• ベストアンサー

馬鹿な質問です

私はお酒に弱いのですが、彼の親戚に勧められて結構な量を飲みました。 当たり前ですが全くその時の記憶がありません。 彼や彼の親戚によると飲んでしばらくすると、私がぐったりして前世?のようなことを話始めた そうです。 その話がリアルな感じだったらしいです。 私は歴史が嫌いで全く細かな時代のことなんて知りません(^^;) 本当に前世の話でしょうか?? それともただ酔ってただけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174259
noname#174259
回答No.4

こんにちは 前世を信じているものです 今度からはICレコーダー等を用意しておいて、録音してもらうのはいかがでしょうか? 質問者さんの人生に有益な情報が得られるかも知れませんよ。 ほとんどの方がウソーインチキと言うと思いますが、そういうのを研究してる人もいるので、そういう人とコンタクトをとってみてはいかがでしょう。 怪しい人間ー団体だったら関わらないようにすればいいですし。

noname#228007
質問者

お礼

でも、そんな出来事は一回しか起こっていません。 と言うか怖くてあれ以来お酒飲んでないんです(^^;) もし本当に前世だったら怖いって言うか・・・

その他の回答 (6)

• pjmcw
回答No.7

私は前世をとにかく信じてます!! だから、たぶん本当だと思います!!((o(´∀`)o))ワクワク お酒に酔った状態でそんなリアルに話せませんよー

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.6

前世って20年前くらいではないですよね。 歴史というからには100年以上前では? それならその場にいた誰もその時代のリアルを知らないので、その「リアルな感じ」は全くあてにならないですね。 酔ってただけでしょう。

質問者

お礼

• EFA15EL
回答No.5

どんなに酔っても記憶を無くさない、ある種不幸な人間から言わせてもらうと… 普通にあり得ます。 思い切り酔っぱらうとですね、普段ならこだわらない様な事とか、 思いついても無視する様な事が何故か頭にこびりつくことがあります。 で、それをそのままやっちゃうんですね。 変な話、その時たまたまイタコを思いついたらやっちゃうんですよ、これが。 しかも酔ってるから客観性に欠けてて、一人遊びの様になってしまう(周囲のリアクションを無視する)。 多分その程度の話です。 前世を否定する訳じゃないけど、まあ大抵その程度の笑い話です。 あるいはその時話していた事が、あなたが知るはずの無い(記憶の片隅にも無い)はずの「事実」を話していたのなら、 それはちょっと研究の予知がありますけどね。 もし次があったら是非細かく聞き取りしてもらい、可能性を検証してみるのも良いですね。

質問者

お礼

• kusirosi
回答No.3

酔うと そのときの記憶が飛ぶんですか\(^^;) ご心配なく 単に あなたが 多重人格者で ホラ吹きか イタコ の人格が 現れただけかもしれませんから、 色々 ややこしくて お疲れ様です( ^^) _旦~~

質問者

お礼

その時初めてコップ一杯以上飲んだもので(^^;) 吐いたことしか覚えてないんですw まぁ、これは笑い話ってことで(^0^))

回答No.2

一番の可能性は、何かで見た映像その他の記憶がブレンドされたのではないでしょうか。  もしくは、あなたは無意識にすごい創作能力があるのかも。

質問者

お礼

なるほど☆ 私にも創造力があったんですねw

noname#159516
noname#159516
回答No.1

酔っぱらいの体を乗っ取る悪霊かも知れませんぞ、うふふ。 前世か、憑依霊か、はたまたただの口から出任せかわかりません。

質問者

お礼

さすがに悪霊だったら怖いです(^^;) 一番は口から出まかせなら笑い話ですむのですがね~