• ベストアンサー

馬鹿な質問です

私はお酒に弱いのですが、彼の親戚に勧められて結構な量を飲みました。 当たり前ですが全くその時の記憶がありません。 彼や彼の親戚によると飲んでしばらくすると、私がぐったりして前世?のようなことを話始めた そうです。 その話がリアルな感じだったらしいです。 私は歴史が嫌いで全く細かな時代のことなんて知りません(^^;) 本当に前世の話でしょうか?? それともただ酔ってただけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174259
noname#174259
回答No.4

こんにちは 前世を信じているものです 今度からはICレコーダー等を用意しておいて、録音してもらうのはいかがでしょうか? 質問者さんの人生に有益な情報が得られるかも知れませんよ。 ほとんどの方がウソーインチキと言うと思いますが、そういうのを研究してる人もいるので、そういう人とコンタクトをとってみてはいかがでしょう。 怪しい人間ー団体だったら関わらないようにすればいいですし。

noname#228007
質問者

お礼

でも、そんな出来事は一回しか起こっていません。 と言うか怖くてあれ以来お酒飲んでないんです(^^;) もし本当に前世だったら怖いって言うか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • pjmcw
  • ベストアンサー率2% (1/35)
回答No.7

私は前世をとにかく信じてます!! だから、たぶん本当だと思います!!((o(´∀`)o))ワクワク お酒に酔った状態でそんなリアルに話せませんよー

noname#228007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

前世って20年前くらいではないですよね。 歴史というからには100年以上前では? それならその場にいた誰もその時代のリアルを知らないので、その「リアルな感じ」は全くあてにならないですね。 酔ってただけでしょう。

noname#228007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

どんなに酔っても記憶を無くさない、ある種不幸な人間から言わせてもらうと… 普通にあり得ます。 思い切り酔っぱらうとですね、普段ならこだわらない様な事とか、 思いついても無視する様な事が何故か頭にこびりつくことがあります。 で、それをそのままやっちゃうんですね。 変な話、その時たまたまイタコを思いついたらやっちゃうんですよ、これが。 しかも酔ってるから客観性に欠けてて、一人遊びの様になってしまう(周囲のリアクションを無視する)。 多分その程度の話です。 前世を否定する訳じゃないけど、まあ大抵その程度の笑い話です。 あるいはその時話していた事が、あなたが知るはずの無い(記憶の片隅にも無い)はずの「事実」を話していたのなら、 それはちょっと研究の予知がありますけどね。 もし次があったら是非細かく聞き取りしてもらい、可能性を検証してみるのも良いですね。

noname#228007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

酔うと そのときの記憶が飛ぶんですか\(^^;) ご心配なく 単に あなたが 多重人格者で ホラ吹きか イタコ の人格が 現れただけかもしれませんから、 色々 ややこしくて お疲れ様です( ^^) _旦~~

noname#228007
質問者

お礼

その時初めてコップ一杯以上飲んだもので(^^;) 吐いたことしか覚えてないんですw まぁ、これは笑い話ってことで(^0^))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 一番の可能性は、何かで見た映像その他の記憶がブレンドされたのではないでしょうか。  もしくは、あなたは無意識にすごい創作能力があるのかも。

noname#228007
質問者

お礼

なるほど☆ 私にも創造力があったんですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

酔っぱらいの体を乗っ取る悪霊かも知れませんぞ、うふふ。 前世か、憑依霊か、はたまたただの口から出任せかわかりません。

noname#228007
質問者

お礼

さすがに悪霊だったら怖いです(^^;) 一番は口から出まかせなら笑い話ですむのですがね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ夢を見ます

    スピリチュアルな話ですので、笑わないでいただきたいのですが、 最近、まったく同じ夢を何度も見ます。 自分が死ぬ夢なのですが、なんだか良くわからないんです。 まず、自分は明らかに新撰組の羽織を着ています。 刀もしっかりもっていて、町並みも江戸時代の様な感じです。 自分は、逃げながら 「鴨さん、鴨さん!」と叫びながら、背後から斬られるのです。 母から聞いた話なのですが 私が3歳くらいの頃、兄の歴史の教科書の沖田を指差し、 「鴨さんと、僕を殺した人!」と言っていたそうです。 もちろん、そんな記憶はないのですが… これは、いわゆる前世からの記憶という事なんでしょうか?

