• ベストアンサー

20代男子のソックス

男子学生です。 僕は 普段黒の ビジネスソックスを普段着の時も愛用しております。 そしたら友人に 「地味だな」と言われてしまい 僕が「ソックスなんてわからないもん」と行ったら 「俺はこんなの履いてるからとお前もどうだ」 白のアーガイル柄をすすめてきました。 アーガイル柄ってお洒落なのですか? 今一わかりません。 「他にはなにか無いか」聞いたら あとはボーダ柄かチェック柄でした。 みなさんに聞きますが ・アーガイル ・チェック柄 ・ボーダー柄 どれが おすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 あの、どれも「オススメ」ですよ。 逆に言えば、全体のコーディネイトとTPOなどを理解して、 履き替えることができないなら、トライしない方が得策です。 トップスとソックスをうまくコーディネイトできると、 おしゃれな印象を与えることができると思います。 原則は、トップスがチェックならチェックを、 ボーダーならボーダーを、と、同じ柄で揃えることです。 特にボーダーなどは、トップスのボーダーの幅も考えて選んでやらないと、 違和感があるかもしれません。 また、トップスとパンツが遊んでいる感じなら、 あえてソックスに黒や紺の無地を選ぶ手もあります。 スニーカー用のくるぶし丈もおもしろいですし、 以前は水虫オヤジを連想させた5本指ソックスも、 今は男性ものでもカラフルなものが出ていますから、結構遊べます。 柄物が難しいと感じるなら、 まずは、無地のカラーソックスから揃えてみても良いと思います。 それと、これは1番大事かもしれませんが、 すり切れて薄くなったソックスは、どんな場合でも おしゃれに見えることは100%ありません。 薄くなりかけていることに気づいたら、惜しまずに捨てましょう。 いずれにしても、トータルのコーディネイトができていることが前提です。 がんばって、おしゃれのセンスを磨いてみてください。

noname#158106
質問者

お礼

はい (^^) いろいろ がんばって おしゃれになります。 ご回答 ありがとうございます。 (^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

柄で言うとどれでもオシャレだと思います。ただ、人によって向き不向きがあるので、自分が気きなるものを買って試してみるのがいいかと思います。ドンキでしたら、一足300円で売ってますよ。また、ドンキなら色々な種類の靴下があるので、参考になるでしょう。

質問者

お礼

いろいろ 試してみます。 ありがとうございました。

• gldfish
回答No.2

アーガイルでもチェックでもボーダーでも至って普通でそれ自体に問題はありませんが、簡単に言うと「コーディネイトが合っていること」が重要で、「○○柄だから良い」ということはあり得ません。 その中からtomoyan072さんの普段している服装に合うような色柄はありそうですか? でもあまりコーディネイトに自信が無いならなおさら、下手な柄物の靴下よりは無地の方が確実性は高いと思います。柄物の靴下というのはちょっと上級者のアイテムです。 それでも、薄手のいかにもフォーマル用っぽいソックス(ビジネスシーンでも見るような)はおかしいですから、カジュアルな質感のものにしてくたさい。 それから、クロップドパンツのような短めのパンツでもない限り、いくら柄ものソックスに挑戦したところでソックスは殆ど見えないと思います。そういう場合は特に(手堅さという意味で)無地が重宝すると思いますよ。

質問者

お礼

服装も大事なんですか。 (-_-;) ありがとうございました。