• ベストアンサー

saxでmywayを吹くのですが、ドラムの伴奏

saxでmywayを吹くのですが、ドラムとギターの伴奏が欲しいのです、普通のカラオケではなくsaxに合ったのも(ネットやCD)でも良いです、どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.5

わからないと言われても... 紹介したサイトは,かなり具体的に書いてあると思うんですが,その通りにできないということですか? MIDI再生ソフトによっては,出力先を TMidi に設定する必要があるかもしれませんが.

iichiku
質問者

お礼

ちょっと私のpc知識では難しい操作なので 違う方法で解決しました いろいろご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• c80s3xxx
回答No.4
iichiku
質問者

お礼

補足して頂きありがとうございます 早速TiMidity++Win32GUIをDLしてデスクトップにコントロールが 出てるんですがその後のやり方が分からず困ってますヘルプを クリックするとWeb サイトによってこのページの表示を拒否されました となってしまいます、どうすればいいでしょう? 宜しくお願いします。

• c80s3xxx
回答No.3

> 電子音のものしか見当たらず私の欲するドラムなどのリアルな伴奏がありませんでした これは MIDI ファイルのせいではなく,あなたの再生環境のせいなのです. ふつうはWindows標準のしょぼい音源データで再生するので,いかにも電子音という感じになってしまいますが,MIDIというのは要するに楽譜なので,楽器を代えればリアルな音になります. たとえば,こんなところが参考になるでしょうか. http://blog.livedoor.jp/kdou/archives/3976156.html まあ,ハードウェアの外部音源を買うとかする手もありますが.

• c80s3xxx
回答No.2

my way midi で検索すると,midi データがいくらでも見つかります. 気に入ったアレンジのものを選び,そこからサックスで吹くべきところだけ音を出さないようにして使えばいいのでは. キーもなんとでもなります. 再生に MIDI station のようなソフトを使うといいでしょう. これを wav にして,CDに焼けば,どこでも使えて便利かも.

iichiku
質問者

お礼

回答有難うございます、早速my way midi で検索してみましたが調べ方が悪いせいか、 電子音のものしか見当たらず私の欲するドラムなどのリアルな伴奏がありませんでした 引き続き宜しくお願いします。

• c80s3xxx
回答No.1

iPhone/iPodTouch/iPad/Android で使える,iReal b はどうですか.

iichiku
質問者

お礼

早速の回答有難うございます、こんなに良いものがあるなんて勉強になりました ただ私は残念ながらiPhone/iPodTouch/iPad/Androidどれももってないので なんとかPCでこれに近いものはないでしょうか?