  • お酒を飲むと馬鹿になるって本当?

    お酒を飲むと馬鹿になるって本当? 飲むと脳が溶ける等の話を聞いたこともあって質問しました。 自分自身嘘だとは思っているのですが・・・そうじゃないと50とかになるころには皆すごいことになっていると思います。 許容量を超える飲み方をひたすらし続けるや違法年齢で飲むなどのことをしてるとそうなるのでしょうか? 日本では20未満で違法ですが人間の体は16で酵素ができているとも聞きます。実際に18とかで法律的に違法じゃない国もあるとかないとか・・・日本人は酒に弱いから馬鹿になるなどの話が出たのでしょうか?

  • 前世を信じる人に質問です。

     質問は3つあります。 1.すべての人(モノ)に前世があるならその一番初めの人(モノ)の前世はなんですか? 2.前世は人(モノ)がうまれる前から決まっているのですか?   違うのであれば、いつ決まるのですか?   うまれる前からだとしたら、例えば人間の場合は受精卵の時点で前世はすでに決まっていると言ってよ   いと思います。一卵性双生児は1つの受精卵が2つに分かれて誕生すると聞きました。だとしたら、   前世も2つに分かれるのでしょうか。   さらに言うと、分かれた受精卵が1つにまたくっつく場合があるらしいのですが、その場合前世はどうなる   のですか? 3.前世の記憶を持っているという話をよく聞きます。   検証されたもので、しかもそれが嘘や想像、作り話ではないと認められている話はあるのでしょうか。   テレビ番組のアンビリーバボーに関しては、いくらでも制作者の意向に添うようにできると思うので不可   とします。 どうも、前世を信じる人の根拠は「感じるから」的なものであって、 第3者に非常にわかりにくいです。是非、教えてください。

  • 前世の記憶を持つ人。その記憶の断片を教えて、、

    http://blogs.yahoo.co.jp/rich_rich_5 こういう人が身内にいるんですが、前世の記憶があるそうです。 でも、その記憶は最初から覚えていた訳ではなく、 ある日突然、過去の体験と類似した出来事を体験したりすると、 いきなり、自分の忘れていた前世の記憶を思いだすんだそうです。 しかも歴史と辻褄があっていたりするんです。 記憶の中の体験談の物理的現象も検証してみたのですが 前世を否定する根拠になりません。 同じように、前世を思い出したことのある人、いませんか? それは、何がキッカケで、どんな記憶か教えてください。 それと、前世が見えると思う人たちは、全体の何%くらい存在していると思いますか?

  • 前世の記憶を思い出す系の話、本当にできるの?

    Youutbe、テレビなどでたまに見かける 「前世の記憶を思い出す方法」 もしくは「前世の記憶を持っている人の紹介」っていうのありますけど、本当に前世の記憶を持つことできるんですかね? どう考えても不可能だと思いませんか? もしあるなら僕も思い出してみたいですよ。

  • 馬鹿な質問なのですが、

    馬鹿な質問なのですが、初めてでどうしたらいいかわかりません、真剣に悩んでいます、助けてください(*_*)私はこの前1日限定バイトをやったとき、一緒に働いていたバイト仲間に一目惚れしてしまいました。何とかバイトの連絡をする?ということで、アドレスは知っているのですが、そこからどうしたらいいかわかりません。メールでは一回シフトのことで連絡をしただけでそれ以降何も連絡をとっていません。バイト当日では「何歳です?」などの普通の会話やその子がミスった時に自分の腕をつかんできてくれたりしました。これは自分のことが嫌いではないということでしょうか^^;?その子の行動や笑顔が本当に好きでひかれてしまいました。 バイト中は忙しくあまり話が出来ませんでした。(出来たとしても私女子と話すのが苦手でうまく話せないと思いますが、、) 自分は本当に今まで女子とまともに絡んだことがなく、遊んだりしたことがありません泣。 もちろん恋愛などしたこともなく、不器用で魅力がない男です。 この状態で、この女の子と仲良くなるためにはどうしたらよいでしょうか?この状態からのどんな内容でのメールの送りかた、もし一緒に遊べるならその誘いかた、女子との絡みかたなど、 いろいろ教えて頂きたいです、 いろんな意見が聞きたいです。くだらない質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 日曜日を使って。

    今日、月曜日のテストの範囲が発表されたのですが、 ノート30ページにも及ぶ量でした。 ほとんど記述式とのことです。 経済学なのですが、範囲は19世紀~の世界経済って感じなのですが、 テストは2回目なのですが、簡単ではないのです。 みなさんなら、 ・経済、歴史系教科 ・範囲がとても広い ・時間がない 時、どのようにして、記憶しますか??? 「成功例」歓迎です。 よろしくおねがいします。 わたし、高校時代の歴史はすごく得意でした。 でも、今回ばかりは本当にやばいです。

  • 前世の記憶ある方いますか?

