに柄物ってどうなんでしょうか? 自分としてはちょっとしつこいんじゃないかなぁって思ってまして 他にこんな色のこれが良いよとかありましたらぜひ教えてください。 ボトムは黒か青のジーンズでいくと思います。 よろしくお願いします。

  • パーカーとネルシャツの着こなしについて

    高二の男子です。 これからの季節、 パーカーやネルシャツは 便利だと思うのですが 最近お洒落に興味が 出てきたばかりで まだ着こなし方が わかりません(>_<) パーカーは柄のない シンプルのグレーと黒 ネルシャツは 白っ黒のチェック 青と黒のチェック 赤紫(?)と白のチェック ネイビーと赤のチェック などチェック ばかりです(-.-;) シャツは Tシャツの長袖、半袖、 ブラウス?の様な生地のもの、 パンツは濃いブルーと 薄いブルーのジーンズ、 黒いチノパン、 ベージュの綿パンです。 買い足す際の参考に したいので、 ここにある物と 合わせるのに オススメのアイテムなども 教えていただけると 助かります(>_<) お願いしますm(__)m

  • 服について女性に質問

    先ほども質問かいたけど説明が足りなかったんでまた かきました。 白と黒の組み合わせのボーダー柄のロングTシャツもってますか? 白と黒の組み合わせのボーダーロングTシャツを着てデートとか行かれたことありますか?

  • 高校生の男子ですが、来週の修学旅行の服に迷っています。

    高校生の男子ですが、来週の修学旅行の服に迷っています。 ロンTを下に着て半袖Tをその上に着るという組み合わせで行きたいのですが ?ロンT(袖は黒)に半Tの(白) ?ロンT(袖は黒)に半Tの(黒) ?ロンT(袖は白)に半Tの(黒) ?ロンT(袖は白)に半Tの(白) とこの4パターン考えているんですがどれが1番すっきりしてみえますかねぇ?? ?の黒黒と?の白白は地味かなと思っていて、違う色で組み合わせたいと思っています。 みなさんならどういう風に組み合わせますか?? また首がかなりあいているVネックのTシャツ(首元は黒)の下に白いTシャツを見せているのは変ですか? また逆に首元が白で中に黒というパターンはどうでしょうか??? 普段おしゃれをしないのでよくわかりません。 アドバイスください!!1