• 締切済み

チェックのPコートのインナー

今回黒とグレーのチェックのPコートを買ったんですが インナーに困ってます。 今の手持ちがアーガイル柄やチェックのニットなので チェックに柄物ってどうなんでしょうか? 自分としてはちょっとしつこいんじゃないかなぁって思ってまして 他にこんな色のこれが良いよとかありましたらぜひ教えてください。 ボトムは黒か青のジーンズでいくと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

チェックに柄モノはやめたほうがいいです。 まず私なら、Pコートの柄から一色とった無地のインナーです。 この場合、ブラックかグレー。グレーの場合、柄のグレーと 近い色を選ぶのがコツ。 白もいいですが、コントラストが強すぎて失敗するとださくみえます。 パンツを黒、インナーを白のニットにするなら、素材やサイジングに気を 配って、おもいきりお洒落な雰囲気にまとめないといけませんね。 それよりライトグレーがずっと楽。 ことにボトムにジーンズを持ってくるならなおのことインナーは暗い色 がいいです。グレンチェックのピーコートなんてあまりありませんが 千鳥格子だとしたら、まちがいなくブルーデニムはあわせにくい。 全体をグレーっぽくまとめ、マフラーやストールに刺し色を

• lile
回答No.2

無難なのは白シャツだと思います。

• Affogato
回答No.1

一般論としてチェックにチェックを合わせる場合は片方のチェックの大きさを変える方がバランスはいいです。 Pコートのチェックの大きさが分かりませんが、細かいチェックで遠目に見てグレーに見えるならアーガイル柄でも問題ないと思います。 大きいならくどいと思います。 色はグレーなので何でも合うと思いますのでモノトーンが好みなら白黒グレーのインナー、明るめの色のニットでもいいでしょう。 チェックのネルシャツなんかはコートの前を閉めたり、マフラー等で面積を調整すれば良いと思います。