    前世の記憶がある方はいますか? また、その中で死ぬ時の感覚を覚えている方はいませんか? 私は恐らくありますが、周囲の人間にネタとして話しても大体信じてもらえないことと、年齢を重ねて忘れていっているせいで、半信半疑になっています。 フラッシュバックのように、映像が頭の中に突然浮かびました。最初にそれを見たのは小学校低学年くらいの頃で、次に見たのは小学校4年生くらいで、二回目以降、ずっと前世の記憶ということとして覚えています。 なぜそれを前世の記憶と思ったのかと言うと、映像が浮かんだ時に、「なんでこんな大事なことを忘れていたんだろう」と反射的に思ったことと、今の自分とは違うが、かなり昔に生きていた自分という認識があったこと、何よりも感覚がリアルだったことです。 とは言っても一瞬の記憶しか無く、それは戦争で撃ち殺される記憶です。私は男で兵士で、足元を見ていました。太平洋戦争末期の頃だと思っています。カーキ色の軍服とガードルを脛に巻いていました。戦闘機の音が背後から近づいてきて、背中を撃たれて終わりです。 その死ぬ時の感覚が、昔は時々、何の前触れも無く鮮明にフラッシュバックしました。その度に、恐ろしくて引きこもりました。 今では、その体感は忘れかけていて、前世の記憶があったことを覚えている程度です。 幼い頃、強迫性障害のようなものがあり、炎と煙と、空から降ってくるものを見ると動悸と冷や汗が止まりませんでした。火事のドキュメンタリーの番組を見て過呼吸になったり、家の近所の工場の煙を窓から見て恐れたり、毎晩、空から何か有害なものが降って来ないか窓の外を度々起きて確認していました。 また、戦争の再現ドキュメンタリー番組を見て、爆弾の落ちて来る音を自分は昔から知っていたことを知りました。 情報量が少なく裏付けは出来ませんが、前世の記憶だろうと思っています。曽祖父が兵士だったらしいため、その記憶かもしれないとも思っています。 私は、他の前世の記憶を持っていて、死ぬ時の感覚がある方に、どのような感覚であったか教えてもらいたいです。 前世を信じていない方の回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • 馬鹿人間は死ぬしかない

    俺は 本当に馬鹿人間だ。 弱いし 勉学は小学生並 友達0 過去いじめられるわ 人間不振 仕事は続かない(今は介護職) 上司に叱られる 父親から馬鹿にされる こんな自分 いない方がいいよな。俺も生きるのに疲れた。 今日は、出勤中に自分の機械オンチで車は故障するし。父親からは馬鹿にされ、イライラさせられた。 高校時代人生にやけくそになって、自殺ではないが、大量に酒呑んで、救急車に運ばれ母親が迎えに来るわ。自分のみっともなさに自分でも呆れる。あの時 酒呑んだ時 崖に落ちて死ねば良かったんだ。 今現在はその酒呑んだことで家族からはからかわれるし。 楽な死に方ないのかな

  • 間抜けと馬鹿

    間抜けと馬鹿の違いで質問です。 東京大学の学生は、専門分野には強い、学生時代の大半を勉強に費やし、 片寄り過ぎて「酒の付き合い方、女性の付き合い方、人生の考え方」等 解らない学生が多いと思います。時には間抜けをやってしまう。 勉強が嫌いで自由奔放に遊び「酒の付き合い方、女性の付き合い方、い ろんな人とふれあい人生を考える」等、はば広く浅く学問以外を学んで いますが、学歴がないため上を目指せない。目指すなら匠を身につける 事だと思います。思うに底辺で働くのに匠で知るべき知識があれば、学 歴など無用な物、馬鹿でも笑って生きていけると思います。この定義を どう思いますか、間抜けですか馬鹿ですか、ご回答をお待ちしています。